相席食堂 武井壮&横澤夏子〜前編〜

『相席食堂』(あいせきしょくどう)は、朝日放送テレビにて2018年4月8日より放送されているバラエティ番組である。レギュラー放送開始前の2018年1月4日23:20 - 翌0:15にパイロット版として『相席食堂〜ついて行ったらチョメチョメじゃった〜』が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月6日(日) 23:10~23:35
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

オープニング映像。

千鳥がオープニングの挨拶。この番組は、田舎の食堂に有名芸能人が行き、地元民と相席する非日常の出会いから始まる芸能人と地元民のガチ交流バラエティ。

相席食堂 (バラエティ/情報)
23:11~

武井壮が、4月中旬の長野県高山村を訪れ、地元の食堂を探した。高山村の60歳以上の村民の9割が、平均よりテロメアが長い。高山村の桜の満開の時期は4月下旬で、樹齢250年以上の樹もある。武井壮が、地元の女性とランニングした。

武井壮が長野県高山村で地元の人に、雪の中で咲く和美の桜の写真を見せてもらった。

横澤夏子が、人口およそ7千人の東京都八丈島で、食堂・宝亭を訪問し、店の板長に、オススメの魚をインタビューした。横澤が、地元の男性と相席し、八丈ハチビキなどの刺身を食べた。千鳥がスタジオで、横澤のロケに同席したディラクターにダメ出しした。

横澤夏子が、東京都八丈島

横澤夏子が、東京都八丈島の食堂・宝亭で、地元の漁師の男性と相席し、島寿司を食べた。横澤が、漁師の男性の奥さんに電話をかけた。

武井壮が、長野県高山村の蕎麦屋「子安そば 文の蔵」で地元の女性と相席した。

武井もスタッフもみーんなバカ。

キーワード
高山村(長野)
アルファード
テロメア
八丈島(東京)
宝亭
トビウオ
金目鯛
糖尿病
八丈ハチビキ
キハダマグロ
和美の桜
島寿司
子安そば 文の蔵

相席食堂 (バラエティ/情報)
23:27~

横澤夏子が、東京都八丈島

武井壮が長野県高山村に住む、100歳の山崎孟さんのお宅を訪れ、対面した。

武井壮が、長野県高山村の蕎麦屋「子安そば 文の蔵」で地元の女性と相席した。武井が、食事の前に店の外に出て、ランニングした。武井が、天ざる(ミニソースかつ丼付き)を食べた。

島の夜遊びはチョメチョメを抱く。

キーワード
八丈島(東京)
高山村(長野)
子安そば 文の蔵
天ざる(ミニソースかつ丼付き)

番組宣伝 (その他)
23:32~

声ガール!の番組宣伝。

エンディング (その他)
23:34~

大悟がVTRを見て、千原せいじが立ちションしようとしていたと指摘した。

『相席食堂』の番組宣伝。

エンディングテーマ/Re:Complex『One&Only』

大悟が「うちのお父地球抱きよってん」と語った。

キーワード
One&Only
Re:Complex
  1. 前回の放送
  2. 5月6日 放送
  3. 次回の放送