ソノサキ バズった動画のソノサキ…0点の飛び込み選手&歌が上手すぎる花嫁の父

放送日 2018年9月26日(水) 0:31~ 1:33
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:32~

今夜は、爆発的に再生された動画のソノサキを大追跡!!飛び込み大失敗のフィリピン選手を直撃取材、ロック調で熱唱した花嫁の父などを大追跡。

キーワード
中島みゆき

話題のあの人どうなった?SNSでバズったソノサキ! (バラエティ/情報)
00:35~

YouTubeは世界で1日に10億人以上が利用している。今回はバズった投稿のソノサキを追跡。

バズった動画のソノサキを追跡。2015年、シンガポールで行われた飛び込み競技でフィリピンの選手が背中からダイブ、次の選手も膝からダイブし大失敗。得点は0点だった。現地リポーターがソノサキを調査するため膝からダイブしたパホヨさんのもとへ。パホヨさんは取材を受けるほどの人気者になっていた。さらに、フィリピン最大の航空会社「セブパシフィック航空」の面接の際に飛び込み失敗の話が盛り上がり合格した。また、あの飛び込みは故意だったのではないかとの疑惑には否定し、緊張からくるミスだと説明。

フィリピンの飛び込み大失敗選手のソノサキを調査。故意でないことを証明するため、飛び込みに再挑戦した動画では綺麗に入水していた。パホヨさんは母校のスポーツ大会のスピーチを依頼され、「失敗を恐れず挑戦する大切さ」を伝えた。また、フィリピンには練習施設が1つしかないため、取材を受けることで世間の感心が高まり環境がよくなってほしいと願っている。

バズった動画のソノサキを追跡。2016年に投稿された結婚披露宴の再生回数は740万回。花嫁の父が余興で中島みゆきの「糸」をハードロック調に披露し、動画が話題に。ソノサキを調査するため北海道石狩市に住む花嫁の父・高橋進さんのもとへ。その後、高橋さんは北海道で取材を受けちょっとした有名人になっていた。曲について高橋さんはハードロックを嗜んでいるため「糸」を全く聴いたことがなかったという。現役でハードロックバンドに所属し定期的にライブを開催しており、動画以降はアコースティックバンドを結成していた。

このあとは、調子に乗って◯◯まで!?

キーワード
よしもとミュージックエンタテインメント
YouTube
鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集
シンガポール
フィリピン
セブパシフィック航空
中島みゆき
石狩市(北海道)
ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
中国新聞
北海道新聞
EAST ASIA
DEEP PURPLE
BLACK NIGHT

話題のあの人どうなった?SNSでバズったソノサキ! (バラエティ/情報)
00:53~

結婚式で「糸」を熱唱した父のソノサキを追跡。その後、高橋さんはYouTubeにバラード曲の動画を59個をアップし、自身で作詞・作曲した孫への曲「はじめまして りょうくん」を公開している。

バズった動画のソノサキを追跡。ツイッターにアップされた絵は9万リツイート超え。ここで問題「この絵がバズった理由はなんでしょう?」が出題。正解は「82歳の絵」で孫がツイッターに投稿された。ソノサキを調査するため大阪府高槻市に住む宮崎満栄さんのもとへ。満栄さんが絵を描き始めたのが55歳で絵画教室へ通うと実力がみるみる上達した。作業場にはバズった絵があり、高さ110cm、幅90cmと大きなものでこれまで1000点以上を描き、実際の風景をうまく組み合わせて描いている。欲しいと言う人には実際に絵を売っていて15万円で売れた。絵を描き始めたきっかけはご主人が亡くなり、寂しさを埋めるために始めた。今後はもっとバズる絵を描くのが目標だと語った。

キーワード
はじめまして りょうくん
YouTube
レディ・ガガ
ツイッター
高槻市(大阪)
イタリア
コルドバ(スペイン)
ため息橋
宮崎康爾

ゲストの気になるソノサキ (バラエティ/情報)
01:04~

阿部サダヲの気になるソノサキ「人気のロケ弁&驚きの進化系ロケ飯」を調査。毎年11月に幕張メッセで「ロケ弁グランプリ」を開催するロケーションジャパンは年に2回ロケ弁専門誌を発行している。現在のトレンドはワンプレート弁当でリーズナブルな値段で楽しめる。ここでどんなロケ弁が食べられているのかをネオバラ人気4番組で検証。

このあとは、進化した驚きのロケ弁!!

キーワード
ロケ弁グランプリ
崎陽軒
シウマイ弁当
お好み4種弁当
ロケーションジャパン
幕の内弁当
オムライス&チキンハーブ弁当

ゲストの気になるソノサキ (バラエティ/情報)
01:10~

阿部サダヲの気になるソノサキ「人気のロケ弁」を調査。どんなロケ弁が食べられているのかをネオバラ人気4番組で検証。「激レアさんを連れてきた。」では「鳥久 特製弁当」、「アメトーーク」では「塚田農場 若鶏のチキン南蛮弁当」、「かりそめ天国」では「出目金 豚の味噌漬焼丼」、当番組では「欧風カレーオーベルジーヌ ビーフカレー」が人気。

驚きの進化系ロケ飯を調査。現在、体験型ケータリングが話題。「Mo:take」の体験型ケータリングを再現してもらった。テーブルクロスの動物の絵で何の肉かわかるようになっている。また、スタジオにはさらに進化したケータリングとして食べられる土が登場した。

映画の撮影フィルムのソノサキを追跡。阿部サダヲが出演した映画の監督三木聡に話を聞くが、最近ではデジタルで撮影するのでフィルムは使っていないという。話題になった「カメラを止めるな!」もデジタル撮影。福岡市フィルム・アーカイブで話を聞くと、撮影用も上映容フィルムも廃棄されることが多いと教えてくれた。ここでは高倉健から寄贈された個人のコレクションなども保管されている。フィルムは1ロール約20分なので映画館では2台の映写機を切り替えながら上映していた。現在はデジタルシネマプロジェクターで上映されており、HDDに入った映像をコピーして再生している。スクリーンのLEDモニター化も進んでおり、より鮮明に映画を楽しむことができる。

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!の告知。10月12日全国ロードショー。

引退した盲導犬のソノサキ大追跡。

キーワード
激レアさんを連れてきた
特製弁当
若鶏のチキン南蛮弁当
アメトーーク
豚の味噌漬焼丼
ビーフカレー
かりそめ天国
Mo:take
動物バーグ・野菜の水槽(20人前)
食べられる土
カメラを止めるな!
アスミック・エース
音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

番組宣伝 (その他)
01:28~

10万円でできるかなの番組宣伝。

エンディング (その他)
01:28~

ソノサキの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 9月26日 放送
  3. 次回の放送