2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 日本×シンガポール

放送日 2015年6月16日(火) 19:04~21:37
放送局 朝日放送

番組概要

試合前 (バラエティ/情報)
19:04~

ハリルホジッチ監督へインタビュー。今夜の試合に向けて、一番最初の試合は難しいが全員でトレーニングを良くしてきて準備はできていると意気込みを語った。

埼玉スタジアム2002から中継、川平慈英らが挨拶。中山雅史がワクワクドキドキが来たと話して日本のスターティングメンバーを確認した。中山雅史は、宇佐美貴史の活躍が気になると語った。

6月11日に行われたイラク戦を振り返った。原口元気などの活躍で日本は4対0で勝利している。対戦相手のシンガポールのロシアW杯アジア2次予選第1戦を振り返った、シンガポールは0対4でカンボジアに勝利している。

キーワード
宇佐美貴史
柴崎岳
本田圭佑
岡崎慎司
原口元気
ロシアW杯アジア2次予選

試合前 (バラエティ/情報)
19:14~

サッカー日本代表のこれまでの活躍を振り返る。2014年ブラジルW杯はグループステージ敗退、2015アジアカップではベスト8敗退となった日本。再建を託されたのがハリルホジッチ監督、就任から3連勝。情熱と勝利への信念によって選手達は自信とプライドを取り戻し始めている。本田圭佑らは絶対に勝つと意気込みを語った。

川平慈英らが日本代表の試合について意気込みを語った。

キーワード
ブラジルW杯
アジアカップ
ハリルホジッチ監督
宇佐美貴史
長友佑都
岡崎慎司
本田圭佑

日本×シンガポール(中継1) (スポーツ)
19:20~

サッカー日本代表とシンガポールの入場の様子を中継。

日本×シンガポール(中継2) (スポーツ)
19:33~

日本 0-0 シンガポール

このあと (その他)
20:23~

このあと、前半の戦いをもう一度!

ハーフタイム (バラエティ/情報)
20:30~

サッカー日本代表とシンガポールの前半戦のハイライト。

日本×シンガポール(中継3) (スポーツ)
20:34~

日本 0-0 シンガポール

サッカーU-22国際強化試合の番組宣伝。

ハリルホジッチ監督へインタビュー。ハリルホジッチ監督は試合を振り返り、チャンスを作り続けたが得点が足りなく、得点が入っていれば状況は変わっていたと話した。辛い状況だが落ち込むことはないと次への意気込みを語った。

長谷部誠へインタビュー。ホームで素晴らしいサポートを受けながら勝てなかったことを重く受け止めるとし、課題が非常に出たと語った。岡崎慎司は、決めるところで決めなければならず守備はできていたと話した。シュートに関しては自分たちの精度がダメだったと語った。宇佐美貴史は、最期までずるずる引っ張ってしまう試合だったと振り返った。

キーワード
ハリルホジッチ監督

エンディング (その他)
21:36~

エンディング映像。

サッカーU-22国際強化試合の番組宣伝。

  1. 6月16日 放送
  2. 次回の放送