マツコ&有吉 かりそめ天国 2019年4月11日放送回

『マツコ&有吉 かりそめ天国』(マツコ・ありよし かりそめてんごく)は、2017年4月5日から、テレビ朝日系列の水曜『ネオバラエティ』枠で放送されているトークバラエティ番組である。マツコ・デラックスと有吉弘行の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月11日(木) 0:50~ 1:52
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

今夜は、加熱するワイドショーの報道姿勢にブチギレ!、ハナコ岡部が人気冷凍チャーハンを食べ比べ!などを放送。

キーワード
ハナコ岡部

視聴者メール (バラエティ/情報)
00:54~

世界フィギュアスケート国別対抗戦の告知。

視聴者から寄せられた「「社内ニート」から抜け出したいです」についてトーク。マツコは「社会は平等じゃない。優秀な方に仕事がいく」、有吉は「今すぐトゥナイト3をやるべき」だとし、司会やアシスタント候補に村尾信尚や森葉子アナを挙げた。

また、有吉は家族で散歩している所を間近で撮影する報道姿勢に「どうかしている」と激怒し、リポーターをしている久保田アナに「もう少し人の心を取り戻した方がいい」と話した。話は戻り、社内ニートについてマツコは「なんでもいいからなんかやればいい」、有吉は「腐って何もやらないのはダメ」などと話した。

視聴者から寄せられた「自分が愛するモノが世界の壁に破れてしまった」についてトーク。投稿者が大好きないきなり!ステーキがアメリカ進出するも閉店してしまったという投稿内容。マツコ有吉はエンタメ界で成功しているのは渡辺謙、失敗例はピース綾部だと話し、マツコは夢破れて帰ってきたら優しく受け入れてほしいと話した。

キーワード
トゥナイト
トゥナイト2
村尾信尚
杉作J太郎
雪野智世
下平さやか
森葉子
いきなり!ステーキ
凱旋門賞
渡辺謙
ピース綾部

「禁断の欲望 」 叶えて幸せに! (バラエティ/情報)
01:11~

ハナコ岡部が「オオゼキ 下北沢店」で人気冷凍チャーハンを食べ比べする企画。まずは「本格炒め炒飯」(ニチレイ)をレンチンして試食。味付けにはチャーシューの煮汁を使用し深い味わいに。

2品目は、「大海老炒飯」(味の素冷凍食品)でレンチンして試食。海老や焼豚、たまり醤油を使用し、オイスターソースの牡蠣の旨味がアクセントとなっている。

3品目は、「レンジでふっくらパラっと五目炒飯」(ニチレイ)、4品目は「赤坂璃宮監修 あおり炒めの焼豚炒飯」(マルハニチロ)でレンチンして試食。こちらは譚彦彬シェフのもと、あおる回数や時間などすべてをデータ化し、世界に一台だけのマシンで作った炒飯。

5品目は、「ザ★チャーハン」(味の素冷凍食品)でレンチンして試食。さらに、このスーパーにはないが冷凍チャーハンに詳しい有識者が選んだ「チキチキボーン味炒飯」(日本ハム)、「大阪王将 辛くて旨い炒飯」(イートアンド)の2品を試食。

そして最後の8品目は「直火炒めビビンバチャーハン」(マルハニチロ)でレンチンして試食。変わり種炒飯の究極系でごま油、コチュジャンを使用した直火炒めのビビンバ。マツコ有吉はパッケージを読んでるだけのリポートにクレームを入れた。

欲望その二は「一流ダンサーに身を委ねて華麗に踊りたい!」で大久保佳代子がリポート。日本ダンススポーツ連盟が推薦する一流ダンサーとダンスを踊る。初級編は「ワルツ」。ダンサーの石原正幸さんは全日本ダンススポーツ選手権で11連覇を達成。そして30分のレッスン後、身を委ねたダンスを披露。

続いて中級編は「サンバ」。ダンサーのオレクシーさんはウクライナのラテン系ダンスチャンピオン。1時間のレッスン後、身を委ねたダンスを披露。

続いて上級編は「パソドブレ」。ダンサーの山本さんは全日本10ダンス選手権大会で5連覇を達成。パソドブレは闘牛士と牛をイメージしたダンスで25分間のレッスン後、身を委ねたダンスを披露。

キーワード
オオゼキ 下北沢店
ニチレイ
ニチレイ 本格炒め炒飯
味の素冷凍食品
大海老炒飯
レンジでふっくらパラっと五目炒飯
マルハニチロ
赤坂璃宮監修 あおり炒めの焼豚炒飯
譚彦彬
ザ★チャーハン
日本ハム
チキチキボーン味炒飯
イートアンド
大阪王将 辛くて旨い炒飯
冷凍食品新聞社
直火炒めビビンバチャーハン
日本ダンススポーツ連盟
有明(東京)
ダンススポーツトレーニングセンター
全日本ダンススポーツ選手権
ローリングリフト
ウクライナ
グランドスピン
プロペラリフト
たんぽぽ川村
バービー
新宿御苑
シノダ・スポーツダンスクラブ
全日本10ダンス選手権大会

「禁断の欲望 」 叶えて幸せに! (バラエティ/情報)
01:39~

引き続き、大久保佳代子が「一流ダンサーに身を委ねて華麗に踊りたい!」に挑戦。最後の上級編「パソドブレ」でダンサーと身を委ねたダンスを披露。

キーワード
ショルダーリフト

「禁断の欲望 」 叶えて幸せに! (バラエティ/情報)
01:47~

世界フィギュアスケート国別対抗戦の告知。

ダンス企画を見たマツコはやってみたいと話した。

エンディング (その他)
01:50~

テレ朝動画・TVerで番組を無料配信中!詳しくは番組HPへ。

ダンス企画について有吉はダンサーはカッコイイとし、女性ダンサーより大久保佳代子の方がエロくみえてしまうと話した。

キーワード
テレ朝動画
TVer
マツコ&有吉 かりそめ天国
大久保佳代子
  1. 前回の放送
  2. 4月11日 放送
  3. 次回の放送