バクモン学園/なら=デキ 〜○○なら××デキるはず〜 2017年5月29日放送回

放送日 2017年5月29日(月) 0:40~ 1:45
放送局 朝日放送

番組概要

面白スマホ動画ガチバトル 12組中オンエアは上位8作品だけ (バラエティ/情報)
00:41~

今夜のテーマは「夢」。12組の芸人がおもしろ動画を撮影している。上位8作品に選ばれないと放送されないシビアな戦い。第8位はバーゲンセール「男の夢」。太田先生のお笑い評価は男心をくすぐる色気。

第7位はベン山形「夢のスゴ技」。一輪車で夢のようなスゴ技、目隠しして一輪車に乗り吸盤を頭に貼り付けるというが、吸盤に当たらないという動画。

第6位は松尾アトム前派出所 「「夢」の再現」。太田先生のお笑い評価は、農業芸人の見事な発想。農薬散布マシンを使い、黒澤明監督作品「夢」のエンドロールをパラパラマンガ風に再現した動画。

第5位はなおよし「夢のゆくえ」。動画の見どころはわかりやすい夢の形。動画を見た副担任は勇気をもらったとコメントした。

オープニング (その他)
00:48~

12組の芸人が本気で撮ったおもしろ動画を太田先生が厳しくジャッジ。選ばれるのは残り4組。

面白スマホ動画ガチバトル 12組中オンエアは上位8作品だけ (バラエティ/情報)
00:48~

第4位はマツモトクラブ「夢」。太田先生のお笑い評価は誰もが引き込まれる演技力、動画の見どころは誰もが叶わなかった夢の再現。ドラマのワンシーンのような演技力だなどとコメントした。

第3位はかんちゃま「子どもの頃の夢」。3歳の息子が登場するかわいい動画にどこがチェリーボーイだと突っ込まれた。

第2位はペンギンズ「夢の算数」。太田先生のお笑い評価は、キャラを最大限に発揮。動画の見どころは夢のような算数の問題。動画を見た副担任は、コンビ愛の温かさが伝わってきていいとコメントした。

第1位はぺこぱ、動画の見どころは2人でやりたい意外な夢。

このあとは、第1位に輝いたぺこぱの動画公開!

キーワード
ぺこぱ

面白スマホ動画ガチバトル 12組中オンエアは上位8作品だけ (バラエティ/情報)
01:02~

第1位のぺこぱ「2人の夢」の動画が流れた。ペンギンズのアニキはぺこぱの松陰寺のキャラが好きで、松陰寺も楽屋でアニキにネタの相談をしていると明かされた。

委員長の田中は金井貴史「夢の剣道あるある」が好きだったと答え、動画が流れた。今回の12組の中でビリだったのはふみつけ大将軍だった。ちなみに副担任はAマッソの動画が好きだったと答えた。今回オンエアできなかった作品は番組HPで公開される。

学級委員の田中の動画も見てみたいという太田先生、次回、田中学級委員長の面白動画が初公開。

このあとは、ちょっとだけ先行公開!!

キーワード
バクモン学園番組ホームページ

エンディング (その他)
01:09~

バクモン学園の次回予告。

番組HPのお知らせテロップ。

キーワード
番組HP

オープニング (その他)
01:10~

仮面ライダーエグゼイドから松本享恭が登場。役が闇医者で主役の変身グッズを奪ったりすると話した。

キーワード
仮面ライダーエグゼイド

プロにムチャぶりバラエティ ◯◯なら××デキるはず (バラエティ/情報)
01:10~

まずは「藤田ニコルならどんなダサイ服でもカッコよく着こなす事がデキるはず」地元マダムに人気の創業100周年「boutique SUGITA」を訪ねた。この店の商品のみでコーデする。洋服選びから30分で3つのコーディネートを完成させた。結果はデキるだった。

次は「まつ毛エクステの達人なら爪楊枝10本乗るまつエク作る事デキるはず」関真愛さんはまつ毛エクステンションコンテストで2016年のグランプリを獲得し、まつエク専門店の店長をつとめている。三浦麻理香をモデルにまつエクは13mmで行う。ゴマブッ子だけデキると予想した。

検証開始、人口毛を足していく。施術から2時間、両目に100本を追加した。すべて落ちるまで何度でも乗せ直しOKのルールで開始した。結果は出来なかった。束ねて載せると10本乗った。

次は「やり投げの達人ならやり以外の物を投げて新記録出せるはず」中嶋義寛選手は去年の全日本実業団対抗陸上競技選手権大会で3位となり東京五輪の強化選手に指定されている。今回は自己ベストの76m18を超えるために日用品など5点を用意した。

まずスプーンで検証、結果は33m50だった。次は竹ぼうきで検証、9m57だった。傘では17mだった。物干し竿では63m30だった。最後はダーツで82mの新記録を出した。

最後は「ハンドボール選手なら小峠の背中にシュートで湿布貼れるはず」協力するのはエスペランサ、6mラインから投げ込み湿布を貼る。

キーワード
Popteen
boutique SUGITA 日暮里店
埼玉医科大学
全日本実業団対抗陸上競技選手権大会
東京五輪
エスペランサ

プロにムチャぶりバラエティ ◯◯なら××デキるはず (バラエティ/情報)
01:33~

高田選手がまず挑戦するが失敗。芝野選手も外した。明木選手も失敗だった。2巡目に貼ることができた。さらに冷却ジェルシートをおでこに貼れるか挑戦する。

プロにムチャぶりバラエティ ◯◯なら××デキるはず (バラエティ/情報)
01:39~

冷却ジェルシートをおでこに貼れるか検証。6投目で貼ることができた。

告白をして断られたことについて松本は告白して振られたことはないと話した。

  1. 前回の放送
  2. 5月29日 放送
  3. 次回の放送