ソノサキ 〜最終回のスタジオにカリスマホスト・ローランドが登場!

放送日 2019年3月27日(水) 0:35~ 1:37
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:36~

今夜は、ローランドがスタジオに登場!名言を一気に見せます!そのほか、これまでの未公開トークを大放出!

キーワード
ローランド
大泉洋
山田孝之
菅田将暉
阿部サダヲ
斎藤工

ローランド&バナナマン初対面 密着取材の裏側と名言の秘密公開 (バラエティ/情報)
00:39~

出演者によるオープニングトーク。今夜で最終回ということで、これまで放送した主なシリーズ一覧から森脇健児の企画やバッドナイス常田の雑居ビルの扉を開けていく企画を挙げた。すると、ローランドがサプライズで登場。放送後の反響や個性的な後輩ホストなどについて話した。さらに、社長も登場し独立するローランドの新店舗について話した。

これまで1年間の密着で出たカリスマホスト・ローランドの名言を一気見せ。ホストクラブ閉店後のソノサキでホテルを転々とする理由について「掃除をする1時間あったら東アジアの女性全員幸せにできる」、バースデーイベントでは「今日で歴史作って来年から俺の誕生日を祝日にする」、「俺が本気でホストやったらフランスのブドウ畑絶滅する」、スペインでは「ローランドのライバルは鳩。鳩か、ローランドか」、接客中には「しょうもない男と飲むシャンパンよりも俺と飲む雨水」などの名言があった。

また、後輩たちには「最近の後輩は挨拶できねーなと言ってる先輩はめちゃくちゃカッコ悪い」、「不本意なことやってでも売れるやつがかっこいい」、「どれだけ生きたかではなくどう生きたか」などの名言を残した。ローランドは後輩を叱責する際、仕事は否定しても人間性は否定しないと話した。

キーワード
森脇健児
バッドナイス常田
クレイジーボーイ
尋美
スペイン
万里の長城

スタジオトーク未公開集 (バラエティ/情報)
00:53~

これまで出演した豪華ゲストの未公開トークを公開。前田敦子&大泉洋がゲストの回では前田敦子が気になるソノサキに人生ゲームを挙げた。最新の「人生ゲームMOVE!」のマス目には「投稿動画の再生が10万回を突破」などがある。

続いては本上まなみ&大泉洋の未公開トーク集。

続いては本上まなみ&大泉洋の未公開トーク集。番組の事前アンケートで大泉洋は残ってしまうホテルの石鹸のソノサキが気になると回答。この件を調べていないことを知ると、なぜ調べてないのかとクレームをつけた。

続いては、阿部サダヲ&鈴木紗理奈の未公開トーク集。阿部サダヲは設楽に聞きたかったことについて、同じ誕生日だと明かし、森山直太朗も同じ誕生日だが自分は誕生日パーティーに呼ばれないと話した。続いて、鈴木紗理奈は「めちゃイケスタッフ」のソノサキが気になると挙げた。ソノサキスタッフに元めちゃイケスタッフがいるということでスタジオに登場。めちゃイケ時代との違いについて話した。

続いては、斎藤工&ニッチェの未公開集。1粒1万円の岐阜県産の高級いちご「美人姫」をめぐり、日村提案の「おちんちん侍ゲーム」で決めることに。するとメンバーはいちごを忘れ盛り上がっていた。

続いては、浜辺美波&竹内涼真の未公開トーク集。浜辺美波は気になるソノサキに「思い出のハヤシライスを食べた店」と挙げた。番組調査によると思い出の店「ももや」は閉店しており店主からレシピを教えてもらい、当時のハヤシライスを再現。食べた浜辺美波は当時の味とコメント。

このあとは、豪華ゲストが続々登場、ローランド スタジオトーク後半戦。

キーワード
人生ゲーム
人生ゲームMOVE!
石鹸
森山直太朗
めちゃイケ
岐阜県
美人姫
ももや
ハヤシライス
ローランド

スタジオトーク未公開集 (バラエティ/情報)
01:07~

続いては、山田孝之&菅田将暉の未公開トーク集。山田孝之が気になる「婚姻届のソノサキ」は法務局で婚姻届を5年間保存し溶解処分する。菅田将暉の「思い出のにんにくつけ麺」では当時の味を復活させてもらいスタジオで試食。そして反響が大きかったのは菅田将暉のケバブのソノサキ。調査するため東京都渋谷区「ケバブカフェ」へ。ケバブの巨大な肉の塊は牛ひき肉とスライス肉を固め巨大な串に刺す→上から牛肉のスライスを重ね、ひたすら積んでいく。14段積み重さ10kgの肉タワーが完成。その後、マシンに設置し約10分で焼き上がる。ケバブが浸透したきっけはサッカー元トルコ代表のイルハン・マンスズ選手で現在はフィギュアスケーターとして活躍。

続いては、相葉雅紀の未公開トーク集。相葉雅紀の気になるソノサキは「お弁当の卵 どうやって殻をむいている?」。愛知県岩倉市にあるゆで卵工場「三州エッグ」へ。自動ひびマシンでは回転しながら殻にひびを入れ、卵を送るチューブと殻を剥くゴムローラーできれいに殻をむいている。その後、人と機械で傷がないかをトリプルチェック。スタジオでは相葉に買ったらどうかなどと話した。

ロケの未公開シーンを公開。ミキのリポートは脱線することが多くかなりのシーンがカットされている。今回は役目を終えた家電のソノサキを公開。オープニングシーンの未公開では5分26秒も撮影していた。また、メイクやヘアセットも長く時間を費やした。そのほか、要所でボケをかますシーンがカット。ディレクターに話を聞くと、笑いよりも情報が優先したと説明。そして膨大なVTRの編集後、ナレーターによるナレーションが収録される。

キーワード
法務局
にんにくつけ麺
ケバブ
渋谷区(東京)
イルハン・マンスズ
ソチ五輪
岩倉市(愛知)
三州エッグ
ゆで卵

ローランド&バナナマン初対面 密着取材の裏側と名言の秘密公開 (バラエティ/情報)
01:21~

ゲストにローランドを迎えたスタジオトーク後半戦。掘り下げたくなる質問では「普段何を食べる?」、「なぜホストになった?」、「70歳の自分何してる?」などを一問一答方式で聞いた。現在ローランドはホテル生活を卒業し、借家に引っ越した。「なぜホストになった?」では「歌舞伎町が呼んでいた」と答え、どの業界も安泰でホスト業界が俺のためにできたと話した。また、好きな食べ物は「牛フィレ肉のロッシーニ風」と答えた。

キーワード
歌舞伎町(東京)
メッシ
ジャスティン・ビーバー
牛フィレ肉のロッシーニ風

ローランド&バナナマン初対面 密着取材の裏側と名言の秘密公開 (バラエティ/情報)
01:28~

ゲストにローランドを迎えたスタジオトーク後半戦。ディレクターとも仲良くなり、かなり伸び代を感じると話した。そして、バナナマンが4月から新番組「バナナマンのドライブスリー」がスタートすると告知。

このあとは、ローランド最後の名言!

キーワード
ロールス・ロイス
ローランド

エンディング (その他)
01:32~

出演者によるエンディングの挨拶。そして収録後、写真撮影でローランドは「目つぶったんでもう一枚」と話した。

  1. 前回の放送
  2. 3月27日 放送