10万円でできるかな 10万円分宝くじ買ったら元取れるかな?

『10万円でできるかな』(じゅうまんえんでできるかな)は、テレビ朝日系列で2017年10月4日(3日深夜)から放送されているバラエティ番組である。パイロット版の『〇〇万円あったら××できるでしょ?』(まるまるまんえんあったらばつばつできるでしょ)及び『1万円あったら××できるでしょ?』(いちまんえんあったらばつばつできるでしょ)についても解説する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月3日(月) 1:24~ 1:54
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:25~

先日のスペシャルで挑んだ最高10億円の年末ジャンボ宝くじ。全国の高額当せん売り場で10万円ずつ購入したが、1人元を取ることができなかった。しかし、今夜、リベンジマッチ。

オープニング映像。

キーワード
年末ジャンボ宝くじ

10万円分宝くじ買ったら元取れるかな? (バラエティ/情報)
01:26~

今回5人が挑む宝くじは年末ジャンボと同時発売の宝くじジャンボミニ。これは最高賞金合わせて前後賞5000万円と金額は少ないが、当選本数が多く当たりやすい。確率を現役東大生の河野玄斗さんに計算してもらうと、10万円分333枚買ったときにジャンボミニは当選確率が10倍上がるとした。今回は高額当選したことのある2店舗で購入。1箇所目は北海道の堂前宝くじ店、当選総額は67億円。幸運の女神と呼ばれる堂前輝子さんが今年引退することで今年閉店する。2箇所目は京都、金の鳥居の御金神社をお参り後に、当選総額63億円の地下鉄京都チャンスセンター。5人はジャンボミニを10万分を3連バラで購入。当選確認日当日、メンバーは年末ジャンボに最も近づいた富澤にあやかるためTシャツを自作した。

当選番号発表の結果、横尾28900円、北山25900円、玉森22200円、千賀21900円、藤ヶ谷21900円と誰1人、元が取れなかった。

年末ジャンボの1等7億円は全国で17本発生。どこで出来たのかを発表。1本は京都、愛知、静岡、ネット販売。宝くじは昨年からネット通販を開始。様々な方法も選択可能。2本は北海道、東京、福岡、大坂、熊本。北海道の堂前宝くじ売り場に確認すると、ジャンボミニで1等が出ていた。3本は神奈川だった。

玉森は去年のプライベートで年末ジャンボを購入していた。

キーワード
年末ジャンボ
年末ジャンボミニ
堂前宝くじ店
御金神社
地下鉄京都チャンスセンター
東京大学
北海道
京都府
年末ジャンボ宝くじ
川崎たばこ店
ジャンボミニ
西銀座チャンスセンター
井の頭線渋谷駅入口前宝くじ売場
瑞江チャンスセンター
穂波イオンチャンスセンター
チャンスセンターイオンモール福津.
伊勢原イオンチャンスセンター
みずほ銀行 新百合ヶ丘支店
みずほ銀行 小田原支店

10万円分宝くじ買ったら元取れるかな? (バラエティ/情報)
01:49~

玉森はプライベートで年末ジャンボを購入し、10万円を当てていた。1年前の年末ジャンボでも10万円を当てていたので2年連続当選。玉森はゲッターズ飯田にギャンブルの星に生まれていて自分のお金で勝負すると強いと言われていたのでプライベートで買わせてほしいとした。

このあと、さらに大当たりの告知!

キーワード
年末ジャンボ
ゲッターズ飯田

番組宣伝 (その他)
01:52~

「お願い!ランキング」の番組宣伝。

エンディング (その他)
01:53~

番組からお知らせ。春から放送時間がゴールデンに進出!

2月15日(金)に全国公開される映画「トラさん ~僕が猫になったワケ~」の告知テロップ。北山宏光の初主演映画。

キーワード
北山宏光
トラさん ~僕が猫になったワケ~

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月3日 放送
  3. 次回の放送