テレビ千鳥 第2回 面白キャラを作ろう!!

『テレビ千鳥』(テレビちどり)は、2019年4月2日から火曜1:59 - 2:24(月曜深夜)にテレビ朝日で放送されているバラエティ番組。千鳥の冠番組である。本項では前身番組の『千鳥の大クセ写真館』(ちどりのおおクセしゃしんかん)も述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月20日(木) 1:44~ 2:16
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:46~

オープニング映像。

第2回 面白キャラを作ろう!! (バラエティ/情報)
01:46~

今回は「第2回 面白キャラを作ろう!」を行うと大悟は発表した。そこで新キャラがほしいという飯尾和樹とユースケ、西田幸治が企画に参加する。今回もその場のテーマに合った新キャラを作ってもら。

最初のキャラテーマは「主役より人気が出る面白悪役キャラ」。キャラの名前やバックボーンも考えてもらうという。大悟は「屁吸い鳥 プー」というキャラを披露した。

次はユースケが「サーキット少年 デジタルさとし」というキャラを披露した。サーキットに現れて、レース中にカラーコーンを置いてコースを変えるという悪事を行うという。

次は飯尾和樹が「ボール1個分 ボールマン」というキャラを披露した。二度とストライクに入らない悪役だと伝えた。

最後は西田幸治が「入院関羽」というキャラを披露した。入院関羽は赤兎馬に蹴られて入院したとキャラ設定を語った。病院でタバコを吸うという悪事をしているという。最後に大悟はこのままでは終われないということでリベンジすることになった。

キーワード
菅野智之選手

第2回 面白キャラを作ろう!! (バラエティ/情報)
02:07~

「主役より人気が出る面白悪役キャラ」で大悟がリベンジ。そこで大悟は「リーボック ヒデ」というキャラを披露した。他のメンバーからは「屁吸い鳥が抜けてない」と話題になった。大悟は「イニガの仲間を作ろうと思った」とキャラ設定の意図を語った。

番組公式ツイッター @tvchidoriの告知。

放送終了後に公式ツイッターで面白キャラの人気投票を行うと宣伝した。

キーワード
@tvchidori
公式ツイッター

エンディング (その他)
02:09~

次回予告。

テレ朝動画、TVer、ビデオパスで番組を配信!詳しくは番組HPへ。

キーワード
テレビ千鳥 公式ホームページ
ビデオパス
TVer
テレ朝動画

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月20日 放送
  3. 次回の放送