探偵!ナイトスクープ 冷蔵庫を片付けないオカン▽小2のラストデート▽指輪の謎!

放送日 2018年3月9日(金) 23:17~ 0:12
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

オープニング (その他)
23:20~

西田敏行が挨拶。秘書に川添佳穂、顧問に谷均史が登場した。

転校前に2人だけの想い出を…小学2年生のデート (バラエティ/情報)
23:21~

26歳のシングルマザーから、小学校2年生の娘に同じ団地に住む幼馴染で好きな男の子がいるが、ひと月後に引っ越しが決まっていて転校することになっている。娘も知っていて、転校する前にたった一度最初で最後のデートを実現させたいという依頼が届いた。西田敏行は初恋の人を思い出したと話した。

田村裕が「転校前に小学2年生の娘に最初で最後のデートをさせてあげたい」という依頼者の井口菜実さんを訪ねた。心海ちゃんは幼馴染の響平くんを4年間想い続けているという。田村裕は心海ちゃんの部屋を訪れ、写真を一緒に撮るとどきゅーんとなることなどを聞いた。心海ちゃんはドラマティックなデートがしたく、やりたいことを一覧にしていた。

田村裕は協力者として響平くんの母を呼んだ。響平くんの母によると家では心海ちゃんについては話さないと語った。母に響平くんを連れてきてもらうことになり、心海ちゃんはデートの準備をした。

須磨海浜水族園の前で待ち合わせ。田村裕らは隠れて見守る。響平くんが突然走り出してしまったので田村裕が説明しデートが始まった。心海ちゃんは途中手を繋ごうと奮闘した。大鹿達弥さんにも協力してもらい、ほっぺにチューなどを試みたが難しかった。ここで空気を変えるためにお弁当を食べることになった。

心海ちゃんは引っ越すことを話してチョコを渡した。響平くんは心海ちゃんのことを好きと思っていると明かし、照れると語った。心海ちゃんは大人になったらまた会おうと話し、今日の事を思い出したいと語った。デートを終え、心海ちゃんはよかったなという気持ちだと話し響平くんは涙を流した。ほっぺにチューは恥ずかしいようだった。

転校前に2人だけの想い出、小学2年生のデートについてトーク。見守った田村裕はほっぺにチューはできなかったが、帰りの車でチョコをあーんしてあげたり満足のいくデートをしてもらったと話した。ただ館長がほっぺにチューをさせようとしたため嫌われてしまったという。

調査依頼大募集!のテロップ。

キーワード
須磨海浜水族園
スマホサイト
番組ホームページ

冷蔵庫を片付けない母 (バラエティ/情報)
23:38~

41歳の男性から、1月から70歳の母と一緒に住むようになり10年ぶりに実家に帰ったが冷蔵庫にものが詰まっていることが発覚した。片付けようとしても父の葬式で泣かなかった母が泣いて抵抗してくる。なんとか母を納得させた上で片付けをしたいという依頼が届いた。石田靖は母は料理が大好きなので冷蔵庫にものが詰まっているが賞味期限切れのものもあったと話した。

石田靖が「冷蔵庫の中を片付けない母を説得したい」という依頼者の井上大輔さんを訪ねた。大輔さんによると母は「冷蔵庫の中身は宝箱や」と言い強行突破しようとしたが、涙を浮かべて冷蔵庫の前に立ちふさがったという。石田靖が母と暮らす家に訪れた、母はオリックスの西野選手のファンだと判明した。家には冷蔵庫が3つあり中を見た石田靖は「野菜の悲鳴が聞こえます」とコメントした。

母の井上妙子さんが帰宅、手には冷蔵庫に入っていた出汁などを持っていた。石田靖は冷蔵庫について中には賞味期限切れのものや今買ってきたものがあると語った。詰まらせている理由について母は昔は食べるものがなかったので置いておかないとと思ってしまうと話し、40年以上何を買ったかは家計簿をつけていると明かした。石田靖は女・川藤幸三だと話し、まず冷蔵庫の中を一回全部出そうと提案した。

冷蔵庫からものを出そうとし賞味期限が去年12月に切れているヨーグルトを発見、サブの冷蔵庫にもヨーグルトがあるので食べないでほしいと石田靖がお願いした。冷蔵庫からものを出していくと宝くじも入っていた。全部出しきりいるものといらないものを分けたが、母がいらないとしたものは僅かだった。石田靖は賞味期限の危なさを知らないからだとし管理栄養士の渥美まゆ美さんに電話した。渥美まゆ美さんは賞味期限は美味しく食べれる期限だと話したが、去年12月に切れたヨーグルトはやめたほうがいいと語った。

母がファンの西野真弘内野手からメッセージが届いた。ボールには「冷蔵庫を整理して」と書かれてあった。それを見た母は決心し次々分別していったがヨーグルトは残した。整理が終わり、小さい冷蔵庫2つは空になった。大きい冷蔵庫も整理されて綺麗になった。ヨーグルトをなかなか捨てない母に石田靖は西野選手のサイン入り帽子をチラつかせた。

冷蔵庫を片付けない母を説得したことについてスタジオトーク。説得に向かった石田靖は、お母さんは料理が好きで昔は食べることに苦労されていたのでもったいないという気持ちがあったと話した。冷蔵庫を整理したときにわけのわからないものが出てきてもお母さんは全部舐めてチェックしていたと語った。

「探偵!ナイトスクープGAME」のお知らせテロップ。

キーワード
オリックス
西野選手
川藤幸三
探偵!ナイトスクープGAME

なくなった結婚指輪を探して! (バラエティ/情報)
23:55~

29歳の男性から、結婚して3年になり生まれて7ヶ月の息子もいて幸せだが、1ヶ月前に妻が出産のために外した結婚指輪を置いていた指輪置きを男性がなくしてしまった。1ヶ月たっても見つからず、幸い妻は気づいていないので一緒に探して欲しいという依頼が届いた。石田靖らは結婚指輪をしているがなくしたら人生の終わりだと語った。

橋本直が京都府にいる「なくなった結婚指輪を探してほしい」という依頼者の谷口典さんを訪ねた。谷口典さんは仕事の関係で夜勤になる週があり、その間奥様は実家に帰っている、谷口典さんは奥様がいない間に探していると語った。谷口典さんは奥様の方が上だと明かした。橋本直は奥様が指輪を置いていた現場を見せてもらい、なくした状況を聞いた。橋本直は現場のクローゼット、谷口典さんはクローゼット以外を探した。一番可能性が高い箱の中にはなかった、クローゼットの中を全て探したが見つからなかった。

部屋も全て片付けて探したが見つからなかった。なくした当時着ていた服に着替えてもらったが見つからなかった。掃除機の中も確認したが見つからなかった。部屋を元に戻しながら再び確認したがなかった。8時間捜索したが出てこず、橋本直は希望があるのは奥さんが拾っていて持っている可能性だと話した。

兵庫県丹波市に移動した2人は奥様に全て話すことを決めた。依頼者の谷口典さんが説明し、奥様は持っていなかった。新しいものを購入してほしいと奥様が話し、谷口典さんに貯金があることが明かされた。

妻の結婚指輪をなくしてしまった依頼者についてスタジオトーク。一緒に探した橋本直は、部屋全て探したが見つからなかったと話した。

探偵!ナイトスクープ観覧者募集のお知らせ。

キーワード
京都府
丹波市(兵庫)
探偵!ナイトスクープ

エンディング (その他)
00:06~

番組を振り返って谷均史は小学2年生のデートで最後は顔に正直にな表情が出ていてキュンときた話した。

過去の名作を大阪チャンネルで配信中。

TVerのお知らせ。最新回を7日間無料配信!!

依頼や小ネタ・パラダイス、特ダネ、スタジオ見学大募集のお知らせ。採用された方には探偵手帳を、スタジオに来た人にはステッカーをプレゼント。

オリジナルテーマ曲:「ハートスランプ二人ぼっち」円広志

キーワード
大阪チャンネル
TVer
探偵!ナイトスクープ
スマホサイト
番組ホームページ
ハートスランプ二人ぼっち
円広志

エンディング (その他)
00:10~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 3月9日 放送
  3. 次回の放送