イッテンモノ/タモリ倶楽部 2018年7月9日放送回

放送日 2018年7月9日(月) 1:00~ 1:59
放送局 朝日放送

番組概要

イッテンモノ オープニング (その他)
01:01~

今夜は、通販王・保阪尚希から金の稼ぎ方を学ぶ!原点である俳優活動の裏側を大暴露。

出演者によるオープニングトーク。今夜のゲストは保阪尚希。お笑いが好きだという保阪尚希はレギュラー陣やゲストMC・ミキの笑いについて分析した。また、同期は吉川晃司で後輩には織田裕二や江口洋介がいる。

キーワード
保阪尚希
吉川晃司
織田裕二
江口洋介

通販王 保阪尚希をリサーチ!エピソードから漫才を作る! (バラエティ/情報)
01:03~

お金にまつわるエピソードをたくさん持つ保阪、19歳でデビューしたとなっているが、梅宮辰夫に主役をやった時がデビューだと言われたので、本当は13歳から仕事をしているが、この歳をデビューにしているという。全盛期は主役で放送1回が500万円。早めに主役をやりランクを上げ、止め役が利益率が高い。バブルの象徴の役が多かった。

冠番組になるとギャラは5倍になると保阪が話すと、だからこの番組は「イッテンモノ」なんだと話した。ミキはこの前いった営業が2人で500円だったと明かした。当時、保阪は常にバッグに2000万円あったという。車を一番保有していた時は38台あったという。ロレックスを集めていたが、すぐに忘れるため後ろを歩いていると時計が拾えると言われていたという。

また現在はペルシャ絨毯を集めており、自宅の様子を紹介した。部屋にある家具もアンティークで1950年代の家具しかないという。最高額の絨毯で2500万円という。昴生が最近買ったのはDVDに録画できるやつで、ミキで検索すると、ミキと真矢ミキの番組が録れてると話した。

通販業界で通販王と呼ばれる保阪、きっかけは2000年の元旦に内臓破裂をしてあと2時間で死ぬところだった。たまたま生きてて健康を喋れるものを作ろうと思い通販業界に入った。保阪が手がけた商品を紹介。保阪が実演販売している映像も紹介。

保阪が今、一番オススメする商品を紹介。登場した商品はどのように使うのか分からないまま、予想して実演するのはクジの結果、昴生。昴生が実演販売に挑戦。そして保阪がストレッチハーツを実演、これを使った伊達が、数分で前屈が5cmくらい柔らかくなった。

保阪が指名したのは昴生と富澤。漫才もネタ作りのスタイルも違う2人が10分間でどんな漫才を作ったのか。

このあと「保阪尚希へサンド富澤&ミキ昴生が10分間で漫才作成!」。

キーワード
家なき子
萩原聖人
福山雅治
梅宮辰夫
いろはに千鳥
ロレックス
真矢ミキ
ラ・クッカー
ストレッチハーツ

通販王 保阪尚希をリサーチ!エピソードから漫才を作る! (バラエティ/情報)
01:22~

ミキ昴生&サンド富澤が10分間で作った保阪尚希への漫才を披露した。

イッテンモノ エンディング (その他)
01:27~

イッテンモノの次回予告。

タモリ倶楽部 オープニング (その他)
01:29~

オープニング映像。

みんなのお悩みをすべて解決!(しない物もあり)潜入!秋葉原サンコーレアモノショップ (バラエティ/情報)
01:32~

タモリが秋葉原のパソコングッズで挨拶、マギーはここはアイデアグッズが話題だと話した。

今回は創業15周年のサンコーレアモノショップで、でんぱ組.incの夢眠ねむとレキシとともに便利アイテムを体験する。

ハナレグミ・レキシ ライブ映像作品「La族がまたやって来た、ジュー!ジュー!ジュー!」映像。

オープニングトークで、秋葉原サンコーレアモノショップのえき晋介さんを紹介。

今回は創業15周年のサンコーレアモノショップで、便利アイテムを体験する。えき晋介さんが「アイロンいら~ず」を紹介。

今回は創業15周年のサンコーレアモノショップで、便利アイテムを体験する。えき晋介さんが「どこでも座れるリュック tall」を紹介。

今回は創業15周年のサンコーレアモノショップで、便利アイテムを体験する。マギーが司会をする「クイズ!どっちがザンネンだったでSHOW!!」では、紹介された2商品のうちヒット商品か残念商品かを当てる。

今回は創業15周年のサンコーレアモノショップで、便利アイテムを体験する。マギーが司会をする「クイズ!どっちがザンネンだったでSHOW!!」では、紹介された2商品のうちヒット商品か残念商品かを当てる。1回戦は「電動静音うちわ」と「あったかおにぎりウォーマー」だった。残念商品は「電動静音うちわ」でタモリとレキシが正解。現在は大幅に値下げされて販売されている。

今回は創業15周年のサンコーレアモノショップで、便利アイテムを体験する。マギーが司会をする「クイズ!どっちがザンネンだったでSHOW!!」では、紹介された2商品のうちヒット商品か残念商品かを当てる。2回戦は「スーパーマジ軽フック」と「花粉ブロッカー」だった。残念商品は「スーパーマジ軽フック」でタモリとレキシが正解。理由は腕が痛い。

サンコーレアモノショップでは商品化には基本は商品企画部が考案。さらに全従業員がアイデア2つを提出。山光博康社長が独断でランク付けする。半年に1度ボーナスが出る。えき晋介は「もふもふ肉球自撮り棒」が商品化され、客層に合わないので売れていないとした。

今回は創業15周年のサンコーレアモノショップで、便利アイテムを体験する。「クイズ!どっちがザンネンだったでSHOW!!」3回戦は「親指型スタイラス 指のび~る」と「ウォッチブル」だった。残念商品は「指のび~る」で全員が正解。理由は不気味で指紋認証に対応していないため。

今回は創業15周年のサンコーレアモノショップで、便利アイテムを体験する。「クイズ!どっちがザンネンだったでSHOW!!」4回戦は「うつぶせ寝クッション」と「お風呂でもちょっと持って手!」だった。

キーワード
ハナレグミ・レキシ ライブ映像作品「La族がまたやって来た、ジュー!ジュー!ジュー!」
アイロンいら~ず
どこでも座れるリュックtall
電動静音うちわ
あったかおにぎりウォーマー
スーパーマジ軽フック
花粉ブロッカー
もふもふ肉球自撮り棒
親指型スタイラス 指のび~る
ウォッチブル
お風呂でもちょっと持って手!
うつぶせ寝クッション

空耳アワー (バラエティ/情報)
01:52~

タモリと安斎肇が挨拶した。

パーシー・スレッジ「男が女を愛する時」の空耳を紹介。

スティーヴィー・ワンダー「レイトリー」の空耳を紹介。

タモリが「空耳アワー」の投稿者募集をした。東京都港区六本木テレビ朝日 タモリ倶楽部「空耳アワー」係まで。

キーワード
パーシー・スレッジ
男が女を愛する時
スティーヴィー・ワンダー
レイトリー
タモリ倶楽部

みんなのお悩みをすべて解決!(しない物もあり)潜入!秋葉原サンコーレアモノショップ (バラエティ/情報)
01:54~

今回は創業15周年のサンコーレアモノショップで、便利アイテムを体験する。「クイズ!どっちがザンネンだったでSHOW!!」4回戦は「うつぶせ寝クッション」と「お風呂でもちょっと持って手!」だった。残念商品は「お風呂でもちょっと持って手!」でタモリと夢眠ねむが正解。現在は480円で販売している。

キーワード
お風呂でもちょっと持って手!
うつぶせ寝クッション

タモリ倶楽部 エンディング (その他)
01:55~

タモリ倶楽部の次回予告映像。

タモリ倶楽部 エンディング (その他)
01:58~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 7月9日 放送
  3. 次回の放送