Jフットニスタ 京都サンガF.C.重廣卓也が幼き頃に憧れたヒーローとは!?

『Jフットニスタ』(ジェイフットニスタ)は朝日放送(ABC)テレビで、2015年4月7日から火曜日の未明(月曜日の深夜)に放送中のサッカー情報番組。2018年からは、DAZNの単独提供番組として放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月2日(火) 2:14~ 2:39
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:14~

「ファンウィジョ3戦連発!3年ぶり4連勝!!」「闘莉王ヘッド2得点!今季最多4発解消」「重廣卓也JのHERO」など今夜のラインナップを紹介。

キーワード
ファンウィジョ
ガンバ大阪
闘莉王
重廣卓也

Jフットニスタ (バラエティ/情報)
02:15~

全国大会出場を目指し地区予選を通過した12チームによる近畿大会。今大会のルールは男女ミックスで常時1名以上の女性が出場することと女性のゴールは2点。決勝戦はASブロッサムとキミヒロJAPANが進出。前半3分、パスワークから先制点を奪うが、6分、ASブロッサムの女性選手が決め逆転し2-1でASブロッサムが全国大会出場券を獲得した。

明治安田生命フットサルフェスタについて澤田有也佳は選手たちの笑顔が印象的だったと話した。来週は明治安田生命Jリーグウォーキングイベントをお届けする。

ガンバは前半、守備陣が奮闘し0点で折り返す。後半徐々に攻撃のリズムを掴みだし、39分ファンウィジョが先制点あげ、最後まで攻め姿勢を貫き1-0で勝利し、3年ぶりの4連勝。

神戸はリージョ新監督がコーチ登録でベンチ入り。システムは4バックを採用した。神戸は立ち上がり守備意識が高く鹿島に自由を与えず、積極的な守備から決定機を作り出す。しかし30分先制点を許し、40分にも追加点を献上。後半もミスから追加点をあげられ0-5で敗北した。

J1順位表を伝えた。

京都は前半34分相手のパスミスからボールを奪うと小屋松知哉が決め先制。後半、福岡の猛攻に耐えきり1点を守り1-0で勝利。

京都は前半17分、本多勇喜が先制。更に20分闘莉王が追加点を上げる。後半は攻め込まれピンチを迎えるも耐えきり小屋松知哉と闘莉王が追加点を上げ4-0で勝利した。

J2順位表を伝えた。

関西4クラブ次節の対戦表を伝えた。

キーワード
明治安田生命フットサルフェスタ2018
ガンバ大阪
サンフレッチェ広島
明治安田生命J1リーグ
東口順昭
今野泰幸
ファンウィジョ
ヴィッセル神戸
鹿島アントラーズ
フアン・マヌエル・リージョ
京都サンガF.C
アビスパ福岡(
明治安田生命J2リーグ
清水圭介
ロアッソ熊本
田中マルクス闘莉王
小屋松知哉
C京都
G大坂
神戸
C大阪

J’s History 25th (バラエティ/情報)
02:28~

重廣卓也のヒーロー。

イチブトゼンブ/B’z。

横浜F・マリノスの入団した渡邉千真は開幕戦ゴールで鮮烈デビュー。13ゴールは新人最多得点記録し新人王のタイトルを獲得。翌年日本代表に選出された。

キーワード
重廣卓也
横浜F・マリノス
渡邉千真
イチブトゼンブ
B’z

JのHero (バラエティ/情報)
02:30~

Jリーガーが憧れの選手を語るJのHero、今週は重廣卓也。続いて高校年代最強リーグ高円宮杯スーパーゴールBEST3を紹介。

重廣卓也のJのHeroは中田英寿。日韓ワールドカップの時に家で見ていて上手くて速くて強くて点も決める。何でもできてかっこいいと思った。この時期だったら海外でプレーしていたりもっと凄い選手だったのでまだまだ足りないと思う。全てにおいて神様とした。

キーワード
重廣卓也
高円宮杯
中田英寿
日韓ワールドカップ

Jフットニスタ (バラエティ/情報)
02:32~

キム ジョンヒョンのヒーロー。

高円宮杯プレミアリーグWESTの第6節から第9節のスーパーゴールを紹介。第3位はガンバ大阪の吉木大喜。第2位は京都サンガの野浜友哉。第1位は名古屋のマツオカ・ジョナサン。

高円宮杯 U-18 プレミアリーグWESTの順位表を伝えた。

キーワード
高円宮杯 U-18 プレミアリーグ
吉木大喜
ガンバ大阪ユース
京都サンガ
野浜友哉
名古屋
マツオカ・ジョナタン
高円宮杯

エンディング (その他)
02:35~

♪GOAL!/馬と魚

エンディング映像。

Jフットニスタの次回予告。

今週は京都サンガF.C. vs 愛媛FCの観戦チケットペア1組にプレゼント。00678-06-26まで。詳しくは番組HPまで。

キーワード
馬と魚
GOAL!
番組HP
京都サンガF.C.vs愛媛FCの観戦チケットペア1組
  1. 前回の放送
  2. 10月2日 放送
  3. 次回の放送