イッテンモノ/タモリ倶楽部 2018年9月10日放送回

放送日 2018年9月10日(月) 0:55~ 1:55
放送局 朝日放送

番組概要

イッテンモノ オープニング (その他)
00:56~

TKOは漫才を行うのが2001年のM-1以来となることを明かした。今回のゲストは浅田舞。噂の彼との真相について質問された。さらに大悟と相田がFRIDAYにスクープされたことを明かした。

キーワード
M-1グランプリ2001
週刊文春
ONE OK ROCK
Taka
FRIDAY

話題の浅田舞をリサーチ エピソードから漫才を作る! (バラエティ/情報)
00:58~

今回は浅田舞の分からない悩みを解決。 浅田が普段どんな服装で街を歩いているかVTRで検証。顔バレ対策として「視点を顔以外にズラす」や「ガラを悪くしギャップを出す」などとアドバイス。さらにMC陣の普段着を紹介した。また元文春記者・中村竜太郎が教えるスクープを避ける極意を紹介。「SNSは日をズラしてアップ」や「浮気するなら地方で」などとアドバイスした。

富澤たけしは、ノブが浅田舞を口説いたことを暴露。浅田は連絡先を交換したとことなどを赤裸々に告白した。

浅田舞は彼氏への甘え方について「恥ずかしいって思う」「妹はスゴい上手です」と明かした。好きな顔について聞かれると「濃い人が好き」と回答。ノブは濃い顔を作り猛アピール、苦手な顔は小宮を選んだ。さらにMC陣が“上手な甘え方”コントを披露した。

浅田舞はTKO・木下と千鳥・ノブを指名。選んだ理由について浅田は「一番安心するかも」と答えた。2人が10分間で漫才を作成、ネタ合わせを開始した。

キーワード
週刊文春
浅田真央

話題の浅田舞をリサーチ エピソードから漫才を作る! (バラエティ/情報)
01:17~

TKO・木下&千鳥・ノブが10分間で作った浅田舞へ漫才を披露した。

イッテンモノ エンディング (その他)
01:22~

テレ朝動画・TVerで番組を無料配信中!

イッテンモノの次回予告。

キーワード
テレ朝動画
TVer

番組宣伝 (その他)
01:23~

「お願い!超選挙」の番組宣伝。

タモリ倶楽部 オープニング (その他)
01:24~

オープニング映像。

真夜中の静かなる寝姿の祭典 NEZzz…Oチャンピオンシップ 女子フリースタイル (バラエティ/情報)
01:27~

ゲストは前野健太、三嶋哲也だと紹介された。今回は「寝姿の祭典 」を行うという。

「寝姿の祭典 」は無意識で行われるパフォーマンスだという。舞台は「アクトホテル 六本木」。5人の女性が寝姿をスポーツのごとく競い合い、芸術点によるグランプリを目指す企画だと説明された。審査員は三嶋哲也と前野健太。実況は大西洋平が行う。

解説は睡眠改善インストラクターの小林麻利子。三嶋哲也は「美術的な観点とお尻に注目したい」と語った。

エントリー No.1は八鍬有紗。格闘系ラウンドガールだという。普段から寝る時は薄着だという。そこで寝姿が流された。前野健太は「二度寝の際のお尻部分が良かった」と感想を語った。三嶋哲也は「上からの構図がよかった」と語った。得点は30点満点中24点という結果になった。

エントリー No.2はモデルの初音。平常心で臨むと初音は語った。そこで寝姿が流された。三嶋哲也は「伸びやかなポーズ」と語った。得点は30点満点中24点という結果になった。

エントリー No.3は美少女系モデル高崎哉海。いつも一緒に寝ているぬいぐるみを持参したという。そこで寝姿が流された。得点は30点満点中23点という結果になった。

エントリー No.4はぽっちゃり系グラドルうさまりあ。寝る前はゲームしながら海苔バターを食べていると語った。そこで寝姿が流された。前野健太は「ふくらはぎがしっかりしていてだらしなくない」と感想を語った。得点は30点満点中24点という結果になった。

エントリー No.5はグラドル橘花凛。寝付きがよくないのでお酒を飲んで寝ると語った。そこで寝姿が流された。橘花凛は途中で金縛りにあったということで話題になった。小林麻利子は筋肉の痙攣現象と解説した。原因は酒だという。

キーワード
アクトホテル 六本木
三嶋哲也
前野健太
ねぇ、タクシー
大西洋平
美人をつくる熟睡スイッチ

空耳アワー (バラエティ/情報)
01:47~

安斎肇とタモリが挨拶。

レオン・ブリッジズの「ブラウン・スキン・ガール」の空耳が紹介された。安斎肇は出演者のTシャツが気になると語った。

リアム・ペイン「ストリップ・ザット・ダウン」の空耳が紹介された。

タモリが「空耳アワー」の投稿者募集をした。東京都港区六本木テレビ朝日 タモリ倶楽部「空耳アワー」係まで。

キーワード
レオン・ブリッジズ
ブラウン・スキン・ガール
リアム・ペイン
ストリップ・ザット・ダウン
タモリ倶楽部

真夜中の静かなる寝姿の祭典 NEZzz…Oチャンピオンシップ 女子フリースタイル (バラエティ/情報)
01:49~

NEZzz…Oチャンピオンシップは1位が3人という大混戦。そこで最後はグラドル橘花凛の得点を発表。得点は30点満点中22点という結果になった。結果、初音、八鍬有紗、うさまりあが同点優勝という結果になった。

キーワード
初音
八鍬有紗
うさまりあ

タモリ倶楽部 エンディング (その他)
01:50~

番組の次回予告。

タモリ倶楽部 エンディング (その他)
01:53~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 9月10日 放送
  3. 次回の放送