平昌五輪 2018 スノーボード 男子ビッグエア決勝

放送日 2018年2月24日(土) 10:00~11:50
放送局 朝日放送

番組概要

2018スノーボード男子ビッグエア決勝(中継1) (スポーツ)
10:00~

レドモンド・ジェラルドがスノーボード男子ビッグエアの一回目の試技を行った。

ビリー・モーガンがスノーボード男子ビッグエアの一回目の試技を行った。

ミヒャエル・シェラーがスノーボード男子ビッグエアの一回目の試技を行った。

セバスティアン・トゥータンがスノーボード男子ビッグエアの一回目の試技を行った。

クリス・コーニングがスノーボード男子ビッグエアの一回目の試技を行った。

トルガイル・ベルグレムがスノーボード男子ビッグエアの一回目の試技を行った。

カイル・マックがスノーボード男子ビッグエアの一回目の試技を行った。

マーク・マクモリスがスノーボード男子ビッグエアの一回目の試技を行った。

ニクラス・マットソンがスノーボード男子ビッグエアの一回目の試技を行った。

ヨナス・ベージガーがスノーボード男子ビッグエアの一回目の試技を行った。

マックス・パロットがスノーボード男子ビッグエアの一回目の試技を行った。

カルロス・ガルシア・ナイトがスノーボード男子ビッグエアの一回目の試技を行った。

男子ビッグエア決勝1回目の結果を伝えた。

キーワード
アルペンシアスキージャンプセンター
平昌オリンピック

このあと (その他)
10:24~

トップ12による空中決戦。豪快&華麗な五輪新種目。

2018スノーボード男子ビッグエア決勝(中継2) (スポーツ)
10:26~

レドモンド・ジェラルドがスノーボード男子ビッグエアの二回目の試技を行った。

ビリー・モーガンがスノーボード男子ビッグエアの二回目の試技を行った。

ミヒャエル・シェラーがスノーボード男子ビッグエアの二回目の試技を行った。

セバスティアン・トゥータンがスノーボード男子ビッグエアの二回目の試技を行った。

クリス・コーニングがスノーボード男子ビッグエアの二回目の試技を行った。

トルガイル・ベルグレムがスノーボード男子ビッグエアの二回目の試技を行った。

カイル・マックがスノーボード男子ビッグエアの二回目の試技を行った。

マーク・マクモリスがスノーボード男子ビッグエアの二回目の試技を行った。

ヨナス・ベージガーがスノーボード男子ビッグエアの二回目の試技を行った。

マックス・パロットがスノーボード男子ビッグエアの二回目の試技を行った。

カルロス・ガルシア・ナイトがスノーボード男子ビッグエアの二回目の試技を行った。

男子ビッグエア決勝2回目の結果を伝えた。

1461日/福山雅治

ビッグエアはかっこよくて迫力があるという。決めてくる選手は1本目から決めてきて、2本めで難易度を上げてくるという。決勝から2つの回転は違う回転でないといけないという。現在のトップのトルガイル・ベルグレム選手とマックス・パロット選手の演技を振り返った。スタイルというとホワッとしているが、かっこいいということが伝わってクルので新しいオリンピックという感じがすると話した。

キーワード
アルペンシアスキージャンプセンター
平昌オリンピック
1461日
福山雅治
トルガイル・ベルグレム
マックス・パロット

このあと (その他)
10:55~

トップ12による空中決戦。いよいよ勝負は最終試技へ。

2018スノーボード男子ビッグエア決勝(中継3) (スポーツ)
10:56~

カイル・マックの技を振り返った。ドラキュラグラブというカイル・マックしか出来ない技だという。

キーワード
平昌オリンピック
カイル・マック

2018スノーボード男子ビッグエア決勝(中継4) (スポーツ)
11:00~

カルロス・ガルシア・ナイトがスノーボード男子ビッグエアの三回目の試技を行った。

ビリー・モーガンがスノーボード男子ビッグエアの三回目の試技を行った。

トルガイル・ベルグレムがスノーボード男子ビッグエアの三回目の試技を行った。

マックス・パロットがスノーボード男子ビッグエアの三回目の試技を行った。

ミヒャエル・シェラーがスノーボード男子ビッグエアの三回目の試技を行った。

男子ビッグエア決勝の結果を伝えた。

カイル・マックがスノーボード男子ビッグエアの三回目の試技を行った。

セバスティアン・トゥータンがスノーボード男子ビッグエアの三回目の試技を行った。

マーク・マクモリスがスノーボード男子ビッグエアの三回目の試技を行った。

レドモンド・ジェラルドがスノーボード男子ビッグエアの三回目の試技を行った。

クリス・コーニングがスノーボード男子ビッグエアの三回目の試技を行った。

ヨナス・ベージガーがスノーボード男子ビッグエアの三回目の試技を行った。

パラレル大回転をハイライトで伝えた。

全員尊敬できるという澪ごたえのある試合だったと話した。gorin.jpについて伝えた。挑戦していくこと、完成度というところはフィギュアスケートに通ずるところがあり、成功は感動であり、挑戦することもかっこいいと話した。

竹内智香が6位通過した。雪の調子もあっているといい、これは期待できると話した。決勝は午後行われる。

キーワード
アルペンシアスキージャンプセンター
平昌オリンピック
斯波正樹
gorin.jp
竹内智香

スノーボードパラレル大回転(中継1) (スポーツ)
11:33~

スノーボードパラレル大回転の様子を伝えた。

キーワード
平昌オリンピック

スノーボードパラレル大回転(中継2) (スポーツ)
11:38~

スノーボードパラレル大回転の様子を伝えた。

スノーボードパラレル大回転の結果を伝えた。

キーワード
平昌オリンピック

スノーボードパラレル大回転(中継3) (スポーツ)
11:43~

パラレル大回転をハイライトで伝えた。

決勝進出の竹内智香にインタビュー。新しいシーズンとして挑んだが、すごくいいポジションにつけておりいい戦いができると思うと話した。みんなが金メダルを目指してくると思うので、その中でリスペクトしながら金目指して頑張りたいと話した。

竹内智香選手は自分のポジションをよくわかっていると話した。結構落ち着いて滑っており、決勝で確認する滑りをすると思うと話した。先日スキーで金を獲ったレデツカ選手。本職はスノーボードなので、期待が高まっている。

竹内智香選手は6位通過なので、決勝はどうなるかわからないと話した。レデツカ選手は色んな意味で注目されていると話した。織田信成はパラレル大回転の会場に移動した。

「平昌オリンピック」の番組宣伝。

1461日/福山雅治

キーワード
平昌オリンピック
エステル・レデツカ
ラモナテレジア・ホフマイスター
竹内智香
レデツカ
1461日
福山雅治

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月24日 放送
  3. 次回の放送