バクモン学園/なら=デキ 〜○○なら××デキるはず〜 2017年7月3日放送回

放送日 2017年7月3日(月) 0:40~ 1:45
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:41~

バンビーノ、フルーツポンツ、永野が「売れるタイミングを逃した生徒」として紹介された。これについて永野が「あかんで。はるばる新幹線で来たんや」と怒鳴った。

オープニング映像。

バクモン学園 (バラエティ/情報)
00:43~

永野が「歌手が歌う直前に餅を渡されたらどうなるのか?」という動画を紹介。永野が新沼謙治として歌う直前に餅を口に入れて歌っていた。

マツモトクラブが「ボクサーで実験」という動画を紹介。ボクサーが練習をしているとパンティーが落ちていて思わず拾ったがシュシュだった。

永野が「もしも金八先生がせっかちだったら」という動画を紹介。金八先生のドラマのオープニングでせっかちに歩く金八を永野が演じた。

フルーツポンチが「武田鉄矢 実験 2連発」を紹介。「モノマネ中にケツバットされても武田鉄矢のままでいられるのか?」「モノマネ中に洗濯バサミで引っ張られても武田鉄矢のままでいられるのか?」という実験。

動画ガチンコバトルの第1位はダブルアートで見所は人体実験にチャレンジ。太田は「観たことがない構成力・面白さ」と評価。

このあとは、太田先生が才能をみとめた 第1位ダブルアートの動画公開。

キーワード
新沼謙治
武田鉄矢
太田先生
ダブルアート

バクモン学園 (バラエティ/情報)
01:03~

動画ガチンコバトルの第1位に選ばれたダブルアート「人体実験」の動画を公開。太田は「ダブルアートはシュール」とコメント。また、放送終了後にオンエアできなかった作品を番組HPで公開。さらに最新話をテレ朝動画、TVerで1週間無料配信!

キーワード
バクモン学園番組ホームページ
TVer
テレ朝動画

エンディング (その他)
01:09~

テレ朝動画、TVerでこの番組を配信中!オンエアできなかった動画はいくつか番組HPで特別公開。

永野が3年B組おもしろ先生を披露。

キーワード
TVer
テレ朝動画
バクモン学園番組ホームページ

なら=デキ (バラエティ/情報)
01:10~

「トランポリンの達人集団なら空中早着替え対決デキるはず」を検証。以前、川西隆由樹選手にトランポリンでパジャマに着替えてもらう検証では見事成功した。その時に川西は「トランポリン選手ならデキる」と発言していた。今回はトランポリン選手4名で空中早着替えNo.1決定戦を行う。第1種目のパジャマは19秒83で中田大輔選手が1位となった。第2種目はスーツ。1位は中田大輔選手の1分28秒。第1・第2種目の合計タイムの合計は1分48秒37で中田大輔選手の優勝となった。

「元プロサッカー選手なら壁がバレーボール選手になってもゴールを決める事がデキるはず」を検証。協力してもらうのは岩本輝雄選手と三浦淳寛選手。6人のバレーボール選手の壁と、全国国行サッカー選手権元ベスト4のゴールキーパーをかいくぐってゴールを狙ってもらう。チャンスは10球。三浦淳寛選手は9本目でゴールを決めることができた。

キーワード
川西隆由樹選手
長崎峻侑選手
中田大輔選手
山口学選手
日本体操協会
仮面ライダーゴースト
岩本輝雄選手
三浦淳寛選手

なら=デキ (バラエティ/情報)
01:34~

西銘駿が芸能界に入ったキッカケは、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリをとったこと。ココリコがお笑いオーディションを受けた際は4組受けて4組とも合格したと話した。

フリーキックの名手 岩本輝雄なら壁がバレー選手でもゴール決められるはずを検証。岩本は2本めでゴールを決めた。

このあとは、次週の内容を先行公開。

キーワード
ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト
仮面ライダーゴースト
岩本輝雄選手
成田童夢
トリノ五輪

エンディング (その他)
01:39~

西銘駿は番組の感想を、すごいワクワクしましたと話した。

なら=デキの次回予告。

キーワード
仮面ライダーゴースト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月3日 放送
  3. 次回の放送