帰れマンデー見っけ隊!! 10万円でできるかな 合体3時間スペシャル

『帰れマンデー見っけ隊!!』(かえれマンデーみっけたい)は、2016年10月2日よりテレビ朝日系列で放送されているバラエティ番組と、そのシリーズである。通称は、「帰れマンデー」。かつて放送されていたバラエティ番組『もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!』の一企画である「帰れま10」のリニューアル版である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月6日(月) 19:00~21:48
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像が流れた。今回は10万円でできるかなと合体した3時間SPとなっている。

秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 (バラエティ/情報)
19:01~

サンド一行は松岡茉優リーダーがサイコロで6を出し、東海バスの元箱根港線で松雲寺前に向かうことになった。バスにはスカイウォークを見る人が多く乗っており、一行は降りたバス停から飲食店を探すことにした。明治天皇が東海道を通る際に座ってご覧になった絶景ポイントのある松雲寺に一行はたどり着くと、近所の農家さんが手作りの人参ジュースをごちそうしてくれるという。この人参は「箱根西麓三島野菜」という箱根西麓で栽培される甘味の強い野菜で、冬に育ったものは寒さで凍らないように多くの糖を出す。農家の方からスカイウォークまでは飲食店がないので、旧道を突っ切った方がよいと教えてもらい、サンド一行はスカイウォークを目指すことにした。

一行はスカイウォークを目指して歩いていると、ショートカット道のこわめし坂があった。しかし、この坂は江戸時代、徳川家康によって整備された東海道の一部で急勾配を重い荷物を持った武士も上ったが、ぽっちゃり4兄弟は苦戦していた。降りたバス停から1.1km付近で松岡さんが先に行って坂が続いているか走って見に行ってくれたが、坂はまだ続いていた。一行は1.3kmまで坂道を登りきり、バス停を4つもショートカットしていた。それから1.8km、日本一の大吊橋「三島スカイウォーク」に一行はたどり着いた。

日本一の吊橋から飲食店探し

キーワード
東海バス
明治天皇
箱根西麓三島野菜
富士山
こわめし坂
徳川家康
人参

秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 (バラエティ/情報)
19:20~

サンド一行は歩行者専用の大吊橋で日本一の全長400mの長さを誇る「三島スカイウォーク」に一行はたどり着いた。そこから日本一高い富士山と日本一深い駿河湾と、一行は3つの日本一を楽しんだ。この近辺で一行は飲食店を探すことにした。

降りたバス停から山道を登りきり、三島スカイウォーク近くの森のキッチンに入った一行は箱根山麓豚が入った「三島フランドカレー」や「いちごのパンケーキ」を食べた。

不可思議な秘境道、箱根峠 天下の難所、星野リゾート昨年オープン絵画のような絶景温泉。

キーワード
富士山
駿河湾
箱根西麓三島野菜
箱根山麓豚
三島フランドカレー
いちごのパンケーキ
星野リゾート

秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 (バラエティ/情報)
19:28~

飲食店を出た一行は、お腹が空いた時用の非常食を買いにお土産屋に入り、ロングバウムクーヘンを買って松岡さんが預かる事になった。一行はバスに戻って松岡さんがサイコロをふると、4の目が出たので農場前でソフトクリームを食べ、接待茶屋でお茶をする計画を立てた。バスに乗り込むと、北条氏が建てた山中城跡が見えた。しかし、農場前に近づくと飲食店らしきお店がないことに気づき、松岡さんは衝撃を受けた様子だった。

スタートのバス停から約8km、箱根峠の手前である農場前に一行は降りた。ここは戦時中、食糧確保のために農場があったことでこの名前がついたという。リーダー松岡さんの判断で、次のバス停の接待茶屋まで歩いて行くことにした。歩いている道中、伊達さんが最近の花田家について、虎上さんに聞くと「色々あって母親とは最近会っていない」などと答えた。降りたバス停から1kmの地点で謎の横道があり、近道だと判断した松岡さん船頭の元に一行は歩いていく事にした。しかし、道は急勾配で石塚さんはいつ着くかわからない状況に吐きそうになっていた。

キーワード
富士山
東海バス
北条氏
寒ざらし団子
紀子さん

秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 (バラエティ/情報)
19:44~

坂道を歩いていると、石塚さんが鉄塔の高圧線の高さまで登った事に気づいた。松岡さんは良い知らせとして「また鉄塔に出会う」とし、悪い知らせとして「まだ酒がある」と伝えた。この坂は電力会社が鉄塔整備や管理のために開いた道で、歩いた先には車道が見えた。その車道で登山の格好をして福岡から歩いているという男性から「ここは箱根らへんという事はわかるんですが」と教えてもらった。またしばらく車道を進むと、箱根峠を超える人の為に作られた休憩所「接待茶屋」があった。バスの本数は残り2本なので、先ほどお土産屋で買ったロングバウムクーヘンを一行は食べた。、バス停は1つ分だったが、大きくショートカットしていた一行は先を歩くと箱根峠の看板があった。近くには石畳の旧東海道があり、その先を進むこといした。

キーワード
ロングバウムクーヘン

秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 (バラエティ/情報)
19:55~

石畳の旧東海道は昔の街道を作った人が石を敷いたという。かつて、箱根の山は天下の険と呼ばれ、急勾配が続いて険しい道が続いていた。石畳が整備される前は、自生する竹を敷いて歩きやすくしていたという。降りたを2.5km、松岡さんが歌を歌いながら歩いた。石塚さんが「太ってる人好きって言ってみて」と松岡さんにお願いし、演出をつけて松岡さんが言ってぽっちゃり4兄弟は歩くペースをあげた。4兄弟は休憩所で休み、降りたバス停から歩いて2時間、松岡さんは飲食店らしき建物を見つけた。

ようやく見つけた飲食店「峠茶屋」は定休日で、石塚さんは悪役の笑い方をしていた。峠越えの国道を走るトラック運転手に人気だという。降りたバス停から3.4km、ついに箱根峠の頂上に着き、富士山が見えた。道を下ると再び旧東海道があり、降りたバス停から5.5kmの地点で40年続く「たつみ苑」にたどりついた。このお店では40年続く自家製の味噌だれが人気で「豚しゃぶ鍋」などを食べた虎上さんは「チェーン店やりませんか」とお店の人に話しかけていた。

「たつみ苑」を出た一行はバス停まで歩くと、最終バスの時間だと気づいた。6の目でゴールだが、松岡さんが出したのは3の目だった。最初のバス停から14.7km、箱根関所跡で飲食店を探す一行だったが、観光客用の飲食店は17時で閉店することが多いという。

キーワード
上カルビ定食
豚しゃぶ鍋
焼肉らーめん
箱根峠
富士山
森昌子さん

番組宣伝 (その他)
20:14~

10万円でできるかなの番組宣伝。

秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 (バラエティ/情報)
20:17~

飲食店が閉まっていたので、一行は終点まで歩いて飲食店を探すことにした。江戸時代に東海道を江戸幕府が取り締まる為に設置された箱根関所を通った一行は、夕暮れ時の芦ノ湖を見て恩賜公園前のバス停に着いた。一行はさらに箱根杉並木を進む。

箱根杉並木を越えた一行は箱根支所前のバス停に着き、その先のゴールである元箱根港に到着した。ゴールした一行は、松岡さんを囲んでぽっちゃり4兄弟が円陣をくんだ。終点から歩き、一行は飲食店を探す。

キーワード
芦ノ湖
箱根杉並木

秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 (バラエティ/情報)
20:25~

ゴール地点から歩き、飲食店を探すと一行は「BOX Kitchen+Bar」に到着した。伊達さんが撮影交渉をすると、オーナーさんからOKをもらえた。このオーナーさんはサンディエゴに住んでいる友人と、2人でこのお店を始めたという。レストランの上の階は外国人観光客に人気のホテルとなっていた。お店の「ザ・ハリウッドバーガー」を食べた石塚さんは「丸い凶器だよ」とコメントした。

松岡さんがアカネ役を演じるアニメ映画「バースデーワンダーランド」の紹介をした。

年間観光客160万人の星野リゾートの中で最新旅館の「星野リゾート 界 仙石原」の温泉に、ぽっちゃり4兄弟は浸かっていた。

キーワード
箱根杉並木
ザ・ハリウッドバーガー
アメリカンミートボール
バースデーワンダーランド

オープニング (その他)
20:30~

オープニング映像が流れた。

10万円でできるかな (バラエティ/情報)
20:30~

ネットを中心に話題のスクラッチ宝くじは、当たれば数百万円にもなる。そんなスクラッチ宝くじを10万円分買って、当たったお金だけで旅が楽しめるか検証する。二階堂と宮田さん率いるキスマイチーム、タカトシ・吉田沙保里チームで分かれ、伊豆で対抗戦を行う。

キスマイチームは道の駅「伊東マリンタウン」にある宝くじ売り場に向かった。2、3日前に5万円が出たという売り場で、2人は1等100万円の「ワンピーススクラッチ」を支給された5万の中から、1万円分購入した。縦・横・斜めのどれかで絵柄が揃えば当たる50枚分のスクラッチを削っていくと、1枚目で200円をゲットした。10枚削っても当たりが出なかったので、運気を変えるために足湯に浸かりながらスクラッチを削った。ここで宮田さんがトリプルリーチを出し全部外すが、ダブルリーチで千円を当てていた。1万円分のスクラッチで2千円で、2人は地元の人に聞いた「湯どころいとうの朝市」で「伊東温泉焼きそば」を食べて、お土産としてサバも3枚購入した。

湯の花通りにある「杉山たばこ店」では、最高ロト6の1200万円当たりがあったという。2人は1枚200円のスクラッチを100枚購入し、1万円分は外れだったが二階堂さんが千円を当てていた。ここで宮田さんがドクロの隣合わせが外れていた事がほとんどだったが、二階堂さんが当てたくじはドクロがズレている事に気がついた。宮田さんはドクロが隣合わせにならない時は、他の絵柄が揃う可能性が高いと予想した。

キーワード
ワンピーススクラッチ
湯どころいとうの朝市
伊東温泉焼きそば
湯の花通り
杉山たばこ店

10万円でできるかな (バラエティ/情報)
20:47~

ドクロが隣合わせにならない時は、他の絵柄が揃う可能性が高いと予想した2人は、予想も200円も当てて旅の資金は3800円となった。たばこ屋のご主人に観光スポットを聞くと、標高321mの小室山が近くにあると聞いた。2人は伊東の郷土料理「ちんちん揚げ」を購入し、小室山行きのバスに乗って小室山公園にたどり着いた。富士山を見て鳥居でお参りしたた2人は、ここまでで3万円分のスクラッチを削って200円の当選が15枚、1000円の当選が2枚となっていた。

国民栄誉賞受賞の吉田沙保里さん率いるチームは、秋月菓子でわんにゃんスクラッチを買った。このスクラッチはワンピーススクラッチより金額は低いが、当たる確率は高いという。2万円分のくじを買い、一行は9マス削って猫のマークが4つ以上出れば当選となる。そして、猫マークが全てなら1等の50万円が出る。吉田さんは1枚目から200円当たりを出し、1万円分を削った一行は200円当たりを5枚出した。通算54枚目で吉田さんが千円、その後も2千円当たりや千円当たりを連発し、タカトシ・吉田沙保里チームはキスマイチームの5千円をこえた8千円となっていた。さらに吉田さんは猫が出れば当選金10万円となるくじを削り、1万円も当てていた。1000分の1の確率で当たるこの1万も含め、チームの当たった金額は1万8千円となった。

吉田さんがスクラッチで高額を当てたため、チームは「浜名亭」でうな重を食べた。合計1万350円を払ったチームは、ドルフィンファンタジーでイルカのふれあい体験をした。吉田さんはふれあいで4千円、タカトシは見学で1100円を使い、チームは電車に乗って次なる宝くじ売り場へと向かった。これまでにチームは18000円の当たりを出している。

キスマイチームは宝くじ売り場「デュオカウンター」で宝くじを買うことにした。売り場では7000万円の当たりが出ており、2人は1枚200円のスクラッチを50枚分買うことにした。宝くじの女神である鈴木さんが選んでくれたスクラッチを2人は削っていると、ドクロがズレているくじにあたった。このくじは今までの法則通りに当たり、2人はこれまでの当選金額が8千円となった。

宝くじ売り場の店員さんに教えてもらった「伊豆高原ビール」までバス移動した2人は、三崎のマグロをはじめ、いくらなどを特製醤油に漬けた「猟師の漬け丼膳」を食べた。食べた時点で5時半とあと30分で宝くじ売り場が閉店する時間になったので、2人は売り場まで走っていった。閉店まで残り4分、ラスト1万円分を使って50枚購入して「伊豆高原のゆ」の看板を見た。2人は温泉を目指してスクラッチを削っていったが当たりは出ず、宮田さんは右上がりのリーチで2千円を当てていた。ここで宮田さんがドクロが上段真ん中に来ている時は当たっている事に気づいた。ハズレくじにはドクロ上段真ん中はなく、2人はそのくじが100万円か2千円当たる可能性がある事に気づいた。

キーワード
湯の花通り
杉山たばこ店
ワンピーススクラッチ
ちんちん揚げ
小室山
富士山
国民栄誉賞
わんにゃんスクラッチ
うな重(並)
イルカ
猟師の漬け丼膳

10万円でできるかな (バラエティ/情報)
21:23~

キスマイの当選金額をこえた1万8千円分があるスクラッチ女王の吉田さんチームは、わんにゃんスクラッチを50枚購入していた。すると、削り始めて12枚目で千円当選し、タカさんも初めての千円を当てていた。それからもチームはコツコツと当て、吉田さんは2千円と当選金額が6560円となった。

宝くじを当てた一行は海女の小屋「海上亭」で伊豆の海で水揚げされた伊勢海老を丸一匹を使った「伊勢海老汁」などを食べ、合計4536円を支払った。794円を残し、チームはスクラッチ100枚を購入して吉田さんは3枚の激アツくじを保留にして、他のくじを削っていった。最後に残した激アツくじ1枚目と2枚目は千円、3枚目は2千円以上確定で10万円の可能性も出てきた。

キーワード
わんにゃんスクラッチ
さざ波丼
伊勢海老汁

10万円でできるかな (バラエティ/情報)
21:37~

チームは最後に残した激アツくじ1枚目と2枚目は千円、3枚目は2千円以上確定で10万円の可能性も出てきたが、当てたのは2千円だった。しかし当選金額は7千円となり、旅の資金は7794円となったのでチームは「ステーキハウス金井」で「伊豆牛ランプステーキ」や「伊豆牛サーロイン炙り寿司」を食べた。チームは当選金額3万円を当て、吉田沙保里は2万4千円当てた事が今回の検証で分かった。

帰れマンデーの番組宣伝テロップ。

一方のキスマイチームはワンピーススクラッチで、ドクロが出たら100万円の最後のくじを削っていた。

キーワード
わんにゃんスクラッチ
伊豆牛ランプステーキ
パン
伊豆牛サーロイン炙り寿司
ワンピーススクラッチ

10万円でできるかな (バラエティ/情報)
21:42~

キスマイチームはワンピーススクラッチで、ドクロが出たら100万円の最後のくじを削っていたが、当たったのは200円で旅の資金は330円となった。結局、全250枚を削りきって旅の資金3330円となったキスマイチームは、伊豆の天然温泉2000円とビール、おつまみを食べていた。2人の当選金額は合計で1万1千円となったが、サンドの2人は充実してたチームを吉田沙保里&タカトシチームだと発表した。

キーワード
ワンピーススクラッチ

番組宣伝 (その他)
21:44~

報道ステーションの番組宣伝。日本最大級の「水中鍾乳洞」を発見

スポット

グルメ

森のキッチン
BOX Kitchen+Bar
伊豆高原ビール
峠茶屋
たつみ苑
浜名亭
秋月菓子
海上亭
ステーキハウス金井

レジャー/交通

小室山公園
スカイウォーク
山中城跡
箱根関所
ドルフィンファンタジー

宗教

松雲寺

旅行

星野リゾート 界 仙石原

流通

道の駅 伊東マリンタウン

美容/健康/医療

伊豆高原のゆ
  1. 前回の放送
  2. 5月6日 放送
  3. 次回の放送