橋下×羽鳥の番組 2016年11月22日放送回

『橋下×羽鳥の番組』(はしもと はとりのばんぐみ)は、2016年4月11日から2017年9月25日までの間、テレビ朝日系列の『ネオバラエティ』枠で放送された討論バラエティ番組である。橋下徹と羽鳥慎一の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年11月22日(火) 0:31~ 1:33
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:32~

今回は、トランプ大統領誕生緊急スペシャル第2弾。

キーワード
トランプ大統領
安倍総理

トランプ次期大統領で日本はどうなる? (バラエティ/情報)
00:37~

橋下徹が、アメリカ大統領選挙当日にアメリカで取材し、トランプ大統領の当選が決まった瞬間を目撃したエピソードを語った。

アメリカ大統領選挙で、トランプ氏が勝利した理由について、スタジオトーク。橋下徹が、アメリカはトランプを支持すると言えない空気にあると述べた。ヒラリー・クリントンは、マドンナなどの芸能人らから支持された。

アメリカのメディアの多くがヒラリー・クリントン有利を予想する中、マイケル・ムーア監督はトランプ氏当選を予言していた。クリントン財団はハーレムに設立されたが、現在はミッドタウンに移転している。

橋下徹がアメリカ大統領選挙前日に、トランプ支持者を取材し、トランプ大統領に望むことを聞いた。

アメリカ大統領選挙で、トランプ氏が勝利した理由について、スタジオトーク。橋下徹が、トランプ氏の発言からアメリカ社会の課題を分析するべきだと語った。

アメリカ大統領選挙の演説で、トランプ氏はメキシコからの移民が犯罪などの問題を引き起こしていると主張し、大統領選挙勝利後のインタビューで「犯罪者やギャングメンバーをこの国から追い出す」と発言している。トランプ氏の移民政策の感想について、日米で街頭インタビューした。

トランプ氏の移民政策について、スタジオトーク。木村太郎が、アメリカへの麻薬密売は、メキシコ人じゃなく中国人がたくさん来ていると述べた。

アメリカ大統領選挙中にトランプ氏は、日本が在日米軍の軍事費を全額負担しない場合は日本から米軍を撤退させる、日本も核武装するべきだと述べていた。しかし大統領選挙後にツイッターで、そんなことは言ったことがないと否定した。日米安保について、日米で街頭インタビューした。

トランプ氏が大統領になることでの、日本の防衛への影響についてスタジオトーク。デーブ・スペクターが、トランプは日本の防衛費の出し方に間違った意見を言っていると批判した。安倍総理はプーチン大統領と、山口県で会談を予定している。米軍駐留国における経費負担は、日本が75パーセントで最も多い。

キーワード
トランプ大統領
トランプ氏
クリントン氏
ポリティカル・コレクトネス
マドンナさん
ガガ
ビヨンセ
マイケル・ムーア監督
民主党
クリントン財団
トランプタワー
ハーレム(アメリカ)
ニューヨーク(アメリカ)
CBCテレビ
安倍総理
自衛隊
ツイッター
日米安保
フリン
プーチン大統領
共和党

トランプ次期大統領で日本はどうなる? (バラエティ/情報)
01:14~

トランプ氏が大統領になることでの、日本の防衛への影響についてスタジオトーク。橋下徹が、日本を護るためには武器を持つのではなく、諸外国にアメリカとの信頼関係を見せつけることだと述べた。デーブ・スペクターが、今の日本にとって最も脅威なのは中国で、今の日米安保を変えるとか考える段階ではないと述べた。

キーワード
トランプ大統領
安倍総理
自衛隊
日米安保
フリン
共和党
ドゥテルテ
日米地位協定

トランプ次期大統領で日本はどうなる? (バラエティ/情報)
01:22~

北朝鮮が日本にミサイルを発射した場合、アメリカは守ってくれるかについてスタジオトーク。橋下徹が、対外的に日本とアメリカとの信頼関係を見せつけることだと述べた。オバマ大統領は北朝鮮の挑発に応じなかった。

このあと、トランプ氏は北朝鮮を評価。

キーワード
トランプ大統領
オバマ大統領

エンディング (その他)
01:27~

北朝鮮が日本にミサイルを発射した場合、アメリカは守ってくれるかについてスタジオトーク。橋下徹が、トランプは「北朝鮮は頭がおかしいか天才かどっちか」と述べていたとコメントした。

エンディング映像。

キーワード
トランプ大統領
オバマ大統領

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月22日 放送
  3. 次回の放送