余計なお世話かもしれませんが 2017年3月11日放送回

放送日 2017年3月11日(土) 0:24~ 1:24
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

今夜の番組内容が伝えられた。

オープニング映像。

ちょっと怖いけど芸能界の大物に余計なお世話してあげたい (バラエティ/情報)
00:26~

テロップで今回の出演者である高橋みなみ、柳原可奈子が紹介された。

最初のテーマは「ちょっと怖いけど芸能界の大物に余計なお世話してあげたい」。ターゲットは演歌界の大物の細川たかしだと伝えた。細川たかしの髪型がおかしいということで「細川たかしの髪型をカッコよくしてあげたい」という企画を行う。

本人に「細川たかしの髪型をカッコよくしてあげたい」という企画を伝えた。細川たかしは40年前からこの髪型だと力説した。説得して何とか了承を得た。

「細川たかしの髪型をカッコよくしてあげたい」ということでカリスマスタイリストの朝永祐介さんの力を借りて、実際に髪型をいじっている様子が伝えられた。そしてセット後の細川たかしの様子が伝えられた。本人の髪型が変わってご機嫌だと伝えた。

社このみの「残んの月」の宣伝テロップ。

スタジオでは細川たかしの写真について、合成ではなく本物なのかと話題になった。

次は「天龍源一郎にSiriの使い方を教えてあげたい」だと伝えた。

天龍源一郎にSiriについて聞いてみたが、全く興味がない様子だと伝えた。

天龍源一郎のためにSiriの使い方講座を伝えた。最初は基礎編で「今の時間を確認する」を実践した。そこで天龍源一郎の声が何とか聞き取れて時間を教えてくれた様子が伝えられた。

天龍源一郎のためにSiriの使い方講座を伝えた。次は応用編で「Twitterに投稿しよう」を実践した。そこで実際に投稿してみたが、内容が正しくない様子が伝えられた。

天龍源一郎のためにSiriの使い方講座。次は応用編で「Siriと早口言葉で遊ぼう」を実践した。そこで天龍源一郎はSiriと早口言葉で遊んでいる様子が伝えられた。

天龍源一郎にSiriを教えたら結果、Siriとお友達になったと伝えた。スタジオでは天龍源一郎の声について、3分から4分みてると聞き取れるようになると話題になった。

キーワード
柳原可奈子
高橋みなみ
細川たかし
社このみ
残んの月
天龍源一郎
Siri
Twitter

情けないパパのカッコイイ所を子どもたちに見せてあげたい (バラエティ/情報)
00:35~

次は「情けないパパのカッコイイ所を子どもたちに見せてあげたい」ということについて伝える。色々なパパを取材して、家庭内に居場所のないパパを見つけた。そこで家庭内の様子をウォッチングした。そこで子供達にナメられている様子が伝えられた。子供達はスーパー戦隊が大好きということで、宇宙戦隊キュウレンジャーとパパを共演させる事になった。そこで実際にパパが撮影に参加した。

今回の作戦は、子どもたちが宇宙戦隊キュウレンジャーを見ているとヒーローのパパがテレビに登場する。そこで敵が目の前に出現して、ピンチになったところにヒーローパパが駆けつけて子どもたちを救出するという流れだと伝えた。

宇宙戦隊キュウレンジャーの放送日になって実際に作戦の様子が伝えられた。作戦通りに事が進んで、家族が檻に捕まってパパが救出した様子が伝えられた。その結果、子どもの1人がママよりもパパが好きと初めて言ったと伝えた。

宇宙戦隊キュウレンジャーの番組宣伝。

スタジオでは素晴らしい余計なお世話だったと高橋みなみが語った。岡崎体育は感動は人と物と金で作れると語った。

キーワード
宇宙戦隊キュウレンジャー

お金がない芸人の結婚式を勝手にやってあげたい (バラエティ/情報)
01:00~

お金がない芸人の結婚式を勝手にやってあげたいという余計なお世話をするターゲットは、オードリーなど売れている2000年デビュー組の中で未だにくすぶっている5GAPのボケ担当・久保田賢治。2017年1月に一般女性と結婚したが、お金がなくて結婚式ができないと情報を入手した。二人が結婚した経緯を調べていると衝撃の事実が発覚。新郎・久保田が緊急入院し、さらに新婦の母がガンで他界。その直前に病院でドレス姿で行ったお披露目で、意識のない母の目に奇跡の涙。

何も知らずに偽番組の打ち合わせ中の新郎新婦の元へ直撃。余計なお世話かもしれないが、二人の結婚式を今から挙げましょうと伝えると、戸惑った様子ながら式場へ車で移動。突然の祝福に驚く二人。新婦の地元の同級生やフラ仲間や、平成ノブシコブシも合流。芸人仲間からの余興の祝福もあった。さらにピースなどがVTRでお祝いメッセージをよせた。さらに久保田が大好きな大御所アーティスト・演歌歌手の細川たかしからも祝福メッセージがよせられた。さらに二人の馴れ初めVTRを作成した。久保田が仕事で訪れた福島県のスパリゾートハワイアンズでフラダンサーとしてステージに立っていた苑未さんで、ダンスショー見学をしていたときに、お客さんいじりの質問を受けたのが初めての会話などと紹介した。しかし久保田の痛風が悪化し腎臓移植の緊急手術を受けるために入院し、さらに苑未さんのお母さんがガンで緊急入院し、苑未さんは二人の看病のため福島と東京を往復する毎日。久保田が退院した2016年8月にお母さんの余命が僅かだと知った苑未さんは、お母さんにウエディングドレスだけでも見せたいと、病室をタキシード姿の久保田と訪問しお披露目した。その2ヶ月後、自宅でプロポーズし、2017年1月26日に苑未さんのお母さんの誕生日に結婚した。そして新郎新婦は一旦お色直し。

キーワード
オードリー
ピース
平成ノブシコブシ
5GAP
久保田賢治
スパリゾートハワイアンズ
痛風

お金がない芸人の結婚式を勝手にやってあげたい (バラエティ/情報)
01:13~

お色直しの前に、二人の福島デートの思い出の味、焼肉店「ヒコベー」でおもてなし。お色直し後は祝福されながらウェディングロードを歩く新郎新婦。そして色々あったとにかく明るい安村から誓いの言葉を求めた。さらに誓いのキスを交わした。そしていよいよ最後の余計なお世話は、芸人の嫁になった証として、ホワイト赤マンとホワイト赤ウーマンの衣装を来てもらう。このあとお披露目。

キーワード
ヒコベー
牛レアステーキ

お金がない芸人の結婚式を勝手にやってあげたい (バラエティ/情報)
01:18~

久保田夫妻が、ホワイト赤マンとホワイト赤ウーマンの衣装で登場し、記念撮影をした。お金がない芸人の結婚式を勝手にやってあげたら、とんでもなく幸せな空気が流れた。

余計なお世話っていうのは「?????」かもしれへんなぁ…とこの後岡崎が上手にまとめる。

エンディング (その他)
01:22~

今日の放送内容をプレイバックしながらエンディングロール。

岡崎体育イベント情報 METROCK2017 出演決定!5/13(土)大阪公演&5/20(土)東京公演に出演。詳細は岡崎体育HPまで。

余計なお世話っていうのはありがた迷惑かもと思うが、愛がある余計なお世話やったら本人は喜んでくれるかもしれへんなぁ…とこ岡崎が上手にまとめた。

キーワード
METROCK2017
岡崎体育
岡崎体育HP
  1. 3月11日 放送