スタンダップ! 2018年5月20日放送回

『スタンダップ!』(STAND UP)は、朝日放送テレビで毎週金曜日未明(木曜日深夜)に放送されている情報番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月20日(日) 2:41~ 3:01
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:42~

浦河アナウンサーがオープニングの挨拶。今回紹介するのは映画「のみとり侍」。阿部寛・豊川悦司に取材を行う。浦河アナが「大人の色香が漂うお2人。私と正反対ですね」などとコメントした。

今夜のスタンダップは「のみとり侍」を大特集。阿部寛・豊川悦司にインタビュー!

キーワード
のみとり侍
阿部寛
豊川悦司

スタンダップ! (バラエティ/情報)
02:42~

公開中の映画「蚤とり侍」の紹介。

今回は「のみとリ侍」に出演している阿部寛と豊川悦司にインタビュー。脚本を貰った時のことについて阿部は「鶴橋監督の作品に出れると思うと嬉しかった。映画もドラマも眩しい作品だった。現場ではスタッフ・キャスト等すべての人に愛される人」と話した。豊川演じる江戸の伊達男について阿部は「豊川さんの演技を見て学習させてもらった」と話した。「のみとり侍」はたった一度の失言で左遷となった男の話。これについて浦川アナは「失言は怖い。会社を思うあまり言ったことが誤解されることがある」と話した。阿部は「武士の精神で潔いので上の者に対する絶対的なものがあるが、色んな所に飛ばされて、様々な人を見て自分にないものを見つけるのでは」と話した。寺島について阿部は「粋な女性をやってくれる」と、豊川は「素晴らしい女優」と語った。劇中では阿部が演じる主人公が今は亡き貞淑な妻と瓜二つな欲求のある女性を見つけるが、阿部に貞淑な妻と激しい欲求のある女性どちらが好みか聞くと「どっちも好き」とコメント。豊川は女遊び好きな役を演じるが普段の豊川について聞いてみると「僕は一途なんですと言わせてください」と答えた。

「蚤とリ侍」のCM映像。

のみとリ侍は在阪民放5局の共同制作で各局の女性アナのコラボCMにABCテレビからは喜多ゆかりアナが出演し映画を盛り上げている。

キーワード
蚤とり侍
のみとり侍
後妻業の女
鶴橋康夫
愛の流刑地
読売テレビ
寺島しのぶ
前田敦子
蚤とリ侍
ABCテレビ
のみとリ侍
テレビ大阪
カンテレ
ytv
mbs
喜多ゆかり

スタンダップ! (バラエティ/情報)
02:51~

映画「蚤とり侍」は江戸の義理人情を描いた大人のコメディー作品。

豊川悦司は「落語的な要素が映画に入っていて誰が見ても楽しめる」などとのべ、阿部寛は「やらしい映画ではなく、エッチなところもあるが最後は晴れやかな気持ちになる」などと話した。浦川さんは最初の20~30分は恥ずかしかったが最後は爽快だったなどと言った。また映画では2人の鍛えられた体を出ており、着物も派手で鮮やかなものが使用されており妖艶さが表されている。

映画「蚤とり侍」の告知。

キーワード
蚤とり侍
阿部寛
豊川悦司
寺島しのぶ
斎藤工
風間杜夫
大竹しのぶ
前田敦子
松重豊
桂文枝

STAND UP News (バラエティ/情報)
02:55~

「新日本プロレスリング BEST OF THE SUPER Jr.25」の告知を行った、5月25日17:30開場、18:30開始、丸善インテックアリーナ大阪、詳しくは「新日本プロレス」で検索。

「シラノ・ド・ベルジュラック」の告知を行った、主演は吉田鋼太郎主演、ヒロインは黒木瞳、Wキャストの白洲と大野が「クリスチャンはWキャストなので、ぜひ両方見に来て頂きたい」などとコメントした。

キーワード
新日本プロレスリング BEST OF THE SUPER Jr.25
新日本プロレス
丸善インテックアリーナ大阪
兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール
シラノ・ド・ベルジュラック
クリスチャン
吉田鋼太郎
黒木瞳

スタンダップ! (バラエティ/情報)
02:58~

公開中の映画「蚤とり侍」の告知。

出演者の阿部寛は映画「のみとり侍」について、「ぜひ、若い方も見て欲しい。最初に話が来た時にこれは大変なことになると思った。年令問わず見て欲しいです」と、豊川悦司は「ノンストップで引き込まれる映画だと思います、いろんな楽しみ方があります、1人ではなくグループで見てもらって、その後のランチで議論とかしてもらうと楽しみです」とコメントした。

キーワード
蚤とり侍
のみとり侍
  1. 前回の放送
  2. 5月20日 放送
  3. 次回の放送