アリなの?ナシなの?田舎セレブ 田舎でド派手に稼ぐ金持ちVS毒舌!佐藤仁美軍団

放送日 2018年2月3日(土) 15:55~17:25
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
15:55~

ド田舎で稼ぐお金持ちの秘生活、儲けのカラクリについて調査。

ド田舎で稼ぐお金持ちの謎生活 (バラエティ/情報)
15:55~

ド田舎で稼ぐお金持ちの秘生活について調査。山形県天童市は将棋駒生産量が全国シェア約9割で平均年収約276万円となっている。山形県天童市のセレブとは城に住み全敷地面積500坪。岡田茂がいちから築城され男の夢だから建てたという。家の中は世界観に統一性がなく、壁紙もプラチナでギャップがあるから面白いという。

山形で10億円の城を築いた岡田茂さんの仕事は寿司職人だった。岡田さん曰くバブルが崩壊してから儲かったといい、当時は苦しい赤字経営をしていたという。バブルが崩壊して儲かった理由として岡田さんは「バブルが崩壊して魚が安くなった、年商1億円が30年続いている」などと語った。

山形で10億円の城を築いた岡田茂さんのお金の使い方についてトーク。島崎和歌子はプラチナの使い方間違っているなどと話し、都会女子には理解不能という意見になった。

無職で所持金35円から7年で年商12億円になった職業を紹介。高知県は全国平均年収では37位で約396万円だという。否かセレブの西村さんは個性的な髪型で鍵がゴチャゴチャし農道でもアメ車を走らせていた。自慢の豪邸は敷地面積128坪だという。

キーワード
天童市(山形)
高知市(高知)

ド田舎で稼ぐお金持ちの謎生活 (バラエティ/情報)
16:14~

高知県高知市の田舎セレブ西村さんの自宅は敷地面積128坪で値段が1億円だという。家のドアの鍵は指紋認証で、24時間有線放送かけっぱなしだという。一人暮らしで4LDK、常に7.5キロの重りを装着し、重りのためにズボンをオーダにしているという。奥に入ると広い中庭があった。

キーワード
天童市(山形)
高知市(高知)

ド田舎で稼ぐお金持ちの謎生活 (バラエティ/情報)
16:21~

高知県高知市の田舎セレブ西村さんの自宅を紹介。家の中には広い中庭が付いていてアウトドアリビングが設置されていた。熱燗は風呂の水で熱燗を沸かすといい、風呂に入りながら熱燗を飲み一日の疲れを癒やすと話した。

高知県高知市の田舎セレブ西村さんの自宅についてスタジオでトーク。農道でハマーについて島崎和歌子ははじめて見た、ハマーって港区しか走っちゃいけないんじゃ?などと語った。スタジオ女子はアウトドアリビングは有りなどと絶賛した。

高知県高知市の田舎セレブ西村さんの職業を紹介。西村さん曰く、軽の箱バンに乗って日本全国の旅を2周し、帰ってきたときには全財産が35円だった。無職から一年発起し、住宅ハウスメーカー建匠を設立したという。35円から年商12億円まで成功した理由について西村さんは「住宅業界はシェア5%とったらどこのエリアでも1位になれる」などと語った。設けのカラクリについて西村さんは田舎の高知であえてハマーに乗ることでお金をかけずに認知度をあげらた、田舎の高知であえてどんがり頭にすることで坂本龍馬効果もあり、さらに認知度をあげられたなどと話した。さらに、高知県のローカルテレビ局のゴールデンタイム3分の放送枠を購入し自社番組を製作&放送、モデルハウスでの宿泊体験を実施、宿泊料もタダなどと話してくれた。

高知県高知市の田舎セレブ西村さんが行っている職業の儲けのカラクリについてスタジオでトーク。徳井は「田舎だからこそ成功の仕方を熟知している」と話し、島崎和歌子は「どんな奇抜な方でも心が惹かれファンになる」などと話した。

茨城の村で1億5千万円稼ぐ職業を紹介。茨城県美浦村では全国魅力度ランキング最下位で県内に2つしかない村の1つ、コシヒカリ生産量全国第2位、平均年収312万円など特徴を紹介。茨城県美浦村に住む田舎セレブは結婚するのに最高な職業だという。

キーワード
天童市(山形)
高知市(高知)
美浦村(茨城)

ド田舎で稼ぐお金持ちの謎生活 (バラエティ/情報)
16:38~

茨城の村で1億5千万円稼ぐ職業を紹介。年商1億5千万円セレブの柿元さんは真っ赤な靴下にもこだわりがあり、憧れはイタリアの親父だという。時計屋にいた柿元さんはパテック・フィリップのカラトラバが欲しいと話し、約409万円と約253万円の誤差150万円は関係ないと話した。柿本さんは27歳にしてマセラティ1500万円を一括購入したという。マセラティの魅力についてフェラーリ製のエンジンを積んでるなどと語った。

茨城の村で1億5千万円稼ぐ柿元さんの自宅を紹介。柿元さんの自宅は家賃7万5000円の賃貸アパートに住み、家にいる時間がなくマンション買う必要もない為と話した。駐車場には「ベンツ CLクラスAMG(通勤用)」、「スズキ ジムニー」などの車が整列していた。家の中には生活感がないとおもいきや「フェンディ カーサ スツール」の椅子や「フェンディ カーサ ソファ」などが置いてあった。リビング横の部屋には「フェンディ カーサ 鏡」やスーツ1000万円相当が勢揃いしていた。

茨城の村で1億5千万円稼ぐ柿元さんの素性をスタジオでチェック。柿元さんはずっと柔道とレスリングの格闘技をしていたという。職業を探るため柿元さんに密着した。

キーワード
美浦村(茨城)

ド田舎で稼ぐお金持ちの謎生活 (バラエティ/情報)
16:51~

茨城の村で1億5千万円稼ぐ柿元さんの職業を探るため密着取材を行った。朝4時30分に仕事場へ到着し、柿元さんは全身真っ黒の作業着を装着し始めた。12時間鉄を打ちっぱなしで昼休憩15分のみだという。

柿元さんの職業は装蹄師をしているという。装蹄師とは蹄の管理・蹄鉄のメンテナンスを行う仕事で柿元一家は数々の名馬の装蹄を担当しているという。実家は13LLDDKKで父の愛車はランボルギーニ4800万円、家の中にはしろくまの剥製50万円相当が置かれている。柿元さんは日本一の装蹄師になることが夢だという。

装蹄師の柿元さんがスタジオに登場。柿元さん曰く女性の年齢上下は45歳くらいと話し、連絡先交換についてはスタジオメンバーの5人がOK札をあげた。

富山県高岡市にいる田舎セレブを紹介。高岡市では銅像の生産量日本一で国内シェア9割となっていて銅像を求めて全国から田舎セレブが買いに来るという。四津井工房は1ヶ月で1体か2体買いに来る人がいるという。四津井工房店には置いてある仏像を見に時々拝みに来るお客さんもいた。

280万円の天狗の銅像を買った人を探しに静岡県富士市へ訪れた。最寄り駅は無人駅で駅前には人影もないような場所であった。大量の銅像がある家の主、高岡さんから話を聞くと「欲しいとなると欲しくなっちゃう、天狗は怖い顔をしているけど微笑んでいる顔している」などと話した。家の中には高さ4メートルの勝利の女神像、1800万円の銅像を現金で支払ったものまで置いてあった。

キーワード
美浦村(茨城)
高岡市(富山)
富士市(静岡)

ド田舎で稼ぐお金持ちの謎生活 (バラエティ/情報)
17:11~

静岡県富士市在住の大量銅像がある家の中を紹介。家の中に入ると楓の木があり家を改造してまで置いたという。奥へ進むと樹齢150年ライチの木、高い木彫りなどが整列し2000万円するものだという。木彫りのキリンを入れようと増築し、工事費400万円かかったと紹介した。

キーワード
富士市(静岡)

ド田舎で稼ぐお金持ちの謎生活 (バラエティ/情報)
17:20~

静岡県富士市在住の大量銅像がある家の主、高岡さん職業を紹介。高岡さんは学校を卒業をして塗装業をし年商5億円、高岡塗装の社長であった。市の公共施設を始めとし街の建物のほとんどを塗装したという。高岡さん曰く、景気不景気関係なく塗らざるを得ないなどと語った。

キーワード
富士市(静岡)

エンディング (その他)
17:21~

静岡県富士市在住の大量銅像がある家の主が紹介され、スタジオの徳井は「よく見つけたなこの人」などと話し、ヒルズは古いなどと話題になった。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 2月3日 放送
  2. 次回の放送