あいつ今何してる? 2016年8月3日放送回

『あいつ今何してる?』(あいついまなにしてる?)は、テレビ朝日にて、2015年10月10日に放送が開始されたドキュメントバラエティ番組である。現在は水曜19:00-20:00枠で放送中。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年8月3日(水) 19:00~19:54
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

あいつ今何してる? (バラエティ/情報)
19:00~

片岡鶴太郎は1954年東京都荒川区生まれ。お笑い芸人として多くの番組出演、その後俳優として数々のドラマや映画で大活躍。片岡の中学時代の恋人だったという大沢一恵さんは今何をしているか調査。大沢さんは現在茨城県神栖市でタケヒロという会社で事務で働いている。主人がやっていた会社を息子が引き継いで手伝いをしている。

大沢一恵さんの過去をプレイバック。18才で農林中央金庫に就職、21歳で今の旦那と知り合い22歳で結婚した。その後旦那が経営する工場の事務職をお手伝い。その後3人の子供を出産。実は次男が経営する工場と三男が経営する民宿も手伝っている。片岡のエピソードVTRをみた大沢は「初めてのデートは帝国劇場に連れてもらった」と話した。その時の40年以上前の切符をまだ保存していた。

下積み時代を支えてくれた同級生が数十年ぶりに聞く親友の言葉に感動。プレス工場の息子だった齋藤昌利さんを調査。

キーワード
関口宏のゆく年くる年あらかると
片岡鶴太郎の金田一耕助シリーズ
荒川区(東京)
神栖市(茨城)
タケヒロ
東京都荒川区立第十中学校
荒川商業高校
農林中央金庫
オレたちひょうきん族
フジテレビ
帝国劇場
石坂浩二

あいつ今何してる? (バラエティ/情報)
19:19~

片岡鶴太郎の同級生だった齊藤昌利さんは現在静岡県富士宮市でケーキ屋で働いているという。齊藤さんの過去をプレイバック。高校卒業後に父親が経営するプレス工場に就職。25歳で工場の仕事を辞めて、パティシエの勉強。1977年に東京青山にケーキ屋をオープンしたシャンドンに28歳で就職。35歳の時、自分で富士市に「アンジュローブ」をオープン。26歳で結婚、隣の自宅は奥さんの実家。

キーワード
富士宮市(静岡)
富士山本宮浅間大社
荒川区立第十中学校
京北高校
オレたちひょうきん族
シャンドン
アンジュローブ

あいつ今何してる? (バラエティ/情報)
19:28~

齊藤さんに片岡のエピソードVTRを見てもらうと「よく森進一さんのモノマネをしていた」、「片岡さんは石坂浩二さんに相談していた」と話す。齊藤さんはパティシエになりお店を経営、奥さんと静岡に暮らしていた。

眞鍋かをりは1980年愛媛県西条市生まれ。1999年愛媛県立西条高校を卒業後、横浜国立大学教育人間科学部に進学。現在は一児の母としてバラエティ番組出演。アダ名が「東京」だったオシャレ女子の徳増和佳奈さんが今何をしているか調査。現在は東京都港区に住んでいることがわかった。

キーワード
森進一
石坂浩二
愛媛県立西条高校
横浜国立大学
西条市(愛媛)
港区(東京)

あいつ今何してる? (バラエティ/情報)
19:41~

アダ名が「東京」だったオシャレ女子の徳増和佳奈さんが今何をしているか調査。徳増さんは現在東京港区でヨガインストラクターと音楽教室のスタッフとして働いている。また自宅でパン教室と本職はITのヘルプデスクで4つ仕事をしている。徳増さんの生活をプレイバック。徳増さんは玉川大学在学中は世界各地でボランティア活動やバックパッカーをしていた。メキシコでIT関連とヨガに出会ったという。またパン教室も開いている。徳増さんは2015年4月に4歳年下の商社マンのご主人と結婚。

キーワード
麻布十番駅
港区(東京)
愛媛県立西条高等学校
横浜国立大学
玉川大学

あいつ今何してる? (バラエティ/情報)
19:50~

眞鍋かをりのエピソードVTRをみて徳増さんは「東京って呼ばれていたことは私知らなかった」、「当時ギャル語でしか話せなかったんだと思う」と話す。徳増さんはその名の通り東京に在住、仕事と育児を両立するイケてるママさんになっていた。その後眞鍋かをりは徳増さんに電話で久々の会話。標準語と伊予弁が混じった会話だった。

キーワード
伊予弁
  1. 前回の放送
  2. 8月3日 放送
  3. 次回の放送