徹子の部屋 千原兄弟

『徹子の部屋』(てつこのへや)は、テレビ朝日系列で月曜 - 金曜の正午から放送されている長寿トーク番組である。前身の日本教育テレビ(NET)時代の1976年2月2日から、2018年現在、放送43年目を数える長寿番組で、黒柳徹子司会の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月17日(金) 12:00~12:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

本日のお客様は千原兄弟。

本日のお客様・千原兄弟 (バラエティ/情報)
12:00~

千原兄弟としての出演は11年ぶりで、その後は1人ずつで出演している。

ゲストと黒柳徹子の間にある花はゲストをイメージして生けている。生けている人に2人の花のイメージを聞くと、千原ジュニアは華やかで普通とは違う。千原せいじはよく旅に出ていて優しい人柄と話した。

千原ジュニアは行きつけのバーのマスターから電話で浅丘ルリ子が電話してきて、食事に誘われたので食事に行くと楽しくて次の食事の予定をするほど居心地が良かった。浅丘ルリ子から手紙が来て黒柳徹子が代読した。

千原兄弟へ森山良子のメッセージが紹介された。メッセージを聞いた千原ジュニアは「べた褒めじゃないですか」と話した。

キーワード
浅丘ルリ子さん

本日のお客様・千原兄弟 (バラエティ/情報)
12:10~

千原ジュニアは今の奥さんと行きつけのバーに行き用を足した後に結婚するとプロポーズをした。千原ジュニアの結婚について千原せいじは「単純に家族が増えるのは嬉しいこと」と話した。芸能界に入ってからお互いの家を行き来したことはなかったが、子どもができて初めてジュニアの家に行った。l

本日のお客様・千原兄弟 (バラエティ/情報)
12:17~

千原兄弟はせいじが当時引きこもりだったジュニアを誘って結成した。せいじは引きこもりについては何も思ってはなく、何もすることがないなら一緒にやらないかと誘った。

17年前千原ジュニアはバイク事故に遭い、1週間ICUにいてしばらくしてから意識が戻りマネージャーから2年は治療に専念しましょうと言われた。2年は長いと思い自分の顔を見たら2年でも足りないと思った。その後顔の形成手術をしてもらった。デビュー当時は一重で釣り上がっていた目をしていたので今とは印象は変わった。

千原ジュニアは妻が隣の部屋で爪を切っていて、うるさいから静かにしてくれと言ったら、なんてちっちゃな男なんだと言われた。また、アイスクリームのカップが半分だけ食べて残してあるのが妻には言っていないが嫌だと思っている。

千原せいじの子どもが千原ジュニアにそっくりである。息子に有事の際お母さんをバイクに乗せて逃げなきゃいけないのでバイクの免許を取れと言ったが、息子は母親を守るための免許だったらいいが父親に薦められる免許は嫌だと言った。息子は千原ジュニアの事が好きでホテル三日月のCMめっちゃ面白いと連絡が来た。

本日のお客様・千原兄弟 (バラエティ/情報)
12:27~

千原兄弟は12年ぶりに単独ライブを恵比寿ザ・ガーデンホールで開催する。子供の時から2人で何かやることはせいじは好きだったが、ジュニアは好きではなかった。

次回のお客様は鈴木紗理奈さん。

キーワード
恵比寿ザ・ガーデンホール
鈴木紗理奈さん
  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送