エージェントWEST! 「小瀧ファッションクイズで大波乱!?」&「神ちゃんおかん」

放送日 2019年5月12日(日) 0:40~ 1:10
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:40~

オープニング映像。

ダサイ男はノンノンノン!ノン小瀧のファッションクイズ! (バラエティ/情報)
00:40~

メンバーにおしゃれに対する造詣を深めてもらうためのファッションクイズを出題する。クイズには2チームに分かれて挑戦する。

三者三様のコーデの中に高級アイテムが混ざっているが、A~Cを値段の高い順に並べろと出題された。メンバーはA~Cのコーディネートを観察しそれぞれ回答の予想をした。正解はAが7545円。Bは141548円。CはUCHINOの海島綿ジュエルローブというバスローブが14万と最高級で繊維の宝石と呼ばれる綿を使っている。Cは肌着が108万円で一番高かった。ビキューナというアルパカの毛を使用し最高ランクの絨毛でアンデスの宝石と呼ばれる。大きい順にC、B、Aで中間チームが正解した。

次の問題はノン小瀧が挑戦。3体のマネキンのうち某有名ファッション誌が提案した今年の最新ファッション。のこりはスタッフが適当に見繕ったファッションでどれが最新コーディネートなのか当てろと問題が出題された。他のメンバーも予想し小瀧はCと答えたが正解はAだった。しかしメンバーは全員Cと答えていた。

キーワード
海島綿ジュエルローブ
あずや
ビキューナ

神ちゃんおかんが悩める母をお助けします! (バラエティ/情報)
00:53~

神山智洋が親元を離れて暮らしている子どものもとへ向かい応援するコーナー。

今回の依頼者は鍋師里美さん。息子は大阪の美容専門学校で勉強している。女手一つで育て、大阪に行かせようと決めたが性格が優しい子なので無理していないか心配と答えた。その様子を神ちゃんおかんが視察。大阪ベルェベルビューティ専門学校にやってきた神ちゃんおかん。鍋師皇亜さんはモード系のサロンに就職してスタイリストになりたいと語る。美容師を目指したきっかけは母親のきれいな髪の毛をきれいに仕上げる美容師に憧れたと答えた。学校生活では普段マネキンのセットやカット、学科でカラーやパーマ剤の勉強をし美容師になるため誰よりも努力している。学校終わりには週4日アルバイト。

彼の部屋へ向かうと雑然としており、バイトと学校で忙しく部屋は放置状態。一時間かけて掃除をし、神ちゃんおかんが手作り料理を披露した。ポテトベーコンを作ると鍋師皇亜さんはポテトベーコンをよく母親に作ってもらったと語った。そのメニューは実は母親からレシピを教わって作ったもの。その味に鍋師皇亜さんは再現できていると答えた。母親から手紙も読まれ、皇亜さんもかみちゃんかんも感動していた。

キーワード
大阪ベルェベルビューティ専門学校

神ちゃんおかんが悩める母をお助けします (バラエティ/情報)
01:02~

鍋師皇亜さんの母が内緒で大阪へやってきた。そこで大阪で頑張っている息子の様子をビデオで視聴。その様子に涙を流した。

エージェントWEST!の次回予告。

キーワード
大阪ベルェベルビューティ専門学校

エンディング (その他)
01:06~

エージェントWEST!の次回予告。

番組宣伝 (その他)
01:07~

天職サーチ 千鳥のジョブラバーズの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月12日 放送
  3. 次回の放送