ニッポンワンダーウーマンツアー 2017年9月1日放送回

放送日 2017年9月1日(金) 1:39~ 2:14
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:41~

映画「ワンダーウーマン」の公式アンバサダーに就任した乃木坂46が「ニッポンのワンダーウーマン」達の裏技を体感&チャレンジ。そして乃木坂46メンバーによる主演女優インタビュー!オープニング映像が流れた。

キーワード
乃木坂46
ワンダーウーマン

乃木坂46の!ニッポンワンダーウーマンツアー! (バラエティ/情報)
01:41~

映画「ワンダーウーマン」を乃木坂46メンバー全員で観た。主人公ダイアナは格好良い。そんなダイアナのように強く美しい方も後ほど登場する。

BATMANやSUPERMANのように強い人が出てくる「ワンダーウーマン」はアン・ハサウェイやケイティ・ペリー、ビヨンセ、ヒラリー・クリントンが賞賛し影響を受けたとも語る。そんな映画「ワンダーウーマン」は全世界55ヶ国でNo.1ヒットを記録!女性だけが暮らす島のパラダイス島に暮らすダイアナはある日に不時着したスティーブンを助ける。彼から外の世界で起こる戦争について聞いたダイアナは彼らを助ける為に島を後にする。プリンセス・ダイアナが強い美女戦士にどうなったか紐解かれる。

このあと、乃木坂46の秋元と高山がハリウッドに上陸!?

尼神インターの2人が登場する。誠子はダイアナ姿。剣と盾はスタッフに取扱い注意と促されるくらい重装備。

ここで一人目のワンダーウーマンの元へ向かう為、森へ入っていく乃木坂46メンバーと尼神インター。そこにはスラックラインをしている福田恭巳さん。スラックラインとは幅5センチ程のベルト状のラインを使ったスポーツで宙返りなどのトリックをライン上で行い、その難易度を競う。日本大会5連覇や最高世界ランク1位の実績。

ここで乃木坂46メンバーもスラックラインに挑戦してワンダーウーマンを目指す。まずは高山が挑戦するが力んでバランスが取れない。続いて堀は「めっちゃ揺れる。始まった!始まった!」や他のメンバーや尼神インターの誠子や渚も挑戦するがうまく出来ない。福田恭巳先生はここでまずは5歩まずは歩けるようになろうと目標を設定した。ここで練習を重ねていき徐々に差が生まれていく。渚と高山は早々に歩けるようになった。一方で誠子と新内の2人は立つこともままならない。渚と高山はさら揺れる長いロープに挑戦。徐々に揺れをコントロールできるようになり練習開始30分で渚が5歩歩きあっさり8歩歩いて目標達成した。高山も7歩歩き2人が目標を達成。誠子は「一歩あるくのも難しいねん」と言い、ここで終了し2人目のワンダーウーマンに会いに行く。

キーワード
乃木坂46
ワンダーウーマン
アン・ハサウェイ
ビヨンセ
ケイティ・ペリー
ヒラリー・クリントン
秋元
高山
ハリウッド(アメリカ)
ダイアナ
バットマン
スーパーマン
尼神インター
スラックライン

乃木坂46の!ニッポンワンダーウーマンツアー! (バラエティ/情報)
01:52~

秋元真夏さん高山一実さんはワンダーウーマン、主演のガル・ガドットさんらに会うためハリウッドまでやってきた。2人が到着した会場には実際に使われたセットや衣装の展示が。実物のセットや衣装に大興奮の2人だった。インタビューの時間は1人5分とのこと。

このあと、主演女優インタビュー!

キーワード
乃木坂46
ワンダーウーマン
ガル・ガドット
ロサンゼルス(アメリカ)
ハリウッド(アメリカ)
日本

乃木坂46の!ニッポンワンダーウーマンツアー! (バラエティ/情報)
01:57~

美貌と圧倒的身体能力を持つ女優で、主人公ダイアナ役のガル・ガドットさんにインタビュー。「一番大変だったことは?」という質問に対してガル・ガドットさんは、「撮影は冬にイギリスでおこなわれたの。冷えて大変だったわ。」と答えた。また、ガル・ガドットさんの美貌の秘訣はたくさん水を飲むこと、ハッピーな思考をすることだという。ワンダーウーマンとの出会いに大興奮の2人だった。

このあと、次なるワンダーウーマンが登場!

時間つぶしのために、車内でできるワンダーな特技を披露してもらう。誠子さんは、男性がキュンキュンするカワイイ台詞を言うのが特技だという。誠子さんに特技を披露してもらった。乃木坂46さんもカワイイ台詞に挑戦。誠子さんは、「男性と付き合ったことはないけど、少女漫画とか見てるから出来る。ワンダーウーマンのキスシーンも綺麗だったから、キスの勉強になった。」などと話した。

キーワード
乃木坂46
ワンダーウーマン
ガル・ガドット
世界で最も美しい顔100人
ミスイスラエル
イギリス
ダイアナ
キムタク

乃木坂46の!ニッポンワンダーウーマンツアー! (バラエティ/情報)
02:06~

・・・

映画「ワンダーウーマン」の告知。

乃木坂46の!ニッポンワンダーウーマンツアー!。次なるワンダーウーンがいるのは都会のド真ん中にあるビルで出演者がラップを披露、RODEO CLOWNのcurtisが作曲したラップメロディーが流れた。ラップを披露してくれたのは「CINDERELLA MC BATTLE」などの大会で活躍するa.k.a音Solarとまゆちゃむ。今日はフリースタイルを習って出演者達もワンダーウーマンになりたいとの事。「難しい」と不安がる出演者だったが「1つずつ学んでいけば意外とシンプル」とa.k.a音Solarがコメントした。

乃木坂46の!ニッポンワンダーウーマンツアー。まずフリースタイルの3つの基礎を学ぶ。1つがライム、これが韻になるとの事。ホワイトボードを用いて韻を踏んだ部分を解説した。出演者たちは「めちゃくちゃ踏んでましたね」と感想。次はアンサー、相手に対する返答。最後にバイブス、これが最も重要との事。このバイブスは「気合」を指すと説明した。

乃木坂46の!ニッポンワンダーウーマンツアー。今日学んだラップを使って出演者全員で映画「ワンダーウーマン」をPRすした。ラッパーは「ライムもあり、バイブスもあり」と褒めた。出演者たちは「楽しかった」「a.k.a音Solarさん、まゆちゃむ。さん有難うございました」とお礼と感想を述べた。

乃木坂46の!ニッポンワンダーウーマンツアー!。エンディグントークをした。「堀さんは人間的なワンダーウーマン」、「ワンダーウーマンから見てもワンダーウーマンでしたか?」、と感想を述べた。今日会ったヒト達に負けないぐらい格好良い女性の映画「ワンダーウーマン」は8月25日公開との事。

映画「ワンダーウーマン」のキャラクターに足立慎吾、椎名高志など日本の有名クリエイター達も大注目との事。クリエイター達によるワンダーウーマンの画像を伝えた。

キーワード
ワンダーウーマン
乃木坂46
RODEO CLOWN
ラップ
curtis
CINDERELLA MC BATTLE
フリースタイル
ルーティン
吉本
ダイアナ
足立慎吾
椎名高志
高田明美
マキヒロチ
手代木史織
ハローキティ
すしお
中村佑介
FROGMAN
渋谷(東京都)

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 9月1日 放送