ドヨルのエージェントWEST! 変装大作戦!正体をバラさず人波あふれる街に潜入!

『ドヨルのエージェントWEST』(ドヨルのエージェントウエスト)は、朝日放送テレビで2016年4月10日(4月9日深夜)より日曜の未明(土曜深夜)に放送されている バラエティ番組。ジャニーズWESTによる『ドヨルシリーズ』の第4弾である。2016年10月より『エージェントWEST』(エージェントウエスト)に番組名が変更した。2016年10月2日(10月1日深夜)より日曜の未明(土曜深夜)に放送されている バラエティ番組。ジャニーズWESTによる単独番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年8月14日(日) 1:55~ 2:25
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:56~

オープニング映像。

スタジオでは実家でメニューが続くことがあるなど話した。そして、今回のミッションは濱田と小瀧の2人が「難波から梅田まで正体がバレずに移動できるか」に挑戦。

キーワード
難波(大阪)
梅田(大阪)

MISSION 関西の中心地難波から梅田まで正体がバレることなく移動せよ (バラエティ/情報)
01:58~

今回のミッションは濱田と小瀧の2人が「難波から梅田まで正体がバレずに移動できるか」に挑戦。最初の返送は修学旅行生。ステージ1での任務は南海なんば駅前から戎橋まで移動し。途中食いだおれ人形の前で写真を撮る。ルールは街行く人にバレるだけならセーフでグループ名・名前を呼ばれたらアウトとなる。

ミッションスタート。「戎橋筋商店街」までバレずに進む。ビビりながらも進んでいると誰も自分たちを見ていないと話す。そして、「551」で豚まんを注文バレずに購入できた。すると男性に道を聞かれるなど街に溶け込んでいた。しかし、女性に声をかけられてバレるピンチだった。なんとか逃げ切って食いだおれ人形の前で写真を撮った。

続いて「爆買い外国人に変装し、戎橋から大阪市役所まで移動、途中100円ショップで爆買いせよ」と指令。そして、ミッションをスタートし、誰も見向きしないまま10分が経ち、順調すぎて面白いことは起きないまま100円ショップに到着。飛行機の移動するようの枕を購入し大阪市役所へ向かう。しかし、道がわからないという事で中国人になりきって道を尋ねた。そして、大阪市役所に到着した。

ステージ3は「カップルに変装し、大阪市役所からJR大阪駅前まで移動。途中、サーティワンでアイスを完食せよ」と指令。小瀧が女装することになりメイクをしていく。

キーワード
難波(大阪)
梅田(大阪)
南海なんば駅
戎橋
戎橋筋商店街
551
大阪市役所
ダイソー
爆買い
JR大阪駅
サーティワン

MISSION 関西の中心地難波から梅田まで正体がバレることなく移動せよ (バラエティ/情報)
02:13~

ステージ3は「カップルに変装し、大阪市役所からJR大阪駅前まで移動。途中、サーティワンでアイスを完食せよ」と指令。小瀧が女装することになりメイクをしていく。小瀧の女装を見て、カワイイと感想を述べる。さらにサングラスをかけて変装をする。気になる点として小瀧が身長が高いことである。

ミッションスタート。スタートは誰も見ていない状態でサーティワンへ潜入。店員にはバレずに購入でき、完食する。食べている間女性客に見られていて、近づかれたが声をかけられなかった。そして、完食し大阪駅前まで到着しミッションクリアした。

VTRを振り返ってトーク。小瀧の女装についてメンバーはカワイイと評価した。

続いての指令は「エージェントたるものいかなる時でもかっこよくあれ!」と発表された。

キーワード
難波(大阪)
梅田(大阪)
大阪市役所
JR大阪駅
サーティワン
オレオクッキーアンドクリーム
ベリーベリーストロベリー

エンディング (その他)
02:22~

ドヨルのエージェントWEST!の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 8月14日 放送
  3. 次回の放送