東京らふストーリー 芸能人宅をのぞき見!オモシロ“我が家ルール”

放送日 2019年4月14日(日) 1:40~ 2:10
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:41~

今夜は「あなたはどっち?」我が家のルール。理解できる?理解出来ない?

キーワード
LUNA
宮澤エマ
菊地亜美
Mr.マリック
宮沢喜一

東京らふストーリー (バラエティ/情報)
01:42~

LUNAはMr.マリックが家にいる感覚だと語る。宮澤エマは自分の家庭環境は普通だと思ったとコメント。菊地亜美は自分の家族構成を聞かれるとウチも変わっていると張り合った。

このあと「本当にあった我が家のルールが続々登場!」。

キーワード
宮沢喜一
Mr.マリック

東京らふストーリー (バラエティ/情報)
01:46~

バイキング西村、あぁ〜しらき、世間知らズ・西田、マヂカルラブリー・村上が出演するコント形式の再現VTRを紹介。1.割り箸は洗って再利用。2.めでたい日はでかい盃。3.歌はみんなで一緒に。4.おばあちゃんは安倍と呼ぶというエピソードを紹介。

スタジオでは家族のニックネームについて呼ぶことは、あまりない。可愛いニックネームだったらいいけどと語る。宮澤エマは父がアメリカ人だったことから祖父、祖母の呼び方が違うと紹介。後藤輝基はゲームは「ピコピコ」と呼んでいたと語る。岩尾はおばあちゃんの家ではシチューのことをドロちゃんと呼んでいたと語る。新井恵理那は、本をトイレで詠まないといけないと語る。

LUNAは父のMr.マリックは食事に一切興味がなく、ツナ缶、味噌汁、ご飯で365日過ごすと語りストイックだと明かす。外食は焼き肉かお寿司と語り、すぐに帰れると語る。また寿司屋でもMr.マリックは生魚が苦手だと明かす。宮澤エマは、日本とアメリカを行ったり来たりして、日本語と英語が混ざってしまい、完璧なバイリンガルにしたい教育方針のために英語と日本語のちゃんぽんを禁止されたと明かす。さらに宮澤エマはテーブルに物を置くのは禁止、一口も食べずに料理の味付け禁止、約束の時間に遅れたら置いていく、食事中は政治や社会について討論と新井恵理那が紹介。続いて菊地亜美の我が家のルールは「夫はひげそり禁止」と紹介。

バイキング西村、あぁ〜しらき、世間知らズ・西田、マヂカルラブリー・村上が出演するコント形式の再現VTRの後半を紹介。5.一番風呂は準備した人。6.バスタオルは共有。7.歯ブラシは共有。8.帰り際にゆで卵というエピソードを紹介。

後藤輝基は嫁とバスタオルを共有と語る。バスタオルを3日使い回すと語る。菊地亜美が旦那と全く一緒と語った。番組調査ではバスタオルを家族で共有しているで、「はい」は17%。「いいえ」は83%だった。

ゲストの家族のルールを紹介。LUNAは父の部屋は立ち入り禁止と紹介。練習している場面に総遇したエピソードを語った。続いて菊地亜美が新婚家庭でのエピソードを紹介。

このあと「後藤と菊地亜美 爆笑即興コント!?」。

キーワード
宮沢喜一
Mr.マリック
なるほど・ザ・ワールド

エンディング (その他)
02:08~

本日放送の東京らふストーリー最新話をテレ朝動画、TVerで無料配信!

キーワード
東京らふストーリー
テレ朝動画
TVer

番組宣伝 (その他)
02:08~

朝まで生テレビ!の番組宣伝。

東京らふストーリー (バラエティ/情報)
02:09~

菊地亜美が後藤輝基と家でミニコントでじゃれ合うエピソードを紹介。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月14日 放送