おはようコールABC 2019年3月21日放送回

『おはようコール ABC』(おはようコール エービーシー)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)で放送されている朝の情報番組で、関西地区向けのローカル番組である。現在の放送時間は、平日の5:00 - 6:45(5:50 - 5:59には『グッド!モーニング・5時台』〈実質的には『ANNニュース』のみ。〉のため、一旦中断)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月21日(木) 5:00~ 6:45
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
05:00~

オープニング映像。

神戸市立の県立高校で生徒4人が去年11月に行われた兵庫県立大学の推薦入試を受験する予定だったが、進路指導部の教師2人が願書を送る予定だったが、お互いに相手が願書を発送したと思い込むミス。締切当日に気付いたものの間に合わず、生徒らは受験できなかった。学校側は生徒と保護者に謝罪した。県教育委員会では生徒の進路は明らかにしていないが、生徒の人生を左右しかねないあってはならないミスだとして教師2人を戒告、校長を訓告にした。

出演者らが挨拶し「今日は春分の日。ナジャさんと検索すると東京大学と出てきた」などと話しゲストを紹介した。

キーワード
西区(兵庫)
兵庫県立大学
兵庫県教育委員会
春分の日

正木さんのお天気 (ニュース)
05:01~

大阪のライブ映像とともに近畿地方の天気予報を伝えた。

イチロー開幕スタメン!

キーワード
大阪府
イチロー

THE SPORTS (ニュース)
05:06~

タイトルコールをした。

イチロー選手のメジャー開幕戦など今朝のラインナップを紹介。

メジャー開幕戦が東京ドームで行われ、イチロー選手が322日ぶりに公式戦に9番ライトで出場。最初の打席ではイチローコールが起こるが凡退、第2打席はフォアボールで出塁。次の回に守備につくが交代した。試合後開幕戦の雰囲気について「よかった」と話した。

山本由伸投手がナイスピッチングで、先発転向。ストレートを武器に好投した。昨シーズンは中継ぎだった。オープン戦の防御率は0.00だ。

イチロー選手が出場したメジャー開幕戦についてスタジオで解説。7年ぶりに東京ドームで開幕戦が行われ、イチロー選手自身は45歳149日での開幕戦出場となり、メジャー外野手史上最年長記録となった。寺尾さんは「盛り上がった。数年衰えを感じるのは三振率が増えていて、コンタクト率も落ち続けている」と話した。ナジャさんは「私服で帰る姿は意外でドキッとした」と話した。今日の試合でも出場すると見られていて、その先について寺尾さんは「去年5月から15試合しか出ていない。他球団のオファーを拒否してマリナーズにいる。イチロー選手をリスペクトした形でスペシャルアドバイザーにしている。引き際に関しても本人が決める、帰国後ベンチ入りする可能性は低い」等と話した。現地での応援は6時5分頃に伝える。

阪神タイガースとヤクルトのオープン戦で、阪神の打線が爆発した。青柳晃洋は尻上がりにいいピッチングとなった。大山悠輔は、3ランホームラン。ナバーロもレフトスタンドへ。糸原健斗にも一発。矢野監督も笑顔。1試合5ホーマーを記録した。10-1で阪神が快勝した。

大山悠輔が4番の仕事をした。侍ジャパンにも入っている頼もしい4番だとのこと。

助っ人が役割を果たせば得点力はあがるという。ナバーロは左だ。右のマルテ選手も必要だ。

フィギュアスケート世界選手権で坂本花織選手が、SPで自己ベストを出した。鮮やかに技を決めて滑った。快心の演技だった。

フィギュアスケート世界選手権で紀平梨花が登場。トリプルアクセルを決めることができず。ミスが大きく響いた。

フィギュアスケート世界選手権でザギトワが登場。3ルッツ+3トウループを決めるなどノーミスの演技を見せた。SP1位スタートとなった。選手たちは明日のフリーに挑む。紀平選手には逆転をしてほしいという。

CMのあとは…裁判所で妻刺され死亡。

キーワード
大阪府
イチロー
アスレチックス
マリナーズ
山本由伸投手
東京ドーム
オリックス・バファローズ
中日ドラゴンズ
阪神タイガース
ヤクルト
神宮球場
青柳
大山悠輔
ナバーロ
糸原健斗
矢野監督
梅野
侍ジャパン
マルテ
フィギュア世界選手権
坂本花織選手
From my first moment
紀平梨花
月の光
トリプルアクセル
平昌オリンピック
ザギトワ
3ルッツ+3トウループ
2アクセル
坂本花織
宮原
山本由伸
スポーツ報知
2018グランプリファイナル

朝イチ!NEWS (ニュース)
05:21~

タイトルコールをした。

世界の幸福度ランキングを後ほど伝えると紹介した。

昨日午後3時半過ぎ、東京家庭裁判所の1階玄関で31歳女性が刺された。意識不明の重体となっていたが病院に搬送され死亡が確認された。刺したのは女性の夫でアメリカ人の32歳の男で離婚調停に出席するため家庭裁判所に来る女性を待ち伏せしていたとみられる。男は女性を刺したあと日比谷公園へ逃走、警備員と警察官が追いかけ約15分後に現行犯逮捕された。男は折りたたみ式のナイフ3本を所持していて、リュックにはガソリン入りのペットボトル数本が入っていた。確保時、自分の両手首を切っていて、警視庁は男の回復を待って容疑を殺人に切り替えて逮捕する方針。

東京家庭裁判所で起きた殺人事件についてスタジオで解説。女性は離婚調停中だったアメリカ国籍の夫に首を刺され亡くなっていて、夫は指した後に逃走、確保時に自分の両手首を切り重傷となり現在治療中。2人は去年8月、女性が夫について「精神的に不安定」と警察に相談していて中にはDVやストーカーという相談はなかった。今回の犯行について、夫は女性が離婚調停のために来ると知っていて、金属探知機の手前で待ち伏せしていて東京家庭裁判所の建物内で犯行及んでいる。夫はこの日調停への出席予定は無かったという。ナイフを3本持っていて、二木さんは「計画的犯行。離婚調停は日時について通知するため知ってしまう。金属探知機の手前のためナイフ所持が分からない、警備対策を取るのは難しい」等と話した。

おととい午前9時、韓国ソウルの金浦空港で航空会社職員に厚生労働省の現職幹部の47歳男性課長が暴言を吐き暴行を加えた。酒臭かったため職員が飛行機の搭乗を待ってほしいと求めた所「韓国が嫌いだ」などの暴言が始まったという。警察に拘束後、本人のfacebookには「なぜか警察に拘束されている。殴られて怪我した。手錠をかけられ5人に抱えられ大使館の方に来てもらった」などと投稿されている。日韓関係が冷え込むさなかに起きた国家公務員による暴行事件、厚生労働省は昨日付でこの課長を更迭した。

厚生労働省職員の韓国での暴行事件についてスタジオで解説。私は韓国が嫌いだと何度も叫んでいて一時拘束されたのは厚生労働省の47歳賃金課長。韓国をプライベートで3泊4日の予定で訪れていて、プライベートでも海外旅行をする場合は申請が必要だが申請をしていなかった。19日の帰国便の時にトラブルを起こしていて、昨日付で大臣官房付という更迭処分となった。ナジャさんは「韓国が嫌いなら行かなければいい」と話した。二木さんは「47歳課長というのは相当のキャリア。案内のパンフレットには働き方改革の実現推薦室3次官と相当の役職。外交問題になるというのが自覚されていない。あらぬ摩擦を作ってしまった」等と話した。

14歳の男子中学生が、同級生の頭をナイフで切りつけ、現行犯逮捕された。警察がかけつけたとき、ナイフが刺さったままだった。刺された生徒は命に別条はない。刺した生徒は容疑を認めている。

地下鉄サリン事件から24年が経った。霞ケ関駅では慰霊式が行われ、遺族が献花に訪れた。1995年の3月20日に起きた事件だった。オウム真理教の当時の信者が地下鉄でサリンをまき、13人が死亡し6200人以上が被害にあった。元幹部ら13人に対し、去年7月に死刑が執行された。

地下鉄サリン事件から24年が経ち、去年、元教祖と元信者が、死刑になった。元教祖を治療して、裁判を行うべきだったと二木啓孝さんがいう。最終的な真相はわからなかった。まだ苦しんでいる人も遺族もいる。このことを忘れてはいけない。

「幸福度」調査で、日本は世界58位。過去最低となった。 「選択の自由」などが低評価された。健康寿命で2位、1人あたりのGDPで24位。しかし人生の洗濯の自由度で64位、寛容さは92位となった。ナジャさんは幸せを感じたことがないと語る。トップ3は北欧の国だ。(朝日新聞)

キーワード
大阪府
ウィルソン香子
千代田区(東京)
厚生労働省
金浦空港
ソウル(韓国)
西条市(愛媛)
地下鉄サリン事件
東京都
霞ヶ関駅
オウム真理教
朝日新聞
警視庁

正木さんのお天気 (ニュース)
05:37~

大阪のライブ映像とともに近畿地方の天気予報を伝えた。

神戸の景色を映し、時刻を告げ、タイトルコールをした。

キーワード
大阪府
神戸市(兵庫)

エンタメこれみ~や (ニュース)
05:42~

ヒデキファン感激の映像が詰まったベスト盤が発売されるなどラインナップを紹介。

逮捕後CDの回収や過去作品の配信停止などが相次ぐピエール瀧容疑者が出演し、斎藤工さんが主演の映画「麻雀放浪記2020」がノーカットで公開することが決定した。公開の判断に至った理由について配給会社と監督が理由について説明する会見が行われ「有料で鑑賞の意思を持った方が視聴し、クローズドな空間。作品には罪がない、過去作まで無くすのは文化にとっての損失。社会の流れでふたをするのは良くないと思う」などとした。

麻雀放浪記公開決定についてスタジオで解説。島田さんらは「東京五輪が中止になるぶっ飛んだ話。賛否あるだろう。希望すれば前売り券の払い戻しもできる」と説明。ナジャさんは「作品に罪はない、公開を辞めた人はそれなりに考えている、悪いのは容疑者」と話した。

女優の山口智子さんが缶チューハイ「アサヒ もぎたて」の新CM発表会に登場。収穫から24時間以内に絞った果汁を使用するという商品の特徴にちなんで24時間以内にやりたいことを聞かれると「完璧に10時間寝たい。くつろぐ時間が2時間。美味しい朝ごはんを食べて、ボーッとしながらお酒飲みたい」等と話した。

去年5月にこの世を去った歌手西城秀樹さんのCD&DVDボックスが1周忌に当たる5月16日に発売されることになった。西城さんが亡くなってから音楽関係の新商品が出るのは初めてのことでレコード会社の枠を超え活動46年間のシングル全87曲が収録されている。更に西条さんがプライベートで作成していた未発表曲を含むボーナストラックやMVを集めたDVD、未公開ショットも収めた写真集など西条さんの魅力が詰まった永久保存版ボックスとなっている。

西条さんの新しく発売されるベスト盤についてスタジオで解説。命日に特別版が出る。CD5枚、DVDが1枚、写真集1冊などいろいろ付いている。CDはデビュー曲を含めて87曲、未発表曲などボーナストラックが5曲が入り全92曲入っている。更にレコード会社に保管されていた100枚以上の秘蔵写真を収録した写真集がセットになって入っている。すべて入って1万5千円とお買い得。

キーワード
ピエール瀧容疑者
麻雀放浪記2020
斎藤工さん
竹中直人さん
東映
白石和彌監督
山口智子
アサヒもぎたて 新CMキャラクター発表会
西城秀樹
HIDEKI UNFORGETTABLE-HIDEKI SAIJO ALL TIME SINGLES SINCE1972

ANN (ニュース)
05:50~

日産自動車元会長被告の初公判について、今年の秋にも開かれる見通しだと、弁護人が明らかにした。裁判所の方から、「これだけの事件だから、なるべく早く審理を進めたい。」と伝えられたとのこと。初公判の見通しは、裁判官と検察官、弁護人による三者協議で裁判所側が示したもの。また三者協議では、元会長だけが起訴された特別背任事件について、裁判の争点を明らかにする公判前整理手続きを5月23日に行なうことも決まった。弁護士によると、手続きには被告も出席する予定だという。

政府はこれまでの3年間、景気判断を「景気は緩やかに回復している。」としてきたが、今月の月齢経済報告で、「輸出や生産の一部に弱さがみられる。」という文言を追加し、3年ぶりに下方修正した。中国経済の減速で、スマートフォンに使う電子部品の輸出や生産の減少が原因としている。一方で茂木大臣は「個人消費と設備投資は引き続き堅調。戦後最長の景気拡大は続いている可能性が高い。」との認識を示した。

カンボジア殺害事件 犯行の映像。

キーワード
日産自動車
東京地裁
千代田区(東京)
茂木経済再生担当大臣
内閣府
月例経済報告

ANN (ニュース)
05:53~

イギリスのメイ首相が要請した、6月末までのEU離脱期限の延期は、21日からのEU首脳会議で協議される予定だったが、EUのトゥスク大統領は「イギリス議会で離脱協定案が可決されることが条件だ。」とし、EU首脳会議で延期に関する結論が先送りされる公算が大きくなってきた。来週メイ首相は改めて2度否決された離脱案の議会での承認を目指し、EU側も首脳会議をもう一度開く可能性が取り沙汰されている。行方は、29日の期限ギリギリまで持ち越される可能性が高い。

ソルガム・ジャパン・ホールディングスと実質的経営者、前社長ら3人は、一昨年3月期の有価証券報告書にうその記載をした疑いがもたれている。証券取引等監視委員会によると、ソルガム社は、借入金の11億円を事業の売上に偽装するなどして上場廃止を免れたという。委員会は昨日、会社と3人を、金融商品取引法違反の疑いで東京地検特捜部に刑事告発した。

昨日、西条市の公立中学校で、2年生の男子生徒が同級生の頭をナイフで刺し、殺害しようとしたとして、現行犯逮捕された。刺された生徒は頭の骨を折る全治3週間程度のけがを負ったが、命に別状はないという。逮捕された生徒は「殺すつもりで刺した。」などと供述していることが、警察への取材で新たにわかった。この生徒は朝の集会で、自分だけが立った状態で座っている被害者を後ろから刺したと説明している。

第二管区海上保安本部の仙台航空基地所属のヘリコプター「おおるり」3機が引退する。定員は5人で、操縦士の訓練や警備のために使用されてきた。釣り上げ装置などの設備は搭載されていないが、東日本大震災の翌日に、仙台市若林区の旧荒浜小学校で孤立状態だった住民21人を救助した。高橋潤機長は「助けてあげたいという気持ちはすごくあった。」などとコメント。引退理由は老朽化。既に新しい機体の配備が完了している。

カンボジアで、路肩にタクシーが停車し、日本人容疑者2人が運転手を襲い、路上に放置し車で走り去った。別の防犯カメラには、トラクターにぶつかる様子もあった。殺害された運転手の妻は、同じことが繰り返されないよう、容疑者たちを刑務所から出さないでほしいと訴えた。妻は「写真を見て夫を思い出しよく眠れない。一生刑務所にいてほしい。」とした。容疑者2人は計画的な殺人の罪で起訴され、有罪判決なら終身刑の可能性がある。

キーワード
メイ首相
EU
トゥスク大統領
離脱協定案
ロンドン(イギリス)
証券取引等監視委員会
ソルガム・ジャパン・ホールディングス
金融商品取引法違反
東京地検特捜部
稲毛区(千葉)
品川区(東京)
西条市(愛媛)
東日本大震災
高橋潤機長
仙台市(宮城)
若林区(宮城)
ANN
カンボジア

第2オープニング (その他)
05:59~

MCが登場し挨拶。ナジャさんを紹介した。 横山太一さんと池上彰さんの対談をするという。

キーワード
春分の日

エビシーみくじ (バラエティ/情報)
06:00~

大吉は青色だった。今週は近海あわび煮貝獲得のチャンス。

キーワード
近海あわび煮貝

正木さんのお天気 (ニュース)
06:00~

大阪市などの中継映像から気象情報を伝えた。

MLB開幕戦弾丸取材!

キーワード
大阪市(大阪)
神戸市(兵庫)
京都市(京都)

トレたて! (ニュース)
06:05~

タイトルコールをした。

横山さんらが東京に日帰りでイチロー選手の出場するメジャー開幕戦を取材。7年ぶりとなる雄姿を見に開幕戦チケットは完売、外には一目見ようと多くのファンが詰めかけた。中には旧オリックスのユニフォームを着た人もいた。メジャーリーグ公認のカフェで休憩、中にはものまね芸人のニッチローさんがいた。身長が同じで体型が似るとモノマネも似るとしていていて応援を呼びかけた。いよいよ試合を見に行くがドームの中は撮影NG。9番ライトでスタメン出場し、満員のファンに迎えられ3回の台位置打席はコールが起こるが凡退、第2打席は4回でフォアボールを選んだ。その裏に守備につくが交代が告げられ、両軍選手はスタンディングオベーションでベンチに下がるレジェンドを迎え拍手が巻き起こった。2人は球場を後にした直後にマリナーズのベッカムが2ランホームランをあげるなど9点を奪ったマリナーズが勝利した。試合後イチロー選手は雰囲気について「よかった」と話した。

イチロー選手の弾丸取材についてスタジオでトーク。河合さんらは「尊い存在、今までに感じたことのない野球観戦」と話した。イチロー選手はメジャーリーグ外野手として史上最年長の開幕スタメンとなった。4回裏に一度守備に就き交代となり両軍のスタンディングオベーションとなった。打席2回で交代すると聞いていたといい、イチロー選手は「アメリカではスタンディングオベーションはよくあるだろうが日本ファンは戸惑っただろう」とした。ナジャさんは「やっぱりかっこいい、もっと見たかった」などと話した。試合後に監督は今日の試合に出場すると明言していて、寺尾さんは「アメリカに帰っても地元の開幕戦が控えている。そこの枠に入れるかは分からない」と話した。

フィギュアスケート世界選手権が開幕し、昨日は女子のショートプログラムが行われた。日本勢で登場した全日本を制した坂本花織はコンビネーションジャンプを鮮やかに決めるなど会心の演技で自己ベストをマーク。最後から2番めに登場した初出場の紀平梨花は最初のジャンプを失敗したがその後のジャンプはきれいに決めたがミスが響いた。最終滑走のザギトワはコンビネーションジャンプを確実に決め、今シーズンは順調ではなかったが今回はノーミスの演技を見せショート1位スタート。

フィギュアスケート世界選手権についてスタジオで解説。ザギトワ選手は完ぺきな演技を見せ1位。追う日本選手は明暗が別れ、完璧な演技を見せた坂本選手が2位、最初のジャンプを失敗した紀平選手が7位発進となった。ナジャさんは「10代でびっくりした、考えられない」などと話した。島田さんは「紀平さんの3冠はそう簡単には行かない」と話した。

池上彰氏と対談 完結編

キーワード
大阪府
神戸市(兵庫)
イチロー
アスレチックス
マリナーズ
ニッチロー’
世界フィギュアスケート選手権大会
坂本花織
紀平梨花
ザギトワ
さいたまスーパーアリーナ
池上彰氏

トレたて! (ニュース)
06:19~

タイトルコールをした。

横山太一さんと池上彰さんが対談をする。AIによって、仕事はなくなる可能性があるという。ニュースキャスターもなくなる可能性もある。人間には思いがある。AIにできないこともある。人間性を磨いていくことが大切だと横山さんがいう。テレビでニュースを伝える意味は何か。若い人はテレビを見ない。情報源は多様化している。テレビの競争相手が増えた。航空会社は、独占的だった。しかし、規制緩和となった。エリート感もなくなった。放送法があって新規参入が難しい。ネットが出てきたことによって競争しなければならなくなった。航空会社と同様に、テレビも競争が過熱した。テレビでしか、この番組でしかできないことを出していくしかない。池上さんは、受け手が何がわからないかに、気づけるかどうかが大切だという。わからないことに気づけるかどうかだ。

若い人は春闘が何かもわからない。かつては常識だった。週刊こどもニュースは、高齢者もみてくれた。誰にでもわかるようにした。伝えるべき内容は高度のものだった。悩みがなかったら、人間的魅力も出せない。池上さんは、自分をどう処するかを考えなければいけない時期にきているという。1年の前半は大学で教えている。後半は大学生意外にも学びを教えるという。この国が少しでもよくするようにしたいという。テレビは反射神経が必要だ。老いを自覚できるかが勝負だ。

インタビューを通して気づきがたくさんあった。伝えることは難しいという横山太一さん。

裁判所の玄関で31歳の女性が米国籍の夫に刺され死亡した。夫は現行犯逮捕された。離婚調停中だったという。首を刺され意識不明の重体で、病院に搬送された。離婚調停で家庭裁判所を訪れた女性を待ち伏せしていたとみられる。折りたたみ式ナイフ3本を所持していた。リュックにはガソリンが入ったペットボトル数本が入っていた。

京畿道議会で、道内の学校にある一部の日本製品に、戦犯企業のステッカーを貼る条例案が提出された。日本の戦犯企業が生産した製品などと書かれたステッカーを貼ることを義務付けるという。対象企業は製造業や建設業など284社の製品。学生に正しく記憶させる歴史教育の一環だという。来月はじめの本会議にかけられる予定だ。

おととい午前9時、韓国ソウルの金浦空港で航空会社職員に厚生労働省の現職幹部の47歳男性課長が暴言を吐き暴行を加え、その映像が公開された。酒臭かったため職員が飛行機の搭乗を待ってほしいと求めた所「韓国が嫌いだ」などの暴言が始まったという。厚生労働省は昨日付でこの課長を更迭した。

阪神の4番の大山悠輔が火付け役の仕事をした。阪神タイガースの火がついた打線は止まらない。ナバーロは2発のホームラン。合計5発のホームランでオープン戦で勝利。10-1でヤクルトに勝利した。

山口智子の理想の1日

キーワード
大阪府
新華社通信 HP
春闘
地下鉄梅田駅
週刊こどもニュース
AI
東京家庭裁判所
日比谷公園
千代田区(東京)
東京都
厚生労働省
金浦空港
ソウル(韓国)
大山悠輔
阪神タイガース
侍ジャパン
ヤクルト
山口智子

正木さんのお天気 (ニュース)
06:33~

タイトルコールをした。

大阪などの中継映像から気象情報を伝えた。南よりの強風に要注意。

キーワード
大阪府
大阪市(大阪)
神戸市(兵庫)
京都市(京都)

エンタメこれみ~や (ニュース)
06:38~

人気グループ関ジャニ∞の村上信五さんと横山裕さんが6月に行われるG20大阪サミットの100日前除幕式に登場。関ジャニ∞は去年4月から大阪観光のシンボルキャラクターを務めていて、日本で初開催される外交イベントに出席する可能性について「勇気を出して見てもらえれば」等と話した。

来月19日に公開の映画クレヨンしんちゃん新婚旅行ハリケーンの公開アフレコイベントが行われ、ゲスト声優を務めた木南晴夏さん、小島よしおさん、りゅうちぇるさんが登場。小島さんは今作が2度めの参加と11年ぶりの再開に覚えてもらっておらず、しんちゃんにTT兄弟のギャグなどを披露された。

女優の山口智子さんが缶チューハイ「アサヒ もぎたて」の新CM発表会に登場。収穫から24時間以内に絞った果汁を使用するという商品の特徴にちなんで24時間以内にやりたいことを聞かれると「完璧に10時間寝たい。くつろぐ時間が2時間。美味しい朝ごはんを食べて、ボーッとしながらお酒飲みたい」等と話した。

逮捕後CDの回収や過去作品の配信停止などが相次ぐピエール瀧容疑者が出演し、斎藤工さんが主演の映画「麻雀放浪記2020」がノーカットで公開することが決定した。公開の判断に至った理由について配給会社と監督が理由について説明する会見が行われ「有料で鑑賞の意思を持った方が視聴し、クローズドな空間。作品には罪がない、過去作まで無くすのは文化にとっての損失。社会の流れでふたをするのは良くないと思う」などとした。

ピエール瀧容疑者の出演作品についてスタジオで解説。今までは逮捕されたら自粛するムードが多かったが、坂本龍一さんが「聞きたくない人は聞かなければいい、音楽に罪はない」としたことから色んな意見が出た。千原ジュニアさんも「だれもキャラの向こうにピエール瀧さんを見ていない、全く関係ない」としている。尾木さんは「幼児は見たいと思わなくてもめにしたりする、悪影響しか無い」としている。松本人志さんは「薬物で素晴らしい演技をやっているのはトーピング作品」としている。ナジャさんは「作品は色んな人の力が合わさって出ていてお蔵入りになるのは残念。出してはいいが配信にするというやり方がある」と話した。二木さんは「映画とTV番組は違う。映画はお金を払ってみる。番組はスポンサーがお金を払っている」等と話した。

公式ツイッターテロップの表示。

キーワード
関ジャニ∞
村上信五さん
横山裕さん
G20大阪サミット
G20大阪サミット開催100日前カウントダウンボード除幕式
映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし
木南晴夏
小島よしお
りゅうちぇる
山口智子
アサヒもぎたて 新CMキャラクター発表会
ピエール瀧容疑者
麻雀放浪記2020
斎藤工さん
竹中直人さん
東映
白石和彌監督
坂本龍一
千原ジュニア
尾木直樹
松本人志
おはようコール
  1. 前回の放送
  2. 3月21日 放送
  3. 次回の放送