相席食堂 千鳥vs笑い飯西田 もち地獄の相席旅!

『相席食堂』(あいせきしょくどう)は、朝日放送テレビにて2018年4月8日より放送されているバラエティ番組である。レギュラー放送開始前の2018年1月4日23:20 - 翌0:15にパイロット版として『相席食堂〜ついて行ったらチョメチョメじゃった〜』が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月23日(日) 23:10~23:35
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

オープニング映像。

千鳥がオープニングの挨拶。ノブが「RGと会った時に、前回の放送で出来が良くなかったことを気にしていた」という話をした。

キーワード
RG

相席食堂 (バラエティ/情報)
23:11~

今回訪れたのは岩手県一関市。世界遺産の中尊寺で知られる一方、もち食文化が根付く街。今回相席するために訪れた人物は笑い飯・西田。後ろ姿を見て女性だと思った2人は、西田だと分かり爆笑した。

笑い飯西田×もちだらけの町 地獄の相席旅!?

キーワード
中尊寺
一関市(岩手)

相席食堂 (バラエティ/情報)
23:14~

今回相席するために訪れた人物は笑い飯・西田。大悟は「ロケとか本当にダメな人」と言ったが、「でももちは好き」と言うとノブが「もちブッキングってこと?」と返した。最初に訪れたのは「三彩館 ふじせい」。人見知りで中々相席できない西田。それに対して千鳥は、本人はもちろん同行していたスタッフも「君は覇気がない」とイジッた。料理が来てしまったが、ようやく女性2人組の所に相席させてもらうことになった。

次の食堂を探している途中、ミシン屋に立ち寄った西田。ミシンで縫っている映像が長かったことに対して、千鳥がスタッフにダメ出しした。次に訪れたのは、「道の駅 厳美渓」。母娘だという2人の所に相席させてもらった。2人が「空飛ぶだんご」というのがあるというので、そこに行くことになった。

もちに飽きた西田が次に訪れたのは、「蔵元レストラン せきのいち」。ここでも店員に勧められてもちを食べることになった。そこで「餅つき隊」というのを紹介されて見に行くことになった。「祝い餅つき振舞隊」と呼ばれ、年60回以上も様々な場所で餅つきを披露しているという。西田も餅つきに参加させてもらうことになった。

大悟が発見!隊長衝撃の行動とは!?

キーワード
一関市(岩手)
元祖ひと口もち膳
ジャノメミシン 一関店
道の駅 厳美渓
和風 もちセット

番組宣伝 (バラエティ/情報)
23:31~

幸色のワンルームの番組宣伝。

エンディング (バラエティ/情報)
23:33~

エンディングトーク。西田とみんなが写真を撮ろうとしている時に隊長が映らないようにしている様子を大悟がイジッた。

「相席食堂」の次回予告。

エンディング曲:池田彩「Days of the 蓄積」

「1万円QUOカードが当たる!?」のテロップ。

キーワード
池田彩
Days of the 蓄積
一関市(岩手)
1万円QUOカード
番組HP
  1. 前回の放送
  2. 9月23日 放送
  3. 次回の放送