ラストアイドル 2019年7月2日放送回

『ラストアイドル』は、テレビ朝日系列で2017年8月13日(12日深夜)から放送されているオーディションバラエティー番組。及び同番組から誕生し、2017年12月20日にデビューしたアイドルグループ名でもある。略称はラスアイ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月2日(火) 1:44~ 2:14
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:46~

オープニング映像。

8月22日にリリースされる新曲のお披露目場所がメンバーに告げられた。今回は8月10日に神宮外苑花火大会で初披露となる。新曲で最高難度のダンスを披露することになり、登美丘高校ダンス部コーチ振付師のakane先生が指導することに。

キーワード
神宮外苑花火大会

ラストアイドル×最高難度ダンス (バラエティ/情報)
01:46~

akane先生がダンス審査を行い実力ごとにABC3つのグループに振り分けられたが、半数以上がCグループという結果に。akane先生は「プロとしての意識が低い」とたしなめた。

前回は自主練にはげむ4人に密着した。5月25日の合同練習2回目を迎え、2回目のダンス審査が行われた。その結果Cだった2期生大場がBに昇格。岩間と本城もBへの昇格を決めた。続いて宇田川がBからAに昇格と発表される。前回密着した大場以外の西村・松本・篠原の名前は呼ばれなかった。

akane先生は「人数が多いので誤魔化せますが、それではダメ」「10倍1000倍頑張らないと」「助け合うことによって自分の成長にもつながる」等と話した。そして新しい振りのダンスレッスンが始まった。今回は左右違う動きを組み合わせたものになっており前回以上にメンバーは戸惑った。さらに振り付けは複雑さを増し、長尺に。akane先生は一通り見本を見せると「グループを5つに分ける」「グループの中で教え合って」と提案。各グループを縦割りにして、仲間同士で教え合うように環境を設定した。

池松班、間島班など各グループの教え合う様子を伝えた。中には1期生に遠慮してしまう2期生の姿も。2時間後akane先生が練習成果をチェック。細やかな動きが全くできない者などが続出した。akane先生は「正直オーディションに選ばれている人とは思えない」「こんなところで止まっている場合じゃない」等と話した。本番まであと42日。

ラストアイドル×最高難度ダンス (バラエティ/情報)
02:04~

前作「大人サバイバー」に続く8月28日発売の新曲が完成。メンバーたちは印象を「共感できるフレーズがたくさん」「難しいと思うけどついていきたい」等と話した。akane先生は「かっこいい曲」「踊りたくなるような曲」などとコメント。

この放送はテレ朝動画・TVerで来週月曜に配信!詳しくは番組HPへ。

映画「がっこうぐらし!」DVDの告知

キーワード
大人サバイバー
TVer
番組HP
テレ朝動画
がっこうぐらし!

エンディング (その他)
02:09~

「第18回早慶女子サッカー定期戦-早慶クラシコ-」にラストアイドルがゲスト出演決定。詳しくは番組HPへ。

「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り コカ・コーラSUMMER STATION 音楽LIVE」でラストアイドルが7月13日トップバッターを務める。詳しくは番組HPへ。

定期ライブ「ラスアイのヨルライ」が7月からリニューアルし、誰でも応募可能になった。詳しくは番組HPへ。

キーワード
番組HP
第18回早慶女子サッカー定期戦-早慶クラシコ-
等々力競技場
コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE
ラスアイのヨルライ
  1. 前回の放送
  2. 7月2日 放送
  3. 次回の放送