イッテンモノ/タモリ倶楽部 2018年6月11日放送回

放送日 2018年6月11日(月) 1:00~ 2:00
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:01~

今夜のゲストは有森也実。トレンディ女優が(珍)大暴露!、情熱的な恋愛話にMC陣大興奮!などを放送。

今回のゲストMCはかまいたちでゲストは有森也実。サンドイッチマン伊達はトイレから出てきた有森が「ここはどこ?」と言っていた天然エピソードを披露。

キーワード
有森也実

清純派トレンディ女優 有森也実 (バラエティ/情報)
01:03~

有森也実は17歳でドラマデビューし、24歳の時に「東京ラブストーリー」に出演して大ブレイクしたという。「当時はカミソリ入りの手紙はしょっちゅうだった」と有森也実は語った。番組には過去に「東京ラブストーリ」に出た西岡徳馬も出てもらったことがあると話題になった。そんな有森也実の情熱的すぎる素顔を紹介するという。

有森也実の情熱的すぎる素顔を紹介する。有森也実は綺麗なのに独身だと話題になった。過去にプロポーズされたこともあり、したこともあると語った。プロポーズしたのはアパレル関係の一般人だと語った。また学生時代は先輩が好きでやりたくないバスケ部に入ったという。ただ部長が宇梶剛士でシゴかれたという。その先輩にバラの花束を贈ったことがあると語った。その先輩は芸能界の人で俳優さんだという。また「結婚して女優を辞めるが口癖」だという。しかし「女優を辞める」というとフラれるという。さらに入院した彼に毎日手紙を贈ったというエピソードを披露した。ノブはFAXでラブレターを送っていたと話題になった。

有森也実の情熱的すぎる素顔を紹介する。そこで飼っている猫への愛情が凄いと話題になった。その猫は20歳で世田谷区から表彰されたという。そこで愛猫の動画が紹介された。富澤たけしの猫は伊達みきおが嫌いだと話題になった。また山内健司は5匹の猫を飼っており、猫がきっかけで知り合ったという。

有森也実の情熱的すぎる素顔を紹介する。そこで有森也実はフラメンコに夢中だという。浅野ゆう子さんに勧められて始めたという。現在1年半くらいやっているという。そこで実際に有森也実がフラメンコをスタジオで披露した。有森也実はいづれはフラメンコで愛の会話をしたいと語った。そこでダンス愛で会話をするためにクジで相田周二が選ばれた。そこで有森也実と相田周二がダンスを披露した。

トークで挙がったキワードをもとにゲストが指名する2人の芸人が漫才を披露する。そこで選ばれたのは伊達みきおと山内健司。そこで伊達みきおと山内健司がネタの打ち合わせを行った。

キーワード
東京ラブストーリー
小田和正
ラブ・ストーリーは突然に
西岡徳馬
宇梶剛士
世田谷区(東京)
浅野ゆう子さん
フラメンコ

清純派トレンディ女優 有森也実 (バラエティ/情報)
01:23~

サンド伊達とかまいたち山内が10分間で作った有森也実への漫才を披露した。

キーワード
東京ラブストーリー

エンディング (その他)
01:27~

ネタについて大悟は伊達がネタ中にマイクを直したことを指摘し、「いらんて!」と突っ込んだ。

イッテンモノの次回予告。

オープニング (その他)
01:29~

オープニング映像。

京急創立120周年記念 幻の新品川から出発進行! (バラエティ/情報)
01:32~

出演者たちが京急創立120周年を祝いながら登場。市川紗椰は2年ぶりの出演となる。京急電鉄広報部・大久保美里さんが案内役を勤める。

幻の新品川や今だけしか乗れない限定車両を体験。京急創立120周年記念幻の新品川から出発進行。

幻の新品川を訪れた一行。普段は業務用の廃棄物を出す時などに使用されている。新品川駅に貸切電車が到着すると1番最初にタモリが乗車した。

車内で京急車両ビンゴを開催し、すれ違う車両でビンゴを楽しむ。大久保美里さんは「2000形とすれ違うのは難しいかも」と説明した。今回は制御器からの発生音を聞いて判別する。

前面展望の4席の着席権をかけ5人でじゃんけん勝負。負けた市川に変わり南田が立つことになった。大久保美里さんのアナウンスで出発進行。

1500形(VVVF制御車)とすれ違い音を確認し一行は大興奮した。

新品川から京急川崎を目指す。品川駅で2100形とすれ違い、さらに新1000形(1800番台)ともすれ違いダブルリーチとなった。追い越し待ちのため鮫洲駅で一旦停車。1500形の音の違いを解説した。その後、京急蒲田を出発した一行は通常ではありえないルートで京急川崎駅を目指した。

京急・飯島学さんが「京急120年の歩み号」について解説。リベット留めなどが再現されており歴代の車両を再現した4両編成のラッピング列車となる。車内の広告スペースには京急の歴史情報などが掲示されている。

京急120年の歩みクイズ。正解者には120周年記念グッズを進呈。Q.京急が白い帯をまとった理由は?正解は「速度感を持たせるため」だった。正解した市川に「京急創立120周年記念 優待乗車証」がプレゼントされた。さらに三崎口駅の駅名が“現在は三崎マグロ駅に”変更されていることなどを紹介した。

今週はここで時間切れとなった。

「タモリ倶楽部」次回予告。

キーワード
京浜急行電鉄
新品川駅
2000形
新1000形(アルミ車)
新1000形(ステンレス車)
1500形(界磁チョッパ制御車
1500形(VVVF制御車)
600形
京急川崎駅
2100形
新1000形(1800番台)
1500形(界磁チョッパ制御車)
京急120年の歩み号
京急創立120周年記念 優待乗車証
三崎ロ駅

エンディング (その他)
01:58~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 6月11日 放送
  3. 次回の放送