相席食堂 笑いの神!戦場カメラマン降臨

『相席食堂』(あいせきしょくどう)は、朝日放送テレビにて2018年4月8日より放送されているバラエティ番組である。レギュラー放送開始前の2018年1月4日23:20 - 翌0:15にパイロット版として『相席食堂〜ついて行ったらチョメチョメじゃった〜』が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月29日(日) 23:34~23:59
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:34~

オープニング映像。

千鳥がオープニングの挨拶。大悟さんは先日のスペシャル回を見た矢作さんかノブさんのお兄ちゃん痛いねという言葉をもらった事を話した。久本さんもノブのお兄ちゃんへ苦言を呈していたという事を大悟さんが伝えた。

キーワード
矢作兼
久本さん

相席食堂 (バラエティ/情報)
23:35~

津軽半島最北端、青森県外ヶ浜町龍飛で、戦場カメラマンの渡部陽一が相席旅。三厩駅から相席旅を始める渡部陽一さん。漁師の店という漁師さんが行っている食堂があるという情報を仕入れてその店に向かう。その道すがら、散髪屋さんを見つけた渡部陽一さんはディレクターさんに髪を切っていいか尋ね、散髪屋さんへ取材交渉へ行った。

散髪屋さんへ取材交渉へ行った渡部陽一さんだったが、その散髪屋さんには誰もおらず、諦めて漁師の店へ向かう事に。その道中、営業時間が2時間しか無い理髪店「つるや理髪店」を訪れた。渡部陽一さんは理髪店を行う夫婦の昼食に無理やり相席させてもらう事に。ご夫婦が食事をとっている最中、夫婦は渡部陽一さんのことに気づき、渡部陽一さんはご夫婦の写真を撮る事に。しかし、自前のカメラはバッテリーが切れており、携帯で写真を撮っていた。

つるや理髪店のご夫婦によると、先程の散髪屋に誰か居るはずだから行ってみたらいいと述べ、渡部陽一さんが再度行くと、店主が居たが、カメラは恥ずかしいから自分だけ散髪してくると述べ、さっぱりした状態で帰ってきた。

渡部陽一さんはあるかないか情報が錯綜していた「漁師の店 御食事処 ささ木」にたどり着いた。その場にいた女性4人組と相席を行う事に。渡部陽一さんは「本まぐろ丼」を頂く事に。1口食べた渡部陽一さんは極上ですと感想を述べた。

渡部陽一さんは津軽国定公園「竜飛崎」へ訪れた。渡部陽一さんはそこで、竜飛で有名にあ女性と遭遇。また、見晴らしが良ければ北海道まで見える場所があり、そこに行くがきりで何も見えなかった。

戦場カメラマンと津軽海峡冬景色。

キーワード
津軽海峡・冬景色
つるや理髪店
五郎丸
そうめん
煮付け
本まぐろ丼
津軽国定公園 龍飛崎

相席食堂 (バラエティ/情報)
23:53~

渡部陽一さんは津軽国定公園「竜飛崎」へ訪れた。渡部陽一さんはそこで津軽海峡冬景色の歌謡碑を見つけ、ボタンを押し、流れてくる歌と共に津軽海峡冬景色を歌い、心にしみると述べた。

渡部陽一さんは津軽海峡亭というお店を訪れ、店のお母さんと相席を行う事に。そこのメニュー「ウニ丼」を食べると極上だと感想を述べた。

戦場カメラマンから千鳥へ衝撃の告白!?

キーワード
津軽国定公園 龍飛崎
津軽海峡・冬景色
津軽海峡冬景色 歌詠碑
津軽海峡亭
ウニ丼

番組宣伝 (その他)
23:55~

「幸色のワンルーム」の番組宣伝。

エンディング (その他)
23:57~

エンディングトーク。渡部陽一さんが千鳥のノブさんに会った時のエピソードを話し、最後に「帰ります」と述べ、VTRが終了した。

「相席食堂」の次回予告。

エンディング曲:夢みるアドレセンス「メロンソーダ」

番組QUOカードが当たるチャンス。電話番号は00678-6543。詳しくは番組HPまで。

キーワード
夢みるアドレセンス
メロンソーダ
番組QUOカード
相席食堂 番組HP
  1. 前回の放送
  2. 7月29日 放送
  3. 次回の放送