関ジャム 完全燃SHOW 2015年9月21日放送回

『関ジャム 完全燃SHOW』(かんジャム かんぜんねんショウ)は、テレビ朝日系列で2015年5月10日より放送されている音楽バラエティ番組で、関ジャニ∞の冠番組。関ジャニ∞が毎回様々なアーティストをゲストに迎え、一夜限りのジャムセッションやトークを繰り広げる番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年9月21日(月) 1:58~ 2:58
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:59~

オープニング映像。

SCANDALの恐怖体験を映像化。スタジオが絶叫の渦に!!大物アーティストが排出される広島県。その理由を徹底解説!!

キーワード
ポルノグラフィティ
SCANDAL
広島県

ポルノグラフィティ×SCANDAL (バラエティ/情報)
02:02~

広島県にはトップアーティストが多いが、なぜか謎を解き明かす。まずは広島アーティストの原点は吉田拓郎。ロックの神様矢沢永吉。西城秀樹。浜田省吾。吉川晃司。ユニコーン。19。ポルノグラフィティ。Perfumeなどその他にも多くの有名人を産んだ。

地元関係者に秘密を探ったところ、「音楽的土壌」というキーワードが見つかった。学生運動が盛んな時にフォークギター一本できもちをだいべんしていた吉田拓郎の求心力の強さを指摘した。また広島フォーク村で浜田省吾が育てられ、様々なライブハウスやアクターズスクールで育てられたという。更に広島は、ツアーバンドの前座などで500人規模のライブで演奏する機会が多く日の目を見やすいのだという。更に広島県のCDショップは地元のバンドを特集したりイベントを企画して若い世代の活性化を担っているという。

SCANDALというバンド名は初めてライブに出させてもらう時にバンド名が決まっておらず、練習していたスタジオが入っていたビルに入っている大人のお店の名前からつけたらしい。7階建てのビルでスタジオ以外の6軒の内一番人気がSCANDALだったのがバンド名の決め手だったという。

続いては「広島の歴史」。1885年に政府がハワイ移民を募集したところ、全体の38%が広島県民だったという。そういう野心家なところが広島アーティストを生み出しているのではないだろうか。

街頭インタビューすると自分が目立ちたいという意見が多かった。それを裏付けるエピソードが吉川晃司にあり、デビュー前に東京の事務所に自ら広島にすごいやつがいると手紙を送りデビューしたという。

RINAとHARUNAは霊感が強い。バンドを結成したらMAMIも強くなったという。今回はRINAの特に不気味な体験をVTR化する。

ハネウマライダーを歌う。いつもとは違うハネウマライダーをやると言う。

ポルノグラフィティと関ジャニ∞が「ハネウマライダー」をセッション。

広島代表、「八昌」と大阪代表、「きじ」でお好み焼き対決をする。まずは大阪代表のきじ。スナック感覚でカリカリで美味しいとポルノグラフィティも絶賛していた。続いて八昌。ハルイチが言葉にならない美味しさを伝えた。杉本哲太の軍配はいつも食べ慣れている大阪風の「きじ」を選んだ。

RINAが15歳の時にすすり泣く声がして、声のするリビングへ向かうと、テレビが砂嵐を流していた。ホッとして、テレビを消すと小学生の女の子が台所の前で体操座りして泣いていた。住倉カオスさんの見解によると呪縛霊の可能性があるという。事件に巻き込まれて、加害者のイメージに捕らわれていて、動けないのかもしれない。

今回はツインドラムでソロパートを入れたという。

RINAのパターンに似た呪縛霊の映像を流した。花火で遊んでいた若者がトイレを開けようとしたが開かず、引っ張っているといきなり開き、鏡越しに見た天井に生首が映っていた。MAMIは霊を連れて帰るタイプで、テープの録音をすると変なノイズ音がよく乗っているらしい。

SCANDALと関ジャニ∞が「少女S」をセッション。

このあとは、ポルノ原点回帰の楽曲!!

RINAが15歳の時、よく使う音楽スタジオで5本マイクを渡された。4人です島行っても5人ですよね?時彼、RINAが拾ってきたと思われている。しかも、こういう経験は1度だけでなく何度かあるという。カオスさんの見解は浮遊霊のしわざ。いきなり死んでしまい、死んだことに気付かず、自分はバンドマンだと思っているのかもしれないと話した。昭仁はマイクを渡すスタッフの目の前にいるのに気付かれずになかなかマイクを渡してもらえないというエピソードを明かした。

RINAが19歳の時、初めての一人暮らしをしていたらドアを叩く音がし、出てみると誰もいなかった。ベットで寝ていると金縛りにあい、男の人にのしかかられていたという。カオスさんの見解はRINAに執着している霊で、話しかけていたら自分の存在に気付かれているのを知り、RINAに何かをしていた可能性があるので、話しかけなくてよかったと話した。

キーワード
吉田拓郎
矢沢永吉
西城秀樹
浜田省吾
吉川晃司
東ちづる
小林克也
綾瀬はるか
島谷ひとみ
世良公則
風見しんご
竹原慎二
ユニコーン
19
Perfume
アンガールズ
アポロ
ハネウマライダー
品川ヒロシ
少女S
ポルノ

スタジオライブ (演技/演奏)
02:47~

ポルノグラフィティが「オー!リバル」を披露。

このあとは、又吉先生が授業?

キーワード
オー!リバル
又吉先生

エンディング (その他)
02:53~

関ジャム 完全燃SHOWの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 9月21日 放送
  3. 次回の放送