エージェントWEST! ショベルカーで神技に挑戦!習字にワインタワー、料理まで!

放送日 2017年4月23日(日) 1:30~ 1:59
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:30~

オープニング映像。

エージェントWEST! (バラエティ/情報)
01:30~

実験をみて、メンバーは普段からできる方法ではないとコメント。すると、平林先生が普段でも出来る方法があると言っていたと桐山は話した。

ショベルカーで習字という神技をみせた伊東悟史さんに教わる。まずは、神山の腕前を見るため掘削を行う。ショベルカーの基本操作は右レバーと左レバーを同時に使用する。左レバーの左右で左右の旋回、左レバーの上下でアームの上下、右レバーの左右でバケットの上下、右レバーの上下でブームの上下する。基本動作は合格した。

ショベルカーで「神」の字を書く。3画目のナナメが難しく、ショベルカーは左右上下の動きしかなく、ナナメを書くには下+左旋回を同時に行い書くことが出来る。ナナメを書くことが出来たが、縦線を書いている時に筆が折れた。縦線を書くにはアームを下げながらほんの少しブームを上げる。今回はブームを上げなかったので筆が折れた。その後、一画ずつ丁寧に書いていき完成した。先生から合格がもらえた。

次は、ショベルカーでワインを注ぐ。少しこぼしてしまったがギリギリ成功した。

次は、ショベルカーでお好み焼きを作ってひっくり返す。まずは、粉・水・卵を混ぜる。最初はこぼしてしまったが、上下と旋回を使って円を描く作戦を編み出し、30分混ぜ続けて完了した。次はキャベツを千切りにする。キャベツを切ることが出来たがまな板まで切ってしまった。その後、何度か繰り返し千切りが完了した。鉄板で生地を焼くことができ、いよいよお好み焼きをひっくり返す。

今回は「ショベルカーで神技!どんなことまで達成できるか検証せよ!」。

キーワード
カレーうどん
西日本コベルコ建機
ショベルカー

エージェントWEST! (バラエティ/情報)
01:52~

一回限りの大勝負で失敗は許されない。ショベルカーでお好み焼きをひっくり返せるか?結果、見事にひっくり返す神技を成功させた。無事ショベルカーで完成させたお好み焼きを神山智洋が食べて、めっちゃ美味しいと感想を話した。

このあと、ボウリングで200点とれる魔法!?

ショベルカーでお好み焼きをひっくり返す神山の神技について、神山は一個一個確実にやっていくので本当に時間がかかったとコメント。熱心に操作方法を説明する神山だがメンバーは、全然わからんから大丈夫と説明を止められてしまった。

キーワード
西日本コベルコ建機

エンディング (その他)
01:56~

エージェントWEST!の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 4月23日 放送
  3. 次回の放送