夜の巷を徘徊する マツコ木村拓哉と開運旅…高校時代や私生活を語る

『夜の巷を徘徊する』(よるのちまたをはいかいする)は、テレビ朝日が制作しANN系列で2015年4月3日未明(4月2日深夜)から毎週金曜日の0:15 - 0:45(木曜深夜)に放送されている旅番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月26日(金) 1:54~ 2:30
放送局 朝日放送

番組概要

木村拓哉と大吉を引くまでおみくじ巡り (バラエティ/情報)
01:56~

前回、マツコは高校時代の同級生・木村拓哉と2度目の徘徊で大吉を引くまで神社仏閣を巡った。豊川稲荷でいなり寿司を食べおみくじを引くが大吉は出なかった。次に訪れた湯島天満宮でも大吉は出ず。

マツコと木村拓哉は大吉を引くまでおみくじ巡りへ。湯島天満宮では東京大学を志望している受験祈願に訪れていた学生に遭遇し談笑。激励した後、記念撮影をして別れた。

次の神社に向かう道中、湯島の蕎麦屋「古拙」で夕食をとることに。頼んだメニューを食べながら私生活の話へ。子どもが欲しいというマツコは自分の親のDNAを遺したいと話した。

マツコらは千代田区の東京大神宮へ。移動中の車内では高校時代の話へ。同級生の2人は高校の同窓会に出たことがないと話した。

東京大神宮へ到着したマツコと木村拓哉はお参りにきていた看護師さんと談笑。おみくじを引くと木村拓哉は大吉、マツコは小吉だった。その後、おみくじを引きに来た女性と談笑し、再度おみくじを引いた。

キーワード
いなりずし
豊川稲荷東京別院
湯島天満宮
東京大学
ラブジェネレーション
古拙
鴨出汁つけ蕎麦
鶏天そば
新-ARATA-
千代田区(東京)
東京大神宮

木村拓哉と大吉を引くまでおみくじ巡り (バラエティ/情報)
02:20~

マツコと木村拓哉は東京大神宮へ。再度おみくじを引くとマツコは見事大吉を引くことができた。

キーワード
東京大神宮

木村拓哉と大吉を引くまでおみくじ巡り (バラエティ/情報)
02:25~

マツコと木村拓哉は神社を後にした。

  1. 前回の放送
  2. 1月26日 放送
  3. 次回の放送