ラストアイドル 2019年7月9日放送回

『ラストアイドル』は、テレビ朝日系列で2017年8月13日(12日深夜)から放送されているオーディションバラエティー番組。及び同番組から誕生し、2017年12月20日にデビューしたアイドルグループ名でもある。略称はラスアイ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月9日(火) 1:44~ 2:14
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:46~

オープニング映像。

8月10日に新曲披露を控えるなか、メンバーはダンス練習に励んでいた。そんな中、今回はメンバーが知られざる特技を大公開。

ラストアイドル特技認定委員会 (バラエティ/情報)
01:46~

MCのカンニング竹山は新曲がオリコン1位に輝くなどラストアイドルの躍進に驚きつつ、今回の企画を説明。特技を披露して貰って新しいプロフィールを作るというもので、竹山は「芸能界で重要なのは会議で名前が出るかどうか。その時にプロフィールが大切になる」と話す。

大森莉緒による「高速首まわし」、小澤愛実による「高速手叩き」などラストアイドルのメンバーが身体の動きが変な特技をお披露目。阿部菜々実は親指の関節が柔らかい他、肩が外れても痛くないという。カンニング竹山は大森と阿部の特技を認定した。

間島和奏が長年に渡って練習を積んできたのは「競技かるた」で、安田愛里は三味線の師範の資格を持つ。カンニング竹山は「1本目のVTRと全然、質が違う」とコメント。スタジオでは篠原望がテナーサックスで「大人サバイバー」を披露した。竹山は3人の特技を正式に認定し、プロフィールへの掲載が決定。

体の柔らかいメンバーがブリッジ歩きを特技とする動画が多数寄せられた。この特技で最速を誇るメンバーは誰か、テレビ朝日の中にコース(10m)を設けてバトル。8人は2人4組に分かれて1対1のレースを行い、タイムを競った。奥村優希がマークした10秒05で暫定1位。

キーワード
ラストアイドル
競技かるた
テナーサックス
大人サバイバー

ラストアイドル特技認定委員会 (バラエティ/情報)
02:03~

ブリッジ歩きで最速を誇るのは誰か、タイムトライアルを開催。西村歩乃果と猪子れいあは衝突し、カンニング竹山のジャッジで、両者失格。決勝戦は中村守里VS.奥村優希で、コースは10mから15mまで延伸。

キーワード
ラストアイドル

ラストアイドル特技認定委員会 (バラエティ/情報)
02:07~

ブリッジ歩きで最速を誇るのは誰か、タイムトライアルを開催。決勝戦は中村守里VS.奥村優希で、コースは10mから15mまで延伸。熾烈な戦いの末、奥村が優勝した。

キーワード
ラストアイドル

エンディング (その他)
02:08~

ラストアイドルの次回予告。

テレ朝動画、TVerで番組を無料配信中。詳しくは番組ホームページへ

「ラスアイの夏休み2019」が六本木ヒルズアリーナで開催。詳しくは番組ホームページへ。

定期ライブ「ラスアイのヨルライ」が7月からリニューアルし、誰でも応募可能になった。詳しくは番組HPへ。

ラストアイドルの7thシングルは製作上の理由により、19年8月28日から9月11日に延期。

キーワード
AbemaTV
テレ朝動画
TVer
ラストアイドル
ラスアイの夏休み2019
ラスアイのヨルライ
番組HP
  1. 前回の放送
  2. 7月9日 放送
  3. 次回の放送