エージェントWEST! 「利きラーメン」&「鯛釣り」でアイテムをゲットせよ!

放送日 2018年2月25日(日) 1:15~ 1:44
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:15~

オープニング映像。

前回の放送内容を紹介。敵対する闇の組織の団員に機密文書を盗まれたため、3時間以内に捕獲し機密文書を奪還しなければならない。団員4人のうち2人を確保したため、残りは2つで残り時間は1時間。

オープニング映像。

ブラックボスからの挑戦 日本橋で機密文書奪還作戦 (バラエティ/情報)
01:17~

中間チームにゼロスから着信があり捜索に役立つアイテムが日本橋5丁目の「やかん亭さくら」という店にあるという情報を得た。やかん亭さくらに向かった中間チームは店にいた八塚からアイテムゲットをかけたゲームに挑戦することに。

やかん亭さくらはインスタントラーメン専門店。そこで効き即席ラーメンをし、成功すればアイテムゲットとなる。小瀧は富山白えびラーメン、中間はオホーツク海の塩ラーメン、濱田は北海道アスパラの大地と予想したが全員不正解だった。

3人が推理力を発揮!

桐山チームにもゼロスから着信があり、捜索に役立つアイテムが「ざうお」という店にあると教えられた。桐山チームはざうおに到着した。

桐山チームは鯛フィッシングに挑戦。いけすで泳ぐ鯛を4人全員で釣り、制限時間内で連れた鯛と同数ヒントアイテムをゲットできる。ヒントアイテムは敵の居場所を写真で知らされるタレコミ写真。結果は1匹だけだったので、イナダブラックのタレコミ写真をゲットした。

桐山チームはイナダブラックがフィギュアショップに潜んでいると予想し店に向かった。その頃イナダブラックは情報が漏れたと知らずフィギュアに夢中。そしてサキブラックはうなぎ釣り堀で釣りをしていた。

中間チームは効き即席ラーメンをし、成功すればアイテムゲットとなる。2回目小瀧は韓国風 大辛ラーメン、濱田はらーめん満麺亭、中間は台湾ラーメンと予想。中間が正解しアイテムゲットとなった。

最強アイテム登場!機密文書奪還なるか!?

キーワード
日本橋(大阪)
やかん亭さくら
富山白えびラーメン
オホーツク海の塩ラーメン
北海道アスパラの大地
寿がきや
毛がに味 北海道ラーメン しお味
つらら株式会社
ざうお
うなぎ釣り堀 大阪屋
韓国風 大辛ラーメン
らーめん満麺亭
台湾ラーメン

ブラックボスからの挑戦 日本橋で機密文書奪還作戦 (バラエティ/情報)
01:38~

中間チームはゲームに正解したのでヒントである警察犬をゲットした。

このあとベラちゃんと大捜索!

キーワード
韓国風 大辛ラーメン
らーめん満麺亭
台湾ラーメン

エンディング (その他)
01:40~

「エージェントWEST!」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 2月25日 放送
  3. 次回の放送