家事ヤロウ!!! バカリズム×中丸×カズレーザーが初心者家事に挑戦!!

『家事ヤロウ!!!』(かじヤロウ!!!)は、2018年4月11日(10日深夜)からテレビ朝日で放送されている教養バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月5日(金) 10:53~11:25
放送局 朝日放送

番組概要

独身男3人が「家事」をお勉強 バカリズム×中丸×カズレーザー (バラエティ/情報)
10:55~

「夜食食べる?」についてカズレーザーは「食べない」、バカリズムは「お菓子」、中丸は「カップラーメン」と答えた。

東京都板橋区に住む川崎さん宅で「東大・京大合格夜食」を学ぶ。まずはじめの東大合格夜食は天明麻衣子さんオススメレシピ「東大合格 餅入りわかめスープ」。作り方は器に餅1個を入れ500wで4分レンチン。レンチンの間、バカリズムが日本映画学校に進学した際のエピソードを披露。そしてレンチン後、溶き卵を混ぜる→ごま&ごま油を少量入れて完成。

続いての東大合格夜食レシピは子供全員を東大理IIIに入学させた佐藤亮子ママの「東大合格 揚げおにぎり茶漬け」。作り方は、三角おにぎりに種なし梅干しを2つ入れる→皿の上で20分乾かす。乾くのを待つ間、中丸がデビュー後に通信で早稲田大学に入学したエピソードや高校でのエピソードを披露。おにぎりが乾いたら火をつけずに油を引き、おにぎり1個につき油おおさじ1をかける→揚げている間に出しを作り表面がキツネ色になったらトングで裏返す→側面を揚げてダシをかけて完成。

続いての京大合格レシピは京大文学部に現役合格した辰巳琢郎の「超人気店風 餡入り焼きそば」。作り方は、ごま油でシーフードミックス(160g)を炒める→野菜ミックス(150g)を炒める→調味料などを入れ、水溶き片栗粉でとろみをつける→インスタント焼きそば麺を湯がく。湯がいている間、カズレーザーが筑波大学に行きたかったと話した。そして、ごま油を端に2周かける→ヘラで2分間、全体を押し付ける→餡を真ん中にのせ溶き卵を外側にかける→卵を中に入れ込みひっくり返す。

超有名店風焼きそば完成!

キーワード
カップラーメン
板橋区(東京)
東大
天明麻衣子
東大合格 餅入りわかめスープ
佐藤亮子ママ
受験は母親が9割 灘→東大理3に3兄弟が合格!
早稲田大学
東大合格 揚げおにぎり茶漬け
辰巳琢郎
オムレツ焼きそば
叙々苑たれ風焼肉
吉野家風牛丼
超人気店風 餡入り焼きそば

独身男3人が「家事」をお勉強 バカリズム×中丸×カズレーザー (バラエティ/情報)
11:17~

京大合格レシピ「超人気店風 餡入り焼きそば」が完成。

キーワード
超人気店風 餡入り焼きそば
  1. 前回の放送
  2. 4月5日 放送
  3. 次回の放送