あるある議事堂 SP スクープで人生を狂わせられてたまるか!芸能人vs週刊誌の記者

放送日 2017年1月8日(日) 20:58~23:10
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
20:58~

オープニング映像。

人生を狂わされてたまるかSP (バラエティ/情報)
20:59~

本日のあるある議員を紹介。YOUが、映画の撮休で、整形されたと取材を受け、否定したのに勝手にのせられたと話した。荒木田は同僚記者の仕事内容はわからないと答えた。

鈴木奈々は、仲が悪いように記事を書かれたので迷惑だと話した。宮嶋は、嫌がってるフリだけで、面白がっているだけなのではないか、芸能人は週刊誌に追いかけられているうちが華だと話した。豊沢が、鈴木奈々の隣の席で飲んだ、タレントが協力してくれたと話した。

井戸田が、離婚間近のときの記事がデタラメで、別人の写真だったと話した。荒木田は、井戸田の不倫現場を抑えたときの話をした。井戸田は、若手の記者から取材うけたときに、震えていたので俺にビビってるようではスクープとれないぞと思ったと話した。

梅沢富美男は、番組で独身なりたいと冗談を言ったら、妻に取材に言き、記事にしていたと話した。

梅沢富美男は、芸人は女遊びしてナンボだと反論した。梅宮辰夫もそれに賛成だと話し、週刊誌のせいで遊べないと話した。宮嶋は、堂々と遊んで堂々と認めればいいと話した。

2011年、橋下氏の応援演説をたのまれた東国原英夫だが、前日にフライデーで10年前でふざけていた記事が出たと話した。宮嶋はそれが選挙だと反論した。

恥ずかしい写真を公開!

キーワード
フライデー
週刊女性
安達祐実
橋下氏

人生を狂わされてたまるかSP (バラエティ/情報)
21:20~

東国原英夫の実際の写真を紹介。この写真がでてから、ラッシャーと2年連絡がとだえたと話した。

佐々木は、週刊誌に写真を売り込む芸能人がいると話した。他事務所のネタをリークする芸人もいるという。豊沢は、宣伝や売名目的で情報をリークする芸人もいるという。

記者たりからスクープを簡単に撮る方法を紹介。荒木田が、芸能人が取材で答えない時は、家族を直撃すると話した。梅宮辰夫は、マンションに住んでいるので、絶対に記者に会ってしまう、また妻はまっている記者たちに飲み物など持っていくと話した。

佐々木が、梅宮辰夫に、梅宮アンナの結婚が近いのではと聞いた。

梅宮議員は何と答えるのか!?そして番組後半で大谷亮平が登場。

キーワード
ラッシャー板前
松尾伴内
梅宮クラウディア
梅宮アンナ

人生を狂わされてたまるかSP (バラエティ/情報)
21:28~

梅宮辰夫は全然知らないと答えた。山路徹は最近、梅宮アンナとご飯たべたが何も聞かなかったと話した。石田純一は、いまの取材は、マナー違反だと話した。

狩野英孝は、昨年6股疑惑を報道されたことで、実家に石を投げられたりしたと話した。また、週刊誌の追い込み方は異常だと話し、当時は何も食べられなかったと話した。記者は何をモチベーションに記事を書くのかと聞くと、宮嶋は高揚感は感じると話した。後ろめたさや罪悪感はないと話した。記者たちは、芸能人を潰そうとは思っていないと話した。

復帰できないかもしれないと思うことでもスクープを書くことがあると話した。

昨年、週刊文春で不倫が報じられた安村が元週刊文春記者に物申す!

人生を狂わされてたまるかSP (バラエティ/情報)
21:37~

安村は、スキャンダルで仕事が激減したが、記者は「安村さんのは箸休め的なヤツ」だと発言したのが許せないと話した。

記者とグルになった女性とのハニートラップについて討論する。東国原は、ハニートラップの存在を認めないが絶対ウソだと話した。某出版社からやっていないとクレームを受けたと話した。宮嶋は編集部主導でのハニートラップは絶対ないと話した。狩野は同じ女性で同じ週刊誌に3回載っているのを見たと話した。記者が個人的に協力してもらうことはあるのかと聞くと、豊沢は今田のネタがあると話した。

今田議長もハニートラップにハメられた!?番組後半で大谷亮平登場

キーワード
ハニートラップ

人生を狂わされてたまるかSP (バラエティ/情報)
21:44~

今田が、会話が全て筒抜けだったことがあったと話した。豊沢は、女子大生と友達をつくると、向こうからやっといてあげようかと言われるという。おもしろ半分でハニートラップすることもあるという。

出川は、ハニートラップにかかったと話した。実際の記事も紹介。結婚前に、有野と、売れない女性芸能人と合コンし、キスされたのを写真に撮られたと話した。今までも色々な人とフライデーに載っている人だと話した。宮嶋は、ハニートラップにひっかかるのがバカだと話した。

中村竜太郎は、芸能人は週刊誌に追いかけられて毛嫌いしているが、芸能人だって週刊誌を利用していると話した。親子2代で歌手の芸能人が、夫の浮気をリークしてきて、探偵代わりにつかわれたと話した。また、佐々木が、事務所が離婚させたいということで、夫の浮気を撮って欲しいと以来してきたこともあったと話した。

荒木田が井戸田の浮気スクープは身内からのリークだと話した。

佐々木が、今田が狙っているという女優がいたことが週刊誌業界では筒抜けだったと話した。結婚している女性と食事会をして写真を撮られ、事務所に女性が泣きついてスクープをもみ消したと話した。

梅沢富美男は、タレントが記者会見やるのがヘタだと話した。昔の記者会見には台本が存在したという。梅沢の記者会見は、ドラマの監督が会見を演出し、台本があったと話した。当時の実際の会見を紹介した。

井戸田も、離婚して会見する予定がなかったが、事務所によばれ、広報の人と話しをして、バミリに立つよう指示され、流れが作られた会見だったと話した。

指原は、記事を出すタイミングが気になると話した。週刊文春に載った一年後に、総選挙で1位になったとき、週刊文春が取材に来るのはどうなのかと話した。でも結局ウィンウィンだったなどと話した。

直撃取材の対応が上手いと思う芸能人について、荒木田は、明石家さんまだと話した。駆け出し記者は明石家さんまで練習をするという。ヘタだと思うのは、安村だと話した。中村は、三遊亭圓楽のように笑いに変えたら最高で、対応次第では仕事は減らなかっただろうと話した。

豊沢は、狩野は、直撃取材すると、震えながら電柱の後ろに隠れて卑怯だったと話した。また、直撃取材の仕方が失礼な記者もいたと話した。豊沢はそれで殴られたらラッキーだと思っていると話した。カメラマンの指示で怒らせてこいと言われることもあるという。

写真を撮られたときのベストな対応として、宮嶋は、意外と人情に弱いと話した。佐々木は友達になるとスクープしないと話した。銀シャリが、M-1チャンピオンはターゲットになるのかと聞くと、反応が薄かった。

週間大衆の橋本が、2017年には大スクープが発表されると話した。

上田は、大人気若手女優とスポーツ選手の熱愛のスクープについて話した。続きは番組の後半で。

キーワード
山ちゃん
有野晋哉
夢芝居
AKB48
HKT48
週刊文春
明石家さんま
三遊亭圓楽
新垣結衣

最近見ないヒット歌手 一体今何してる? (バラエティ/情報)
22:10~

奪い愛、冬の番組宣伝。

ヒット曲はあるが最近テレビでみない歌手が集合。大谷亮平がバラエティ初MCに挑戦する。

小室ファミリーだったtohkoは、ハリウッドスターのようになって勘違いしたと話した。当時、小室哲哉さんが女子大生をプロデュースするということで、急に連絡がきて2日後にロスにいってレコーディングをしたりと3ヶ月くらいで生活が一変したという。今田は、華原朋美は歌手で売れる直前まで体を張ったバラエティに出ていたと話した。tohkoは、売れてから、学校は車で送迎、PV撮影のスタッフは100人だったという。tohkoは、当時、年上のスタッフにタメ口をきいたり、新幹線をグリーン車で要求するなど、天狗になっていたと話した。

しかし売上はパッとせず、ミリオンヒットいかず、10曲目で、気づいたら小室ファミリーから外されていていたという。

現在は、1K9万円の部屋で一人暮らしをしているという。ゲームの歌などを歌い、歌手活動をしているという。今年だしたCDは自費出版したという。

続いては伊藤ゆみ。ICONIQという名前で丸刈り姿で鮮烈デビューを飾った彼女は「TOKYO LADY」で日本レコード大賞新人賞を受賞。デビューが決まった時点で、ロスでスペシャルトレーニングをしてもらったり、専属フードコーディネーターがつくなど、数々のVIP待遇を受けたという。しかし曲が売れず、当時の取り巻きスタッフが離れ、今では会社での居心地が悪いという。伊藤は韓国でアイドルグループSugarの一員として活動していた過去があり、同じく韓国で活動していた大谷亮平と知り合いだが、「今日の収録でずっと他人のフリをしている」と文句を言った。大谷は激しく動揺し、過去に何かあったのかと今田耕司たちに思わせた。

オイルショックに日本が揺れた1973年、城みちるは「イルカにのった少年」が大ヒットして日本レコード大賞新人賞を受賞したが、給料は月に3~5万円しか貰えなかったという。しかし実家がお金持ちで、月に20万円仕送りしてもらっていたという。現在はイルカ関連の営業などをしているという。

Whiteberryとして「夏祭り」をヒットさせた前田有嬉も、当時は5万円ほどしか貰っていなかったという。伊藤ゆみはICONIQとして活動していたときは月に20万円以上の給料があり、アイドルグループSugarとして活動していたときは韓国で売れっ子だったため、年収は1億円以上だったという。

長澤まさみがPVに出演したことでも話題となった「ツバサ」が大ヒットしたアンダーグラフ。当時メンバー1人あたり1300万円ほどの年収があったという。ヒット当時は本人たちより周りのスタッフの浮かれっぷりが尋常ではなく、不安に思っていたという。現在は、私立恵比寿中学などに楽曲提供をしたり、アニメ「弱虫ペダル」のエンディングテーマを担当するなどの活動をしている。そしてNHK「みんなのうた」に楽曲が選ばれたことが、近年では金額的に一番の収入になったという。

「Bomb A Head!」でブレイクしたm.c.A・Tは、DA PUMPの「if…」などをプロデュースして荒稼ぎしたという。

キーワード
逃げるは恥だが役に立つ
太陽がくれた季節
イルカにのった少年
CHA-CHA-CHA
Bomb A Head!
BAD LUCK ON LOVE
夏祭り
Whiteberry
アンダーグラフ
ツバサ
change Myself
恋しさとせつなさと心強さと
篠原涼子 with t.komuro
TRF
BOY MEETS GIRL
globe
DEPARTURES
華原朋美
I’m proud
小室哲哉
無限のチカラ
ICONIQ
Sugar
TOKYO LADY
日本レコード大賞
韓国
ロス(アメリカ)
オイルショック
イルカ
私立恵比寿中学
NHK
弱虫ペダル
みんなのうた
長澤まさみ
DA PUMP
if…
ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~
Feelin’ Good ~It’s PARADISE~

最近見ないヒット歌手 一体今何してる? (バラエティ/情報)
22:38~

”逃げ恥”大谷副議長も絶句!!

m.c.A・Tは自身のCDの売上で5~9千万円稼いだという。そしてDA PUMPのプロデュースにより、数億円稼いだとのこと。

現在m.c.A・Tは、アイドル・たこやきレインボーに楽曲提供をしたり、大黒摩季とともにプロバスケットボールチーム「レバンガ北海道」の応援歌を制作したりしているという。

キーワード
DA PUMP
大黒摩季
たこやきレインボー
レバンガ北海道

最近見ないヒット歌手 一体今何してる? (バラエティ/情報)
22:43~

石井明美はドラマ男女七人夏物語の主題歌として「CHA-CHA-CHA」を大ヒットさせ、日本有線放送大賞の最優秀新人賞を受賞したが、徐々に人気が低迷。その低迷期にはセクシーな写真集をリリースしたという。現在はビアガーデンの営業などで稼いでいるという。

伊藤ゆみの、手ブラ写真のグラビアを見た大谷亮平は、昔の知り合いの過激な写真に複雑な表情だった。

ジャイアントパンダが来日し、パンダフィーバーに日本が沸いた1972年、青い三角定規が「太陽がくれた季節」で大ヒットを記録したが、グループはわずか2年で解散。ボーカルだった西口久美子はセミヌード写真を撮影。しかし本人のギャラは0円だったという。現在はディナーショーなどの活動をしているとのこと。

「夏祭り」をヒットさせた前田有嬉はWhiteberry解散以降、最近までずっとバイト生活を続けていたという。職種は居酒屋や水道検針など多岐に渡り、最後のバイト場所はドーナツ屋だったという。夏祭りイベントで歌うことで稼げるようになったためバイトは辞めれたが、忙しすぎて円形脱毛症になってしまったという。

キーワード
CHA-CHA-CHA
男女七人夏物語
日本有線放送大賞
青い三角定規
太陽がくれた季節
ジャイアントパンダ
Whiteberry
夏祭り
円形脱毛症
ドーナツ

人生を狂わされてたまるかSP (バラエティ/情報)
22:52~

敏腕週刊誌記者が、2017年のスクープをギリギリまで発表することに。週刊朝日の上田耕司は、大人気若手女優とスポーツ選手の熱愛がスクープされると語った。今田耕司は、新垣結衣ではないかと警戒した。女優は朝ドラ出演歴もあるとのこと。元フライデーの佐々木博之はタレントと大物女優の離婚があると語った。

イニシャルの大ヒント!

キーワード
新垣結衣
週刊朝日
フライデー

人生を狂わされてたまるかSP (バラエティ/情報)
22:58~

週刊大衆 橋本記者に大ブーイング!

元フライデーの佐々木博之はタレントと大物女優の離婚があると語った。イニシャルは男性がFで、女優より年下だという。指原によると、前回ガセネタを披露したという橋本賢次郎は、大物俳優と人気女優の破局があると語った。

キーワード
フライデー

人生を狂わされてたまるかSP (バラエティ/情報)
23:03~

週刊大衆の橋本賢次郎は、大物俳優と人気女優の破局があると語った。しかし中村竜太郎は、2人が結婚するという情報を掴んでいると語った。橋本は「文春さんが言うならそちらが正しいと思う」と折れた。

キーワード
週刊大衆
文春

エンディング (その他)
23:05~

大谷亮平は、ドロドロした人間関係の話が好きだと語った。

奪い愛、冬の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 1月8日 放送
  3. 次回の放送