橋下×羽鳥の番組 2017年8月22日放送回

『橋下×羽鳥の番組』(はしもと はとりのばんぐみ)は、2016年4月11日から2017年9月25日までの間、テレビ朝日系列の『ネオバラエティ』枠で放送された討論バラエティ番組である。橋下徹と羽鳥慎一の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月22日(火) 0:30~ 1:32
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:31~

最も共感を呼ぶコメンテーターは誰なのか、コメント力NO1を決定する。

コメント力NO1決定戦 (バラエティ/情報)
00:34~

コメント力NO1決定戦のルールを説明。

第3次安倍第3次改造内閣が発足し、閣僚経験者が多数入閣した。改造後の安倍内閣は、支持率がアップした。

出演者らが第3次安倍改造内閣について採点し、1分間コメントした。橋下徹が、新内閣は森友・加計問題などへの対応が不十分だと指摘した。木村太郎は、河野太郎外務大臣が不安要素だと指摘した。スタジオ観覧者らが投票し、橋下徹が1位となった。

次の総理大臣に相応しい政治家についての世論調査で、1位が石破茂、2位が安倍晋三、3位が小泉進次郎となった。次の総裁選以降も安倍総理が総裁を続けることについては、51.8パーセントが反対と回答した。

次の総理大臣に相応しい政治家について、出演者らがコメント。カンニング竹山と小島慶子は石破茂、橋下徹は安倍晋三、西村博之は小泉進次郎が次の総理大臣に相応しいとコメントした。スタジオ観覧者らが投票し、西村博之が1位となった。

北朝鮮は、中距離弾道ミサイルを発射してグアム島周辺を攻撃する計画を発表した。

北朝鮮とアメリカが戦争する可能性について、出演者らがコメント。小島慶子と西村博之とカンニング竹山と橋本徹は、北朝鮮とアメリカが戦争する可能性があるとコメントした。

北朝鮮とアメリカが戦争する可能性について出演者らがスタジオトーク。スタジオ観覧者らの投票で、カンニング竹山が1位となった。北朝鮮とアメリカが戦争になった場合、日本のとるべき行動についてスタジオトーク。フランスのマクロン大統領は北朝鮮への対応について、トランプ大統領と電話協議した。

木村太郎が考える北朝鮮問題の解決策とは。

キーワード
安倍内閣
小野寺防衛
野田総務会長
河野外務大臣
林文部大臣
茂木大臣
鈴木五輪相
上川法務大臣
森友学園
加計
河野太郎
河野洋平
PKO
石破茂
安倍晋三
小泉進次郎
岸田文雄
小池百合子
野田聖子
時事通信
蓮舫
トランプ大統領
金正恩
マクロン

コメント力NO1決定戦 (バラエティ/情報)
01:07~

北朝鮮とアメリカが戦争する可能性について、出演者らがスタジオトーク。フィリピンのドゥテルテ打大統領は、中国と南シナ海での領有権争いをしていたが、現在は解決に向けて中国に歩み寄っている。

小池都知事が就任してから1年、小池都知事は市場を豊洲に移転し、築地市場を再開発するとしている。小池都知事が設立した都民ファーストの会は、都議選で第一党となった。

小池都知事の思い通りに都政は進んでいるのか、出演者らが1分間トーク。カンニング竹山が、税金の無駄が舛添前知事を上回る可能性があると指摘した。スタジオ観覧者らが投票し、カンニング竹山が1位となった。

このあと、小島が西村に噛み付く。

キーワード
ドゥテルテ
小池都知事
都民ファーストの会
築地市場
東京五輪
豊洲移転問題
待機児童
舛添

コメント力NO1決定戦 (バラエティ/情報)
01:20~

小池都知事の都政について、出演者らがスタジオトーク。小島慶子や橋下徹が、西村博之が主張する豊洲移転延期のメリットに反論した。

橋下×羽鳥が豊洲市場に潜入。

キーワード
小池都知事
築地市場
豊洲移転問題

エンディング (その他)
01:26~

コメント力NO1決定戦は、カンニング竹山が勝利した。

橋下×羽鳥の番組の番組宣伝。

キーワード
豊洲市場
  1. 前回の放送
  2. 8月22日 放送
  3. 次回の放送