千原せいじのKids’World 2018年9月5日放送回

放送日 2018年9月5日(水) 4:17~ 4:30
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
04:17~

オープニング映像。

今回は中南米の国ベネズエラに迫る。番組後半にはすごい特技などを持った芸人が登場する。

このあと…ベネズエラの基本のきを学べ。

キーワード
ベネズエラ

千原せいじのKids’World (バラエティ/情報)
04:18~

今回はベネズエラ編。せいじさんが思うベネズエラは「野球」と「女性が美しい」というイメージだという。今回の司令は「ベネズエラの基本のきを学べ」。

せいじさんはベネズエラの大使公邸にやってきた。ベネズエラ大使館のトップであるセイコウ・イシカワ大使が夫人のコロンえりかさんと共にお出迎えしてくれた。4つのテーマに分けてベネズエラについて教えてもらう。国旗の黄色は「資源と太陽」、青色は「カリブ海」、赤色は「スペインからの独立時に流された血」を表している。ベネズエラの正式名称はベネズエラ・ボリバル共和国で、シモン・ボリバルは約200年前にベネズエラの他にも南米大陸の5カ国を独立に導き「解放者」と呼ばれるベネズエラ出身の英雄。色んな人種の人がいるのが当たり前のベネズエラ。普段からジョークをとばすような陽気な人が多いという。ミス・ユニバースでベネズエラは中南米でいちばん多くに優勝者を輩出しており、女の子の将来の夢はミス・ユニバースになること。息子さんも参加し、ベネズエラの野球について聞いていく。20世紀はじめにベネズエラで石油が発見され、多くの欧米の企業が参入すると欧米の文化とともに野球も入ってきた。世界遺産にも登録されているエンジェル・フォールはギアナ高地にある世界一の落差を誇る滝。ベネズエラにはテーブルマウンテンと呼ばれる山頂が平らな山がいくつかあり、アウヤンテプイからエンジェル・フォールが流れ落ちている。ベネズエラの川などに生息するアマゾンカワイルカは体がピンク色をしたとても珍しいイルカ。今回の司令完了。

せいじさん目線で結果報告する、子どもたち!よう覚えときや~は「ボリバル!」。シモン・ボリバルは南米では英雄として知られている人なので皆も覚えていてね。

キーワード
カラカス(ベネズエラ)
シモン・ボリバル
ベネズエラ・ボリバル共和国
ミス・ユニバース
エンジェル・フォール
ギアナ高地
アウヤンテプイ
カピバラ
オリノコワニ
インコ
アマゾンカワイルカ
ベネズエラ

子どもたちのツボにハマるでしょうか? (バラエティ/情報)
04:28~

特技や一発芸を芸人が披露!子どもたちのツボにハマるでしょうか?

黒ラブ教授がネタを披露した。

キーワード
千原せいじのKids’s World

エンディング (その他)
04:29~

エンディング映像。

番組HP「千原せいじのキッズワールド」検索とテロップ表示。

キーワード
千原せいじのKids’s World

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月5日 放送
  3. 次回の放送