陸海空 地球征服するなんて 2017年12月2日放送回

『陸海空 地球征服するなんて』(りくかいくう ちきゅうせいふくするなんて)は、テレビ朝日系列で2017年4月11日から生放送されているバラエティ番組・紀行番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月2日(土) 21:58~22:59
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
21:58~

オープニング映像。

伊集院光はこの企画の西村のことを「ザ・人間」と読んでいると話した。

激安!いいね!アース (バラエティ/情報)
21:58~

台湾のガランビ岬から今回は10日間で台湾一周の旅となった。前日投稿し写真についたいいね!の数が初日の生活費となる。前回の大変は放送前にロケをし、フォロワーは約2000人だったが今はフォロワーが5万5千人。初日のいいね!の数は13935だったが今回からのルールでは1いいね=0.1円に変更されたために支給された額は1394円残り377台湾ドルとなった。早速写真を撮る西村。前回写真が少なかったことを反省し、最南端で50枚撮影した。

一日目で二股に別れる道を発見。台湾を時計回りでいくか、反時計回りで行くかに関わる重要な二択。大都市五つは全て西側。東側は山間地域となる。西村は西を選択し時計回りで行くことになった。まずは台湾の物価調査。1.5リットルの水を買いに行くことに。水の相場はまだ分からないが1.5リットル74円の水を購入した。

西村は台湾でバスを乗ることに。その前にバスチケットを110台湾ドルで買い、恒春へ向かった。台湾のバスは競争が激しくどれも豪華になっている。西村は恒春に着き飯を探し始めた。

台湾風おにぎりの専門店を発見したがベタなのが食べたいと漢字の分からない料理を注文した西村とディレクター。結果西村はワンタンスープでディレクターは肉燥飯を食べた。残り617円167台湾ドルとなった。

インスタ映えするスポットを目指し、恒春古城で西村は4つある門を訪れ写真を撮った。門が好きな西村にLOVEと描かれたインスタ映えするスポットを偶然発見し、写真を撮った。

本日の目玉「出火」を目指す。徒歩1時間30分かけて出火が見られる公園へ向かったが、西村が焚き火と言うほどにインスタ映えはしなかっった。

本日の写真はLOVEをFoodieで加工すると発言。西村は旅をする前にインスタ女子に写真が良くなる方法を教えてもらっていた。加工した写真を載せたあと、宿泊先を探すことに。警察にお寺を紹介され、福安宮で寝泊まりをした。

キーワード
ガランビ岬
台湾
スターバックスコーヒー
スターバックスコーヒージャパン
台北(台湾)
新北(台湾)
台中(台湾)
台南(台湾)
高雄(台湾)
恒春(台湾)
ワンタンスープ
肉燥飯
インスタ映え
恒春古城
Foodie
福安宮

激安!いいね!アース (バラエティ/情報)
22:25~

伊集院は「もっと爆発的にいっても良いような気がする」とコメントすると、Amiは「写真でいうといっぱいいくと思うがコメント次第」と返した。小峠は「とにかくコメントがダサイ」と指摘した。さらに田口選手は柄の付いたフェイスパックの写真をアップしていることを明かした。

2日目の生活費を発表。目標は15000いいね!だったが結果は15768で、フォロワーからは「写真テクニックがうまくなっている」「加工技術まで見せるようになってきましたね」などの投稿があった。残りは453台湾ドル(約1685円)。電光掲示板のある福安宮を訪れた西村は写真を撮影した。観光客のインスタ写真には「ジンズー」と呼ばれる神様やご先祖に捧げる模造紙幣が撮影していた。

2日目。西村が発見した大衆食堂「マイシャンボウ」。地元密着型ローカル食堂で「グオシャオジーズ麺」などを紹介。西村は予算オーバーだったが、朝食を食べ「グオシャオジーズ麺」の写真を撮影。麺は「ベビースターラーメン」の長くした感じ。スープは「サッポロ一番」塩味みたいな感じと補足説明した。

駅のある町「ファンシャン」は、南北約30kmで幅が100mしかない海岸沿いの細長い地区。昔は駅があったが現在は封鎖されていることを知った西村。地元の男性からアップルマンゴーをご馳走になり再びインスタスポット探しを開始した。

西村が目を付けたのはインスタグラム位置情報。地名検索をすると、そこで撮った写真が出てくる機能。誰かが撮ったインスタスポットをマネしてしまう作戦を考えた西村。位置情報から見つけ出した「まげんコーヒー」を目指すことになった。歩き続けること1時間30分「魔幻珈琲」を発見したが、天候が悪く夕日を待つことになった。

キーワード
インスタグラム
福安宮
ジンズー
グオシャオジーズ麺
マイシャンボウ
ベビースターラーメン
サッポロ一番
ファンシャン(台湾)
魔幻珈琲

激安!いいね!アース (バラエティ/情報)
22:40~

位置情報から見つけ出した「魔幻珈琲」でインスタスポットを撮影した西村。宿泊施設を探すのに苦労していた西村だが、店員が店先にテントを張ることを許可。さらに日本のテレビが来ていると知りオーナーがご馳走しようとしてくれた。しかしルール違反のため「魔幻珈琲」で食事を安く提供してもらうことになった。ディレクターからは「俺は安く食べるは反対です」と指摘を受けた。

西村は近くの安い飲食店探しを開始。100台湾ドルで作れる料理をお願いした。残金は39台湾ドル。米が入った大腸「ミーチャン」を食べた。本日の候補写真8枚のうち4枚をセットで投稿した。フォロワーからは「今までで1番いい」「意地でもいいね!押すまいと思ってましたけど、これはいいね!してしまいました」などのコメントが付いた。残り8日、残り約945km。

キーワード
ファンシャン(台湾)
インスタグラム
魔幻珈琲
ミーチャン
Foodie

激安!いいね!アース (バラエティ/情報)
22:49~

3日目の生活費を発表。結果は14396件。「写真超いいのに文で台無し」「文キモい」などの投稿が寄せられた。残り8日、残り約945km。

芸能人節約バトルで子どもたちのスターとなった濱口優。ナスDと出会ったのは20代のころで2人の関係は18年間続いた。濱口はナスDではないスタッフを喫茶店に呼び出した。

キーワード
インスタグラム
いきなり!黄金伝説。
ナスD

エンディング (その他)
22:54~

濱口はナスDではない馴染みのスタッフを喫茶店に呼び出した。黒塗りをした濱口は「ナスDとやらせろ」と怒り出した。ナスDと何をやろうとしているのかは次週明らかになる。

キーワード
いきなり!黄金伝説。
ナスD

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月2日 放送
  3. 次回の放送