金曜★ロンドンハーツ 2時間スペシャル

放送日 2019年3月15日(金) 20:00~21:48
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
20:00~

オープニング映像。

本音をあぶり出せ芸人リアルアンケート調査 (バラエティ/情報)
20:00~

「自分以外のメンバー19名をどう評価しているのか?」と匿名アンケートを書いてもらいランキングのみを発表と説明していたがアンケートは特殊ペンで名前が書かれており中身を暴露する。

企画について矢作さんは無記名だとやるという事はネットの奴らと一緒と感想を述べた。若手も本音にリアルで回答している。

最初のテーマは「共演して絡みづらい芸人は?」。最初に暴露されるのはかまいたち・山内で最も絡みづらい芸人は「ノブコブ吉村さん」と記入されていた。理由には「誰かと絡んで最期に跳ねて終わったのを見た事がない。もう破天荒でも何でもないので絡むメリットが見当たらない」と記入されていた。指原は想像の1000倍辛辣だった感想を述べた。吉村には関西番組のアンケートを取っているが実はロンハーであると暴露。企画について金曜ゴールデンの放送は最期なのでやりきってやろうやゴールデンでこれだから4月放送のはもっとスゴいぞという意気込みがあるなど話した。吉村から山内の良い所として「勇気・負け顔・センス…バランス良く持っている」とアンケートで記入しており悪口の方が良かったなど述べ、山内は胸がスゴイ苦しいと感想を述べた。

続いてのアンケートは三四郎・小宮で絡みづらい芸人は「狩野さん」と記入。理由として「同じ事務所なのに楽屋で打ち合わせしても1回も上手くいったことがない」と記入。一方「あなたがうらやましい芸人は?」にも狩野の名前を記入しており「何度も不死鳥のようによみがえるから」と理由が書かれていた。

続いて別の細工として文章内に名前が仕込まれたアンケートで暴露されるのは大悟と書かれ、仕掛けは全員に違う文章を作成していると説明された。大悟の「共演して絡みづらい芸人は?」の答えは「井上」だった。

キーワード
金曜★ロンドンハーツ

本音をあぶり出せ芸人リアルアンケート調査 (バラエティ/情報)
20:16~

細工されたアンケートでガチ回答を暴露する企画。最初のテーマは「共演して絡みづらい芸人は?」で大悟の答えは「井上」だった。理由として「ツッコミが早い。正確にはまだちゃんとツッコめていない」と記載されていて、井上のツッコミに適している番組もあるがワシには来るなと思っていると話す。ここまで見た指原は泣きそうなど話す。

続いて暴露されるのは狩野英孝とカズレーザー。2人が絡みづらいと思っている芸人は「ダイアン・津田」だった。狩野の理由として「ツッコミは的確で面白いが大阪から上京して必死感がビリビリ伝わる」など記載。カズレーザーも「必死感が強すぎて気圧されている時が」など記載されていた。さらにカズレーザーは最初に全部出しきってしまい、しかも1個しか持っていない状態だったと話す。また、小峠のアンケートでもワースト2に津田の名前が記載されており、理由として「強引にゴイゴイスーに持っていこうとする」など記載。ここまで先にワースト1と暴露された吉村と井上が引きずって元気を失ってしまっていた。

続いてのアンケートはノブで絡みづらい芸人は「草薙」だった。草薙はノブに「アンタの番組でやりたくない事、スゴイさせられている」と反論した。理由には「あまりイジリすぎると全く返さなくなり固まり、こっちがイジメてるみたいになる」など記載。草薙は挨拶とかでニヤニヤしていて嘘くさいなど反論した。

キーワード
太田プロ

本音をあぶり出せ芸人リアルアンケート調査 (バラエティ/情報)
20:31~

細工されたアンケートでガチ回答を暴露する企画。最初のテーマは「共演して絡みづらい芸人は?」で草薙は「粗品」と回答していた。理由として『「自分は天才なんだ」というオーラを出しすぎているところ』など記載。せいやは楽屋挨拶の時の草薙の様子について、自身の時は顔をみるなどしっかりしているが、粗品には顔を見ないようにしていたなど話す。一方せいやについてうらやましい芸人ベスト2に記載していた。ここで絡みづらい芸人ワースト3を発表する。アンケートは3名記入できるようになっておりポイント合計で順位が決まる。

共演して絡みづらい芸人ワースト3を発表。ワースト3位はナダル、2位はダイアン・津田、1位はパンサー・尾形だった。ナダルの理由として山内は「ナダルからこっちに絡んで来た時は100%スベる」など記載。せいやは「ナダルに話される自分のトークは2倍盛りでおもんなくなる」など記載。

絡みにくい芸人ワースト1位の尾形について票を入れたのはトム・ブラウンの2人に四千頭身の後藤らだった。

このあと、22歳から強烈な一撃。

本音をあぶり出せ芸人リアルアンケート調査 (バラエティ/情報)
20:40~

絡みにくい芸人ワースト1位の尾形について票を入れたのはトム・ブラウンの2人に四千頭身の後藤らだった。理由についてトム・ブラウン・みちおは出身などを質問されるが数分後に同じ質問され、逆に怖いしとても疲れると記載。後藤はパンサーにも憧れているがアンケートには「周りをオイシくできるタイプではない」など記載されていた。ここまで、匿名アンケートのガチすぎる本音が暴露されて元気を失ったメンバー出てくる。山内はずっと吉村の事を考えてしまうなど話した。

続いてのテーマは「うらやましい芸人は?」。最初に発表されるのは大悟で「四千頭身・後藤」と記載。理由として「この歳でテレビに出てる芸人の30代40代の景色を見てみたい」と記載していた。ちなみにベスト3にはノブの名前が書かれていて恥ずかしいなど感想を述べた。

続いては粗品のアンケートでベスト1に選んだのが「ノブコブ・吉村」だった。理由として「超インテリ人間というわけでもないのにクイズバラエティーで重宝されている」など記載されていた。山内はそういう見方あるのかとと感想を述べた。また粗品はジャニーズ番組で仕切る力があるなど述べた。ここでうらやましい芸人の発表は終了。ランキングは3位が千鳥・ノブ、2位にカズレーザー、1位に千鳥・大悟だった。一方で羨まし芸人0票だったのが草薙。みちお、尾形、濱家の4人だった。濱家の0票はリアルすぎるなど感想を述べた。

このあと、お笑いリアルダメ出し!!など。

キーワード
パンサー
ジャニーズ

本音をあぶり出せ 家庭内もしも検証 (バラエティ/情報)
20:51~

スタジオ芸人の奥さんとコンタクトを取り、家庭内での「もしも検証」を実施を行った。

家庭内もしも検証最初のテーマは「もしも嫁が出ていったら?」。最初のターゲットはダイアン津田。津田は2006年に結婚し3人の子どもを持つ父親で昨年東京進出しており、家のある兵庫と行ったり来たりしている。津田が兵庫に戻ってくるという事でスタッフが先回り。家には監視カメラがありそれの電源を切ってもらった。作戦は奥さんが書き置きを残し子供たちと家出するとというもの。その様子を相方・西澤がウォッチングする。そして、津田が帰宅。家に誰もおらず書き置き発見するも家を捜索。その後津田は奥さんに電話をかけるが奥さんは電話には出ない。津田は20分で16回も電話をしていた。そしてドッキリと暴露し津田はホッとしていた。

続いてのターゲットはナダル。奥さんのカヨさんとは昨年11月22日に結婚した。作戦は奥さんが書き置きを残し子供たちと家出するとというもので相方の西野がウォッチングする。ナダルは書き置きを見つけ、固まるが取り乱すことなく奥さんに電話をかける。もちろん奥さんは電話には出ないようにお願いしている。津田ほど取り乱していはいない様子だったが釣りのリールを触ったり急にコロコロで掃除をしたりしていた。そして再び電話するも出ないため留守電にメッセージをいれる。家出の原因を「テレビの言動」と考え否定し謝罪した。帰宅してから20分が経過し、西野が仕事の電話を装い心境を探る。そして、西野の提案で留守電に本音を入れた所でネタバラシをした。

続いてはかまいたち・山内の家庭内もしも検証。奥さんとは2017年にSNSで知り合って結婚。昨年男の子が誕生。検証は結婚記念日の朝に家族3人でカフェでモーニング」と誘い奥様との会話やパパぶりを覗き見。ちなみに山内はこの収録でネタバラシとなった。午前9時に川沿いを歩き、奥さんの話に淡白な返しだった。そしてカフェでもローテンションだった。長男がテーブルを叩くとぎこちなく注意をする。仕事の話をふると濱家のモチベーションがスゴイなど話す。一方で芸人との食事には行っていないことついて投資家かノブとであると話、ノブについて成るべくして成ってるなど述べていて関西芸人はみんな目指しているなど述べた。

カフェに入店してから20分。話は長男について「芸人になりたい」と言い始めたらと奥さんが質問すると山内は「絶対ムリ」と述べ、芸人と格闘家とラグビー危ないから無理と述べる。一方でノブが語っていた言葉で「子供には夢しかない」と言っていたなど話す。山内はずっとローテンションで子供のあやし方はぎこちなかったが、最期は仲良く手を繋いで帰宅していった。VTRを見て、山内は家では喋れるが外だとキャキャとするのは無理であるなど話す。

続いての検証ターゲットはトム・ブラウン、布川ひろき。布川は3年前に結婚で現在嫁さんは妊娠8か月。しかし、毎月180円しか給料をもらっていないなどし前回自宅での様子を隠し撮りするとネギ入り味噌汁で祭り気分などでM-1ファイナリストとは思えない暮らしぶりだった。さらに自宅にはブラウン管テレビ、とVHSデッキを使用している。そこで番組から液晶テレビとブルーレイレコーダーをプレゼントされたどんな反応するか検証。ちなみ布川もこの収録でネタバラシとなった。

2月某日、仕事を終えた布川が帰宅。布川にはマネージャーからロンハーからテレビが届くと通達している。そして、テレビが届き、業者の方がセッティングした。そして、テレビをつけて布川がお祭り状態。音量についてブラウン管テレビだと20まであげないと聞こえなかったが10で聞こえる事に感動する。しかし、画面が綺麗すぎて画が飛び出してきているや酔ってしまった。そして、昼食のナポリタンとサラダを食べながら「グッディ!」見ていると高橋克実さんの頭について「こんなに光っていなかった」と感想を述べた。そして、今後の展望として引っ越しをするなら奥さんは家賃10万円くらいと希望するが今年の年収8万円と話す。VTRを振り返り、いい夫婦など感想を述べ、また、この様子をみて事務所にいろんなものが届くのではなど話、希望としてMDコンポと話す。スマホはデータ通信料2GBであるなど暴露された。

キーワード
シソンヌじろう
インスタグラム
ノブ
M-1
グッディ!
高橋克実さん
兵庫県
東京都

本音をあぶり出せ芸人リアルアンケート調査 (バラエティ/情報)
21:21~

匿名だと説明されたアンケートを暴露する企画。続いてのテーマは「生まれ変わってもなりたくない芸人」。最初はせいやと小峠がワースト1位に選んだ相手を発表する。

本音をあぶり出せ芸人リアルアンケート調査 (バラエティ/情報)
21:24~

匿名だと説明されたアンケートを暴露する企画。続いてのテーマは「生まれ変わってもなりたくない芸人」。最初はせいやと小峠がワースト1位に選んだ相手は「ナダル」。小峠の理由は「ゲスな部分以外で笑いを取っているのを久しく見ていない」など記載。せいやは「僕だったら耐えられない」と記載。ナダルはゲスネタは営業でウケているなど反論。また、自身のニュースなどでひどいコメントが載っているなど述べるが、藤本から自分のニュースで「俺はオモロイと思うけどな」とコメントしているやせいやはお気に入りは中国マッサージであるなど暴露された。

続いてバイきんぐ・西村が生まれ変わってもなりたくない芸人として書いたのはかまいたち・濱家。理由として「顔がタイプではない」と記載していた。西村は男性でも好みとかあり、性格はとても良いなど述べるが顔はヤンキーに絡まれそうであると述べる。ちなみにワースト2には草薙で寿命が短そうだった。そしてワースト3位には尾形で尾形は顔ではなく嫁が大食いであると記載していた。

続いて小宮がが生まれ変わってもなりたくない芸人としてノンスタ・井上と記載。アンケートには「中高生に人気だが顔のパンチが効いているから」と記載。さらに性根が歪んでいると追加した。小宮は当てて逃げた事が理解出来ないと述べた。続いて後藤と草薙の2人が生まれ変わってもなりたくない芸人がダイアン・津田だった。後藤は「言い返せなくなるくらいイジられそう」、草薙は「20年近く芸人としてやってるにも関わらず、まだ振る舞いから緊張を感じる」と記載されていた。さらに草薙は津田のキレ方が下手と述べた。また、矢作さんは津田の笑いは好きであるが、東京の若手の酷評をみてズレているのではと感じ始めたと話す。生まれ変わってもなりたくない芸人ワースト3位は津田、2位は井上と草薙、1位はナダルだった。

続いてのテーマは「この人TV出てるけど言うほど人気ある?」。最初に暴露されるのは大悟でワースト1位に選んだのは狩野だった。理由はテレ朝以外で見ない。また、あるネタ番組で共演したがしっかりと組んだネタだったがセカンドゴロの出来だった大悟は感想を述べた。「この人TV出てるけど言うほど人気ある?」のワースト3位はナダル、2位は井上、1位は尾形という結果だった。吉村からは「芸人からも世間からもファンを聞いたことがない」と話す。尾形は反論をするも絡みたくない芸人No.1ということでだれも絡んで絡んでくれなかった。

最期は総合ワースト1を発表する。結果はナダルだった。

キーワード
武田鉄矢
テレ朝
渡部篤郎さん
キングボンビー

本音をあぶり出せ芸人リアルアンケート調査 (バラエティ/情報)
21:43~

最期は総合ワースト1を発表する。結果はナダルでそんなナダルの「あなたのライバルは?」というアンケートに書かれていたのはバイきんぐ小峠だった。

最期は総合ワースト1のナダルがライバルとするのは小峠で、理由として「ツッコミ、出演者いじり、返し…全て使えるオールマイティープレイヤー」と記載。小峠がタイプが全然違うのではと話し、ナダルは自身がまわせるようになりたいからなど話す。

エンディング (その他)
21:44~

「金曜★ロンドンハーツ」は4月から火曜ネオバラ枠で放送。

番組宣伝 (その他)
21:44~

「報道STATION」の番組宣伝。「ニュージーランド銃乱射 死者40人以上…犯行を生中継」。

  1. 前回の放送
  2. 3月15日 放送