今夜、誕生!音楽チャンプ 2018年3月4日放送回

『今夜、誕生!音楽チャンプ』(こんや、たんじょう!おんがくチャンプ)は、テレビ朝日系列で2017年10月8日から2018年3月11日まで放送されていた日本の音楽バラエティ番組である。放送時間は日曜21:58 - 23:05(JST)。辛口審査員とロボット採点機の2つの視点から挑戦者を評価するリアリティ・オーディション番組である。単発番組としての放送を経て、レギュラー化されたが、わずか半年で終了となり、今後は単発特番として放送する予定である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月4日(日) 21:58~23:05
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
21:58~

今夜の音楽チャンプは、丸山純奈がデビュー曲初披露、特別企画 高校生ダンスチャンプ。

キーワード
丸山純奈

第7回 歌唱チャンプ (バラエティ/情報)
21:58~

濱住夏海が「おかえり/絢香」を披露した。

濱住夏海のロボットによる正確性は94.713点。田中隼人はビジュアルがプロっぽい、グループにいたら華があると話した。菅井秀憲はリズムの取り方がいい、腰でリズムを取ると安定した歌唱ができると話した。表現力は合計76点で総合は170.713点となり、暫定1位。

スナックで働くお母さんとカラオケが楽しみだったという宮崎出身の大学生、武田優一が「青春の影/チューリップ」を披露した。

武田優一のロボットによる正確性は91.820点。菅井秀憲からは歌唱法のアドバイスがあった。ジェスチャーが多いから、直立不動で歌ってみたらいいかもと話した。表現力は合計78点で総合は169.820点となり、敗退となった。

今夜防衛すれば3週勝ち抜き!

中3の時歌唱コンテストで優勝し、賞金で家族にお寿司をご馳走したという兵庫出身の高3、荒金理香が「流星群/鬼束ちひろ」を披露した。

荒金理香のロボットによる正確性は95.213点。森公美子はよかった、声に自身がないと歌えない曲だと話した。大本京は高校生で自分で考えて歌を組み立てたのは高評価、声も太くていいと話した。表現力は合計85点で総合は180.213点となり、荒金理香がチャンプ決定戦に進出となった。

チャンプ決定戦の課題曲は「花/中孝介」。この曲はシンプルなメロディだから2人の個性が発揮しやすい曲だという。

荒金理香が「花/中孝介」を披露した。

荒金理香のロボットによる正確性は93.619点。森公美子は音域が広くて持っているものは素晴らしいと話した。表現力は合計83点で総合は176.619点となった。

チャンプ 琴音 熱唱。丸山純奈デビュー曲初披露!

キーワード
絢香
おかえり
青春の影
チューリップ
鬼束ちひろ
流星群
中孝介
琴音
丸山純奈

第7回 歌唱チャンプ (バラエティ/情報)
22:23~

荒金理香が「花/中孝介」を披露した。

琴音のロボットによる正確性は94.166点。森公美子は何かが降りてくる、歌の組み立て方が素敵だったと話した。菅井秀憲は言葉を途中で切ることが琴音なら許せる、天才肌だと話した。表現力は合計89点で総合は183.166点となり、琴音が3週連続チャンプ防衛となった。

キーワード
中孝介

関東vs関西 高校生ダンスチャンプ (バラエティ/情報)
22:31~

関東と関西で高校生ダンスチャンプを行う。高校ダンス選手権で登美丘高校を抑えて優勝した日本一の高校生たちが登場する。

埼玉県坂戸市の山村国際高等学校。ダンス部キャプテンの高山美輝さんは一見大人しそうに見えるが放課後になると、超エネルギッシュになる。24名の女子部員をまとめるしっかり者。山村国際高等学校ダンス部はここ2年で急激に成長している。観る人を楽しませるために衣装・小道具を手作りし世界観を再現する。

山村国際高等学校が「サウスポー/ピンク・レディー」に合わせてダンスを披露した。

山村国際高等学校の表現力審査。夏まゆみは誰でもできる部分のフリの部分で差をつけることを大事にした方がいいと話した。杉谷一隆は複数回ラインがとれていない人がいたと指摘した。表現力の得点は82点となった。

大阪府寝屋川市にある同志社香里高等学校。ダンス部の部長は2年生の川口紗依さんはクラスメイトによると、ずっとポカンとしている、ドンくさいという。ダンスの練習となると部員数137人を束ねるダンスの鬼になる。同志社香里高等学校は昨年の高校ダンス部選手権大会で登美丘高校を抑えて優勝した日本一の高校。自分たちですべての振付をすることで一糸乱れぬシンクロダンスを完成させている。

同志社香理高等学が「Relight My Fire/高橋あず美」に合わせてダンスを披露した。

同志社香理高等学校の表現力審査。秋元類はめちゃくちゃよかった、展開が同じだなと思ったと話した。表現力の得点は91点となり、高校生ダンスチャンプは同志社香理高等学校に決定した。

キーワード
登美丘高校
坂戸市(埼玉)
山村国際高等学校
ピンク・レディー
サウスポー
寝屋川市(大阪)
同志社香里高等学校
高橋あず美
Relight My Fire

徳島・天才合唱ガール 丸山純奈(中2) 今夜…母も涙 デビュー曲を初披露! (バラエティ/情報)
22:44~

丸山純奈は番組オーディションで合格しデビューが決定した。プロに必要な5つの課題をクリアした。丸山純奈のデビュー曲は「ドラマ」作詞・作曲は杉山勝彦。夢を追う自分を応援してくれる家族、その家族に対する感謝の気持ちを表現した歌だという。母の由紀子さんは娘が歌うのを想像したら平常心で聞けない気がすると話した。

いよいよデビュー曲初披露!

キーワード
杉山勝彦
ドラマ

徳島・天才合唱ガール 丸山純奈(中2) 今夜…母も涙 デビュー曲を初披露! (バラエティ/情報)
22:49~

丸山純奈がデビュー曲は「ドラマ」を披露した。

丸山純奈のデビュー曲を聞いて、母の由紀子さんは涙を流した。丸山純奈は今までたくさん協力してくれていたので、感謝の気持ちを伝えることができてよかったと話した。

菅井の言葉に…涙。

キーワード
ドラマ

徳島・天才合唱ガール 丸山純奈(中2) 今夜…母も涙 デビュー曲を初披露! (バラエティ/情報)
22:57~

丸山純奈のデビュー曲をきいて、菅井秀憲は常に辛くしか言ったことがないけれど、あなたをチャンピオンにしてよかったと話した。このあとよる11時から丸山純奈デビュー曲「ドラマ」がmusic.jp他各音楽配信サイトから無料でダウンロード可能。

キーワード
music.jp
ドラマ

エンディング (その他)
23:01~

「今夜、誕生!音楽チャンプ」の次回予告。

丸山純奈デビュー曲「ドラマ」がmusic.jp他各音楽配信サイトから無料でダウンロード可能。

キーワード
music.jp
ドラマ
丸山純奈
  1. 前回の放送
  2. 3月4日 放送
  3. 次回の放送