相席食堂 高知のパワースポットを破壊!制御不能の西川のりおに…千鳥は大笑い!?

『相席食堂』(あいせきしょくどう)は、朝日放送テレビにて2018年4月8日より放送されているバラエティ番組である。レギュラー放送開始前の2018年1月4日23:20 - 翌0:15にパイロット版として『相席食堂〜ついて行ったらチョメチョメじゃった〜』が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月10日(日) 23:10~23:35
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

オープニングトーク。大悟さんはノブさんが新メンバーになった番組で使えるコメントを用意してきたと述べ、披露したがノブさんは即座にいらないと返答。また、大悟さんは新番組のつながりで土屋太鳳ちゃんにロケにいってもらおうなどと提案していた。

今回、相席するために向かった町は、高知県の高知市。ゲストは西川のりおさん。

キーワード
相席食堂
土屋太鳳
田尾安志
高知市(高知)

相席食堂 (バラエティ/情報)
23:13~

今回、相席するために向かった町は、高知県の高知市。ゲストは西川のりおさん。千鳥の2人は本当の破壊王で編集が大変だっただろうと述べた。早速、相席できる食堂を探しに行った西川さんはひろめ市場へ。市場で食事をしている男性や女性と相席する事に。そこで西川さんは千鳥よりも自分の方が芸人として面白い事を言いふらしたり、地元芸人の知名度などを伺っていた。

ひろめ市場で相席する人を探し続けている西川さん。体の検診で異常がなく、量の多いハイボールを飲んでいた男性と相席をし、お医者さんコントなどを行った。その市場の観光案内所でオススメのスポットを尋ねると、いくら押しても絶対に崖から落ちないゴトゴト石があると聞き、その場所へ向かう事に。

西川さんはロケ車に乗り、ゴトゴト石がある場所に。西川さんはスタッフと一緒にゴトゴト石を押すと、落ちそうになるぐらい石は動いていたが落ちなかった。西川さんは千鳥と3人で押したら落ちるのではないかなどと話した。

西川さんは地元のタレント、土佐かつおさんを呼び出して、一緒にかつおさんのオススメの「料亭 濱長」へ。芸子さんも呼び、番組の趣旨とは違った宴会になり、千鳥の2人はお金を請求しなさいなどとスタッフさんに注意をしていた。また、土佐かつおは根っからの太鼓持ちで、今後は西川さんより彼に注目して、番組を見ていこうと話をした。

かつおに注目したらこうなりました。

キーワード
高知市(高知)
山根明
土佐かつお
淀家萬月
ひろめ市場
カニかま
千鳥

番組宣伝 (その他)
23:28~

ドラマ「パーフェクトクライム」の番組宣伝。

相席食堂 (バラエティ/情報)
23:31~

高知県の高知市で、相席する旅を行っている西川さんは地元のタレント、土佐かつおさんを呼び出して、一緒にかつおさんのオススメの「料亭 濱長」へ。芸子さんも呼び、高知伝統のお座敷遊び、可杯で遊ぶ事に。かつおがお座敷遊びで負け続ける事やお酒の飲み方が面白すぎるとスタジオの千鳥が話していた。

エンディング (その他)
23:34~

「相席食堂」の次回予告。

エンディング曲「Oh-e-Oh」April

キーワード
April
Oh-e-Oh
  1. 前回の放送
  2. 2月10日 放送
  3. 次回の放送