千鳥の大クセ写真館 芸人たちのクセがスゴイ写真 アメトーーク大賞受賞記念

放送日 2018年3月16日(金) 0:45~ 1:47
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:46~

今夜は、クセ写真を持ち寄る!!志村けんの大クセ写真を公開。大クセの瞬間を振り返る企画などを放送。

キーワード
志村けん

千鳥の大クセ写真館 (バラエティ/情報)
00:49~

千鳥が挨拶、アメトーークの枠で放送すると話し、川島明はMCをする服じゃないと大悟の服を指摘した。ノブは初回なので5秒に1回は笑えるアメトーークのアベンジャーズのようなメンバーだと語った。

川島明が大クセ写真を紹介。フルーツポンチやジョイマンと栃木に営業に行ったとき、1時間くらいしてサービスエリアに立ち寄った。休憩後に全員乗っていることをマネージャーが確認し出発したが、川島の携帯に田村から「おいてくなー!!」と連絡が入った。みんなで人数を確認したが揃っていた、よく見ると全員が田村だと思っていたものの写真が公開された。写真は田村の帽子を被った座椅子だった。ノブは「クセすごいなぁ~」と話した。

ケンドーコバヤシが大クセ写真を紹介。正月はいつもバナナマン日村らと旅行に行っているとし、日村とのツーショットの写真が公開された。ケンコバによると毎年同じような記念写真していてせーのっでジャンプするが、日村だけ毎年髪の毛だけジャンプしていると話した。

大悟が大クセ写真を紹介。大悟は自分の息子と娘を連れて里帰り、子どもたちとまだ会っていなかった両親は楽しませようと心待ちにしていた。港に着くとテンションマックスな大悟の父が予定を立てて待っていた。まずは海を訪れたが子どもたちはプールじゃなかったので入らなかった、その時の写真が公開された。代わりに花火を楽しみ、カキ氷を食べようとしたが大悟が飲みすぎて氷がなかった。氷を買いに行こうと話す子どもたちにおじいちゃんはコンビニが無いことなどを必死に説明していた。その後おじいちゃんは周りから氷を集めてきてくれていたが、子どもたちは気づかずに寝てしまったという。

高橋茂雄が大クセ写真を紹介。ムツゴロウこと畑正憲と初共演したときの写真を公開した。高橋はムツゴロウさんのスタンバイからクセが強いと話し実演した。共演した番組はVTRを見ていくもので、どう猛な犬にムツゴロウがよしよししていてオキシトシンが出まくると話していた。高橋はムツゴロウのマネをしてみるとムツゴロウが高橋の手を舐め始めたという。ノブは「大クセじゃ!!」と話した。

狩野英孝が大クセ写真を紹介。移動中に自撮りをしたときの写真をSNSに載せた、普段は悪口が多いのでコメントを見ていないが目に入ったコメントに「子ども」という単語が多かった。写真を良く見ると狩野英孝の後ろに子どもの手が見えていた、狩野英孝によると後ろには何もなく隣にも誰もいなかったという。人生初の怪奇写真だったが、ノブは夏の怪奇特番じゃねぇと突っ込んだ。

ゆりやんレトリィバァが大クセ写真を紹介。大東駿介とドラマで共演したときの写真を公開した。大東駿介から本当はスケジュールの都合で自分じゃない人が担当だったと挨拶され、ゆりやんは「これは何かありますね」とコメントした。すると大東駿介も「これは何かありますね」と返事してくれたという、その後ゆりやんの冗談に大東駿介が何度も乗ってくれた。ゆりやんは連絡先を聞こうと思っていたが、イキってしまって連絡先を聞くことができなかった。ノブはもしかしたら見てくれるかもしれないとし、ゆりやんがカメラに向かってイキったコメントをした。

田中卓志が大クセ写真を紹介。田中は普段ハゲているが写真の方がすごいと話し、ハゲて見える写真を紹介した。同じ様なポーズをとったが写真の方がハゲていた、大悟らは服と相まって70歳に見えると語った。田中はどうせならハゲを楽しみたいと思い、排水溝に溜まった毛を壁に投げつけてなにの生き物に見えるか当てるゲームをしている。そこで壁に張り付いた髪の毛の写真を公開した。小島瑠璃子は2018年で一番苦痛な時間だったとし、ノブはスタジオが怪奇写真より悲鳴をあげていたと語った。

ノブが大クセ写真を紹介。小藪千豊と旅行に行った時の写真を公開、出雲大社に向かっていたとき小藪は神社のおかげだと話していた。現地についてみると誰も小藪だと寄ってこなかった、その後フィリピンパブに行くことになった、女の子たちが集まってきたのでフィリピンパブ嬢に人気なのかと思っていたノブだが、フィリピンのバスケットボールプレイヤーに間違えられていただけだった。

川島明が大クセ写真を紹介。山奥にあるパワースポットについて、島田秀平がブレイク前に行って仕事が増えたことを天津の木村に話した。連れて行ってほしいということになり、川島は木村とムーディ勝山、ボンを連れてパワースポットに向かった。パワースポットに到着しみんなで写真を撮影した、天津木村が撮影している川島を撮影したときの写真が公開された。写真は川島が発光していた、そこに居た人によると何かパワーのある人はそういうことになると説明された。木村も撮影したが何もなかった。また、3人で撮影しても川島だけ光っていた。

大悟が大クセ写真を紹介。志村けんと飲みに行くことが多い大悟はツーショットを公開した。大悟はすし店のあとに高級クラブに行ってすし店に行くことがあり豪快だが、安い大衆居酒屋に行くこともあると話した。飲んでいる最中は志村けんではなくなり、周りの大学生からもいいなぁという雰囲気になるが、帰りにロールス・ロイスがやってくると大学生らは激ヒキするという。また、志村けんは人見知りなため自分の番組にしかほとんど出ない、そこで大悟はフルポン村上を連れて行ったが志村けんは人見知りで2時間無視していた。

キーワード
アメトーーク
フルーツポンチ
ジョイマン
田村
バナナマン日村
ネゴシックス
正月
カキ氷
ムツゴロウ
オキシトシン
SNS
大東駿介
小藪千豊
出雲大社
島田秀平
天津 木村
ムーディ勝山
ボン
志村けん
ロールス・ロイス
フルポン村上

写真で見せる 東京路地裏大クセ探訪 (バラエティ/情報)
01:16~

大都会にある昭和の風情が残る路地裏でクセを探す企画。今回の舞台は品川駅。駅から数分行くと路地裏に入る。すでにロケに行った様子を大クセ写真で振り返った。路地裏に住む鈴木秋子さん宅のベランダからは八重桜が生えていた、部屋には防犯のためにカラーバットがあり、ずっと開いてる窓が重力で締まっていたなどのクセ写真を公開。また、「これは何のクセでしょうか?」とのクセ問題が出題された。さらにロケ中、羽生結弦がダントツ1位との一報に大悟はテンションが上がって踊り始める一幕もあった。

続いて、路地裏に住む千葉セヱさん宅へ。パン一斤でおもてなしされるクセや特徴のある声に北斗晶と例えた。そして「これは何のクセでしょうか?」とのクセ問題を出題した。

麻布十番のクセのある路地裏を千鳥らが旅したことをVTRで振り返った。ノブはスケジュールが空いた中岡創一が急にロケに登場していると説明、そこから雲行きが怪しくなり、結果プロデューサーがガチ謝りすることになった。どのくらい中岡の交渉が下手だったかVTRが公開された。小島瑠璃子は外国でロケをしておかしくなったのではないかと話し、大悟が決定的に断られた理由は中岡の服のクセが強かったと写真を公開した。最後に向かった築100年の家でようやく中に入ることができ、感謝の気持ちを中岡が歌った。

キーワード
品川駅
鈴木秋子
八重桜
羽生結弦
千葉セヱ
北斗晶
麻布十番(東京)

写真で見せる 東京路地裏大クセ探訪 (バラエティ/情報)
01:34~

麻布十番のロケで中岡が最後に家に入れてくれた夫婦に感謝の気持ちを歌った。中岡は最後にお風呂に入れてほしいと話すと、夫婦はお風呂に案内してくれた。

このあとは、どんなお風呂?

キーワード
麻布十番(東京)

写真で見せる 東京路地裏大クセ探訪 (バラエティ/情報)
01:38~

麻布十番のロケで中岡が最後に家に入れてくれた夫婦に感謝の気持ちを歌いお風呂に入れてほしいと話した。ノブはお風呂からは六本木ヒルズが見えたと話した。狩野英孝は中岡の前に歌ったがカットされていることを明らかにしたが、千鳥は写真もないと話しケンコバはそこから推理すると芳しい出来ではなかったのだろうと語った。

路地裏ロケの未公開部分は番組終了後にTVerで配信。

このあとは、ノブの大クセツッコミ!!

キーワード
麻布十番(東京)
六本木ヒルズ
TVer
ノブ

エンディング (その他)
01:42~

ケンドーコバヤシがレギュラーを狙っているのかと質問、ノブがレギュラー目指して頑張りますと話してエンディング。

  1. 3月16日 放送