激レアさんを連れてきた。 2019年5月18日放送回

『激レアさんを連れてきた。』(げきレアさんをつれてきた)は、2016年10月9日(8日深夜)よりテレビ朝日で放送されているバラエティ番組である。2017年9月28日までは『アップデート大学』(アップデートだいがく)のタイトルで毎週木曜(水曜深夜)2:21 - 2:51枠に放送されていた。改題および枠移動後は月曜23:15 - 翌0:15→23:20 - 翌0:20(『ネオバラエティ』枠)に放送されていたが、2019年4月13日からは土曜22:10 - 23:10枠に放送されている。番組テーマソングとして中田ヤスタカのNANIMONO(feat. 米津玄師)-TeddyLoid remix-の一部分が利用されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月18日(土) 22:15~23:10
放送局 朝日放送

番組概要

激レアさんを連れてきた (バラエティ/情報)
22:15~

奇跡のリゾート施設「天空の森」を作ったタケオさんは、イギリスの情報誌「MONOCLE」でも紹介されている。鹿児島に生まれたタケオさんは、災害で実家の宿がつぶれてしまい、新たな宿を作ることを決意した。タテオさんが、新婚カップル向けに旅館を作ったが、施工不良などで失敗した。

タテオさんは古民家ブームを先取りし、忘れの里 雅叙苑をオープンさせ成功した。タテオさんは1994年に、忘れの里 雅叙苑の経営を奥さんにまかせて、新たな旅館作りに取り組んだ。

タテオさんは、5人の仲間と共に「天空の森」の建設に取り組んだ。タテオさんは「天空の森」の18万坪の土地を入手するために、地主に直談判した。タテオさんが入手した土地には、100万本の竹が生えていた。

竹100万本を相手にまさかのミス。

キーワード
MONOCLE
スラムダンク

激レアさんを連れてきた (バラエティ/情報)
22:32~

タテオさんが「天空の森」のために入手した土地には、100万本の竹が生えていて、竹の伐採を行ったが、1年後には元通りになった。タテオさんは、山にこもって暮らしている男性に、竹の伐採を依頼した。

リアル原始人アンラク大暴れ。

キーワード
あばれるくん
バイきんぐ西村
オードリー春日
長渕
舞祭組

激レアさんを連れてきた (バラエティ/情報)
22:39~

タテオさんが「天空の森」のために入手した土地には、100万本の竹が生えていた。タテオさんは、山にこもって暮らしている男性に竹の伐採を依頼し、伐採が完了した。「天空の森」のまわりには、道路を作れるような平地が全くなかったため、タテオさんは重機を使える建設会社の元社員に、山を整地してもらって道路を完成させた。

切りまくった竹で大事件。

キーワード

照英の特技いっぱい胸いっぱい (バラエティ/情報)
22:46~

照英が京都で、どんな石でも積み上げることが出来るという池西さんを取材。池西さんが川原で石を集めて、石を積み上げて塔を作った。

キーワード
エッフェル塔
京都(京都)

激レアさんを連れてきた (バラエティ/情報)
22:50~

タテオさんは「天空の森」建設のために100万本の竹を伐採したが、伐採した竹の処分が問題となった。竹をチップ状にして、堆肥として使用した。タテオさんは「天空の森」のデザインを、武蔵野美術大出身のデザイナーに依頼し、1年かけてデザインのOKがでた。「天空の森」のデザイナーがタテオさんについて、宇宙人みたいな人だと語った。

タテオさんは「天空の森」でお客の食事を作ってもらうために、90歳の女性を雇った。天空の森では、料理に使う野菜などを自給自足で育てている。2004年に完成した「天空の森」は、海外でも評判となり、日本では11軒しか登録されていないルレ・エ・シャトーに選ばれた。タテオさんを支えた妻にインタビューしたところ、夫は奇人変人だと語った。

モリンジャーのリーダーはやっぱりアレ。

キーワード
MONOCLE
ルレ・エ・シャトー

エンディング (その他)
23:06~

若林正恭がタテオさんを、天空戦隊モリンジャーの赤字レッドと名付けた。

「激レアさんを連れてきた。」の番組宣伝。

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」の告知。

「激レアさんを連れてきた。」の番組宣伝。

キーワード
パラレルワールド・ラブストーリー

番組宣伝 (その他)
23:07~

東京独身男子の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月18日 放送
  3. 次回の放送