探偵!ナイトスクープ 怖い父に彼氏を紹介したい▽碁石ゲーム必勝法▽亡き父の旅路

放送日 2017年10月20日(金) 23:17~ 0:12
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

オープニング (その他)
23:20~

本日の顧問、円広志を紹介。

父に結婚を認めてほしい (バラエティ/情報)
23:21~

京都府の女性(23)からの依頼。私は沖縄出身で、関西に来て5年目になり現在、お付き合いし、同棲している彼氏がいる。どうか彼氏との結婚を許してもらえるよう、力を貸してもらえないだろうか、というもの。

私は沖縄出身で、関西出身の彼氏がいる。どうか彼氏との結婚を許してもらえるよう、力を貸してもらえないだろうか、という依頼。沖縄へ行き父に話を伺うことになった。石田から娘さんへ電話するようにすすめられた父は娘に電話することになった。彼氏がいるなら連れてこいってと話した。

関西出身の彼氏と結婚を許してもらえるよう、力を貸してもらえないだろうか、という依頼。父は娘に電話することになり彼氏がいるなら連れてこいってと話した。父の前に彼氏が現れ娘を下さいと言うと父は「幸せにしてくれるんだったら」と結婚の了承をもらった。

彼氏は関西出身だが台風の影響で5日間帰れなかったらしいと語った。

調査依頼大募集のテロップ。

キーワード
探偵!ナイトスクープ

亡き父と同じ旅を (バラエティ/情報)
23:36~

鹿児島県の女性(35)からの依頼。癌だった父が亡くなる前、父は大阪へ趣味のカメラを携えて一人旅に出た。おじいちゃん子だった小3の息子が「じぃじの写真の通りに大阪を歩いてみたいね」と言った。一緒に歩いてもらえませんか、というもの。

癌だった父が亡くなる前、父は大阪へ趣味のカメラを携えて一人旅に出た。おじいちゃん子だった小3の息子が「じぃじの写真の通りに大阪を歩いてみたいね」と言った。一緒に歩いてもらえませんか、という依頼。父が撮った写真を依頼者と田村は確認し各所に協力を求めた。

おじいちゃん子だった小3の息子が「じぃじの写真の通りに大阪を歩いてみたいね」と言った。一緒に歩いてもらえませんか、という依頼。父が撮った新阪急ホテルの一室の窓からの撮影、造幣局の撮影、わたあめ屋さんの店長さんの撮影などを行い母と娘は涙した。

本当に素敵な旅でよかったなどと話しスタジオは涙した。

キーワード
新阪急ホテル
北区(大阪)
造幣局
TOTTI CANDY FACTORY

碁石ゲームの必勝法!? (バラエティ/情報)
23:53~

長野県の男性(46)からの依頼。碁石を白3個、黒3個使用するゲームで父に勝たせてください、というもの。

碁石を白3個、黒3個使用するゲームで父に勝たせてください、という依頼。父と何度も対戦するが息子は連敗。山田善春先生の協力も得て必勝法を会得し父と再戦した結果、息子が初勝利を収めた。

山田先生の必勝法が凄かったなどと話した。

スタジオ見学などの募集のお知らせ。

キーワード
探偵ナイトスクープ

エンディング (その他)
00:07~

「探偵!ナイトスクープ」のゲームアプリの宣伝を行った。

探偵!ナイトスクープ、最新回を7日間無料配信!!「TVer」

CMのあとは爆笑!!一発ネタ

スタジオ見学などの募集のお知らせ。

過去の名作を「大阪チャンネル」で配信中。

最後の闘いは昔からの達人と数学者との計算の戦いで凄かったと話した。

キーワード
探偵!ナイトスクープ
探偵ナイトスクープ
大阪チャンネル

エンディング (その他)
00:10~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 10月20日 放送
  3. 次回の放送