Jフットニスタ セレッソ大阪・杉本健勇が幼き頃憧れたヒーローとは!?

『Jフットニスタ』(ジェイフットニスタ)は朝日放送(ABC)テレビで、2015年4月7日から火曜日の未明(月曜日の深夜)に放送中のサッカー情報番組。2018年からは、DAZNの単独提供番組として放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月11日(火) 2:09~ 2:34
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:09~

ヤングなでしこワールドカップ優勝特別企画など放送ラインナップを紹介。

キーワード
セレッソ大阪
INAC神戸

Jフットニスタ (バラエティ/情報)
02:10~

澤田有也佳さんは「セレッソとガンバは第2戦。復調の兆しをみせるJ2京都はホームで金沢で1戦」などと話した。

セレッソ大阪×湘南ベルマーレ。前半25分、高木がゴールしセレッソが先制。しかし31分、湘南の金子に同点ゴールを許してしまう。35分、ソウザが勝ち越しゴールを奪う。最後まで得点を重ねることはできずセレッソはルヴァンカップ連覇の夢は閉ざされた。

横浜F・マリノス×ガンバ大阪。2点を奪われたガンバは後半7分、一美が1点返す。途中出場の中村敬斗や遠藤が最後まで攻めの姿勢を貫くも準々決勝敗退となった。

京都サンガF.C.×ツエーゲン金沢。若原にかわって清水がゴールキーパー。京都はチャンスがないまま前半を終える。0-0で迎えた後半14分、金沢に右サイドを崩され突破を許すが、清水がセーブ。24分、京都は岩崎を投入。31分、ピンチを迎えるが清水がビッグセーブ。37分、金沢にPKを与えてしまうが、シュートは枠の外だった。決め手がなかった京都はスコアレスドローに終わった。

J2順位表を紹介した。

関西4クラブ次節対戦を紹介。京都とガンバの関西対決が行われる。

キーワード
セレッソ
ガンバ
京都
セレッソ大阪
湘南ベルマーレ
ヤンマースタジアム
高木
金子
ソウザ
ルヴァンカップ
横浜F・マリノス
ガンバ大阪
一美和成
日産ス
中村敬斗
遠藤
京都サンガF.C.
ツエーゲン金沢
若原
清水
岩崎悠人
西京極

ヤングなでしこ ぶっちゃけトーークSP (バラエティ/情報)
02:15~

今夜のJフットニスタはU-20女子ワールドカップで優勝を果たしたヤングなでしこ。INAC神戸の3選手に集まってもらい話を聞いた。

サッカー以外で得意なことについて、「プールが得意です。サッカーを辞めて水泳をやろうと思っていた。」などと牛島理子選手らが話した。福田ゆい選手に得意の計算を披露したもらい、「それはすごいマジで!」などとスタンボー華選手らが話した。スタンボー華選手が清水翔太の「花束のかわりにメロディーを」歌い、「きょうは上手いかもしれない。」などと話した。

気になる恋の話について「マジ国際結婚したい。フランス…。」「(理想のデートは)京都とか…食べ歩き。」などと福田ゆい選手らが話した。

人生で一番恥ずかしかった話について「中学の身体測定の時に廊下で友達と喋っていたら、後ろからカンチョーされて…男の子だと思われて。自分もその子も恥ずかしかった。」などと牛島理子選手らが話した。

今後の目標について「チームの力になれるように1日1日を大切にして成長していきたい。」「INAC神戸で日本一を取りたい。」などと牛島理子選手らが話した。

キーワード
INAC神戸
U-20女子ワールドカップ
ソース工房 FONTE
東灘区(兵庫)
君が代
清水翔太
花束のかわりにメロディーを
ルミナリエ
U-20女子W杯

J’s History 25th (バラエティ/情報)
02:23~

「2006年 J’s History 25th」を伝えた、770分無失点のJリーグ記録との事。 

(♪チャンピオーネ/ORANGE RANGE)

NEXT、杉本健勇のヒーロー。

キーワード
ORANGE RANGE
チャンピオーネ
杉本健勇

JのHero (バラエティ/情報)
02:25~

セレッソ大阪の杉本健勇は憧れのヒーローであるロナウドについて「凄い選手だと思った」、「真似をするのも大事で、試合で出してみるとか、今は子どもたちにそう思われるようにしないといけない」とコメントした。

キーワード
FIFAワールドカップ
セレッソ大阪
ロナウド

Jフットニスタ (バラエティ/情報)
02:27~

コスタリカ戦に向けて森保JAPANではガンバの東口順昭、三浦弦太、堂安律が意気込みを語った、試合は吹田スタジアムで行われる。東口は「地元で日本の勝利に貢献したい」、三浦は「自分の良さを出して皆さんに元気を出してもらう」、堂安は「懐かしいスタジアムに帰れた、ゴールという結果で想い出に残ってもらう」などとコメントした。

NEXT、藤谷壮のヒーロー。

キーワード
森保JAPAN
東口順昭
ガンバ大阪
三浦弦太
堂安律
吹田スタジアム
藤谷壮

エンディング (その他)
02:30~

次回予告が流れた。

♪GOAL!/馬と魚。

エンディング映像。

11月10日、セレッソ大阪vs川崎フロンターレの観戦チケットをペア1組様にプレゼント。

キーワード
ヴィッセル神戸
藤谷壮選手
GOAL!
馬と魚
セレッソ大阪vs川崎フロンターレ 観戦チケット
Jフットニスタ
  1. 前回の放送
  2. 9月11日 放送
  3. 次回の放送