エージェントWEST! 警察犬&タレコミ写真を駆使し、機密文書を奪還するのだ!

放送日 2018年3月4日(日) 1:00~ 1:29
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

オープニング映像が流れた。

敵対する闇の団員4人に、機密文書が盗まれた。日本橋を逃げ回っている。3時間以内に全員確保せよ。桐山チームと中間チームに分かれて捜索。中間チームがゴミーラブラックを確保。桐山ちーも、Emi-chanブラックを発見。敵は日本橋を動き回る。サキブラックを追いかけるが、見失う。残り1時間。ゼロスから連絡が。捜索に役立つアイテムが日本橋5丁目のやかん亭さくらというお店にあるらしい。ここは、インスタントラーメン専門店。2問中1問でも正解すれば、強力なアイテムが。麺とスープのみのラーメンを食べ、全商品の中から当てる。中間の生い立ちが奇跡を呼ぶ。スペシャルアイテムGET。警察犬のベラちゃんが仲間に加わった。残り時間30分。

キーワード
やかん亭さくら
八塚彩美
ベラ
浪速区(大坂)

機密文書奪還 最終章 (バラエティ/情報)
01:03~

サキブラックの臭いを覚え、あとを追う。犬の散歩にしか思えないが、10分前、サキブラックも同じ道を歩いていた。余裕をみせるサキブラック。残り20分。警察犬ベラに異変が。雨、そして飲食店が立ち並ぶ日本橋では、厳しい捜索。混乱してしまったベラ。警察犬とエージェントと共同捜索。そのころ、サキブラックは、カレー屋で食事でフライング気味の勝利の宴。

イナダブラックは、身を隠す場所を探す。アゾンレーベルショップ大阪へやってきた。イナダブラックは興味津々。イナダブラックに迫っていた桐山チーム。実は、30分前、ゼロスから着信。

鯛フィシングルールでは、制限時間20分で連れた鯛を同数ヒントアイテムをGET。敵の場所がわかるタレコミ写真。残り3分で、桐山が釣り上げた。タレコミ写真1枚GET。送られた写真を元に捜索。

日本橋の中心へ戻った桐山チーム。残り時間はあとわずか。聞き込みを行いアゾンを特定。残り3分。

サキブラックを追う中間チーム。ベラに最後の望みを託す。サキブラックに近づき、確保。機密文書はあと1つ。時間がない。

イナダブラックの元にサキブラック確保の知らせが。イナダブラックに迫る桐山チーム。ついに発見。

キーワード
カレー食堂 マッハ
ベラ
アゾンレーベルショップ大阪

機密文書奪還 最終章 (バラエティ/情報)
01:17~

ミッション達成のはずが…。

残る機密文書は1つ。イナダブラックを追う桐山チーム。時間はわずかだが、確保。

敵対組織を確保し、機密文書の奪還に成功。機密文書の中を確認。「春以降のエージェントWEST!の放送継続決定、今後も世のため人のため、日本を正しい道に導くため、人々の役に立つエージェントを目指し精進されたし」という文書だった。

キーワード
朝日放送
エージェントWEST!

機密文書奪還 最終章 (バラエティ/情報)
01:23~

機密文書を取り返していなかった場合の罰ゲームは、足つぼの森先生。濱田が足つぼを体験することに。

エンディング (その他)
01:25~

ブラックボスが良からぬ動きをしているようだ。舞台は堀江。隠れた「ダウト」を探せ。

  1. 前回の放送
  2. 3月4日 放送
  3. 次回の放送