マツコ&有吉 かりそめ天国 2017年12月7日放送回

『マツコ&有吉 かりそめ天国』(マツコ・ありよし かりそめてんごく)は、2017年4月5日から、テレビ朝日系列の水曜『ネオバラエティ』枠で放送されているトークバラエティ番組である。マツコ・デラックスと有吉弘行の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月7日(木) 0:31~ 1:33
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:32~

オープニング映像。

オープニング (その他)
00:34~

グランプリファイナル名古屋の告知。

今夜は、本物の「銀座・高級クラブ」で豪遊したい、ここからやらせて!ボウリングのパーフェクト、全力坂を一緒に走りたい!を放送。

キーワード
銀座(東京)
全力坂

お怒りメール (バラエティ/情報)
00:37~

視聴者から寄せられた「うどんにコシは必要ない!」についてトーク。うどん、ラーメン、そば、パスタのうちベスト麺はどれか?についてマツコらはどれも好きと悩んだ末、有吉はうどん、マツコはラーメンを選んだ。そして常に身近にいたペヤングソースやきそばやサッポロ一番みそラーメンを挙げ、簡単に捨てていいのかと熱弁した。

キーワード
うどん
伊勢うどん
鍋焼きうどん
味噌煮込みうどん
ラーメン
そば
焼きそば
ビーフン
パスタ
ペヤングソースやきそば
サッポロ一番みそラーメン

「禁断の欲望」 叶えて幸せに! (バラエティ/情報)
00:45~

「禁断の欲望」その一は本物の銀座の高級クラブで豪遊したい。舞台は伝説の黒服王・奥澤健二さん太鼓判の高級クラブ「Blair」でロッチ中岡が体験する。このクラブは紹介がないと入れない完全会員制で軽装の客は着替えをして入店する。セット料金の45000円はボーイさんのサービス料やお水・お菓子代が含まれている。ホステスは客の雰囲気を見てボーイが選ぶ。中岡は「百年の孤独」、ホステスは「グラスシャンパン」で乾杯をし、ホステスと会話を楽しんだ。その後、ママとも対面を果たしシャンパン「クリュッグ」をボトルで注文し、注文した特上寿司を堪能。

ここでセット料金の90分が経過。銀座の高級クラブでは終わりを告げない限り自動延長される。また、ホステスの指名料が0円のため何人ついても値段は変わらない。その後「ドン ペリニヨン」を注文し、澪さんと2ショットトークを楽しんだ。そして120分を経過したところでお会計。値段は35万9030円だった。高級クラブのサービス料は約45%かかるためこのような値段になる。VTRを見た有吉はトイレ行くふりして逃げるなどと話した。

ボーリングのストライク。欲望その二は、ここからやらせて最後の1球だけ投げてパーフェクトゲーム。今回の企画に協力してくれた森本健太プロ。開始から3時間が経過しここまでに165球を投げた。さらに谷合貴志プロも参加しパーフェクトゲームを狙う。11球目から投げるチャンカワイは芸人界きってのボーリングの腕前でハイスコアは213点。結果は2ピン残り失敗に終わった。再びリーチを狙うため両手投げの畑秀明くんが新たに助っ人として登場。開始から7時間が経過しリーチのチャンスが訪れた。チャンカワイが再び挑戦するも4ピンを残し失敗。さらに3回目の挑戦に挑んだが1ピンを残した。10時間以上投げた森本プロたちは帰宅。谷合プロだけが閉店時間まで付き合ってくれることになった。4回目の挑戦に挑んだチャンカワイだったが、ガターで終了した。有吉は「最低・クズ芸人」と罵倒した。

先週放送した「お寿司の欲望」。久保田アナは、1本多く作り過ぎたため再び放送することを伝えた。欲望その三は、漫画に登場するお寿司を再現して食べたい。今回「高砂寿司」を訪れ、小沢一敬が試食を行う。「将太の寿司」に登場する真っ黒な甘エビを試食し「美味いと」絶賛した。さらに「クッキングパパ」に登場したスシフライを試食した。

このあとは、全力坂を一緒に走りたい!

キーワード
銀座(東京)
Blair
百年の孤独
グラスシャンパン
クリュッグ
特上寿司
ハリー・ウィンストン
カルティエ
TASAKI
ドン ペリニヨン
ボウリング
高砂寿司
将太の寿司
週刊少年マガジン
クッキングパパ
モーニング
全力坂

「禁断の欲望」 叶えて幸せに! (バラエティ/情報)
01:23~

欲望その四は全力坂を一緒に走りたい。内間政成が上原奈美や倉本あんじの後を追い激走した。

キーワード
全力坂
牛坂
鼠坂

エンディング (その他)
01:28~

「グランプリファイナル」の番宣テロップ。

「TVer」の告知テロップ。

M-1・準々決勝で敗退したスリムクラブ。今回の撮影は敗退直後だったので「全力坂に全てぶつけるしかない」と意気込んでいたことを紹介した。

キーワード
TVer
スリムクラブ
M-1グランプリ
  1. 前回の放送
  2. 12月7日 放送
  3. 次回の放送