Jフットニスタ ヴィッセル神戸・田中順也が幼き頃に憧れたヒーローとは!?

『Jフットニスタ』(ジェイフットニスタ)は朝日放送(ABC)テレビで、2015年4月7日から火曜日の未明(月曜日の深夜)に放送中のサッカー情報番組。2018年からは、DAZNの単独提供番組として放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月21日(火) 2:38~ 3:03
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:38~

イニエスタ豪快2戦連発。セレッソ8試合ぶりの歓喜。京都は今シーズン初3連勝。ヴィッセル神戸、田中順也JのHero。オープニング映像が流れた。

キーワード
イニエスタ
田中順也
ヴィッセル神戸
セレッソ

Jフットニスタ (バラエティ/情報)
02:39~

田中順也のヒーロー。

ヴィッセル神戸はvs湘南ベルマーレ戦。ガンバから期限付き移籍の長沢が初スタメンで登場。前半11分、湘南の攻撃に、センターバックに入ったヤセルが体を乗り出しチャンスを与えない。前半37分にはイニエスタからのパスに長沢が受け止める。さらにそこから三田へボールをまわすと、三田がシュートしてゴール!よって神戸が先制点をとった。後半31分にはポドルスキがゴール手前まで持ち込み、郷家の協力と共に2点めのゴールを決めた。その後もピンチはあったが得点を許さず、結果2対0で神戸が勝利した。

第18回アジア競技大会の日本の結果が流れた。日本は、グループリーグを2位で突破。決勝トーナメント1回戦は24日、マレーシアと対戦。日本時間、よる9時30分キックオフ。

セレッソ大阪はvs清水エスパルス戦。前半14分、松田のクロスをオスマルが受け止め、そこからさらに杉本へ。だがシュートは決まらず。すると前半37分、清武からの杉本がシュートを決め、1点を先制した。その後同点に追いつかれるも後半19分、ソウザが2点目のゴールを決めた。さらに23分には高木も決めてゴール。結果3対1でセレッソが勝利した。

神戸はイニエスタ選手がまたもワールドクラスのプレー。セレッソ大阪はあの選手に久々のゴールが飛び出した。J1リーグ6試合まとめてどうぞ。

4位神戸は1位広島と上位対対決。前半15分広島に先制ゴール。神戸、17分にイニエスタワンフェイントで相手を交わしゴールを決め2試合連続ゴール。後半チャンスを作るが神戸は勝ち越しゴールを奪えない。「ヴィッセル神戸1ー1サンフレッチェ広島」。神戸は勝ち点1を積み上げた。

宮本恒靖が率いるガンバ大阪と北海道コンサドーレ札幌の試合内容を伝えた、前半16分に遠藤保仁・倉田秋の活躍でPKの権利を奪い、先制点とする。前半36分までリードを維持したが後半は札幌の押し返される展開が続き、都倉賢に同点とされ、結果は1-1で同点とされた。東口順昭は「終盤の勝負強さという今のチームに足りてないところがモロに出た」とコメントした。

セレッソ大阪はvsV.ファーレン長崎戦。早速前半3分、ソウザのコーナーキックから丸橋がシュートでゴールを決めた。その後長崎の攻撃が続きピンチが続く。前半45分、清武のクロスから高木がシュート・・・したがゴールは決まらず。そして後半に入り、最後のコーナーキックでマテイ・ヨニッチがゴールを決め、結果2対0で勝利した。

ベガルタ仙台とガンバ大阪の試合内容を伝えた、渡邉千真が期待に応えて先制点を決めたが、同点に追いつかれ後半12分に痛恨のオウンゴールで逆転された。小野瀬康介、倉田秋などの活躍もあったが結果は2-1でガンバの敗北となった。

初の連勝を飾った京都は山口とアウェー戦。京都は闘莉王が2トップでスタメン復帰。ボランチでスタメンの庄司は古巣との対決。前半25分、セットプレーから仙頭が頭で流して最後はジュニーニョが初ゴールを決め京都が先制。後半、京都はカイオを投入。しかし山口の勢いは止まらず耐える時間は続いた。終了間際、カイオが追加点。「京都サンガFC2ー1レノファ山口FC」。京都は今シーズン初の3連勝を飾った。

J’s History 25th、2005年、天国と地獄の最終節。2位ガンバは4点を奪い勝利、首位セレッソは後半まで粘ったが、ガンバに逆転され優勝を逃した。

J1順位表を伝えた、イニエスタの加入で神戸が調子よく、セレッソ大阪も8試合ぶりの連勝との事。

♪青春アミーゴ/修二と彰

J2順位表が流れた。最下位を脱出した京都、この勢いで勝ち点さ3を積み上げろ。

関西4クラブ次節対戦表が流れた。時節3連勝を狙うセレッソは首位広島、ガンバは鳥栖と絶対に負けられない戦い。京都はホームで4連勝なるか。

キーワード
田中順也
ヴィッセル神戸
湘南ベルマーレ
ガンバ
長沢
アフメド ヤセル
イニエスタ
長沢駿
三田啓貴
東京五輪
ポドルスキ
郷家友太
インドネシア
ジャカルタ(インドネシア)
パレンバン(インドネシア)
キム・スンギュ
大崎玲央
第18回アジア競技大会
セレッソ大阪
清水エスパルス
キンチョウ
神戸
松田
明治安田生命
オスマル
ノエスタ
杉本
サンフレッチェ広島
ガンバ大阪
清武
北海道コンサドーレ札幌
遠藤保仁
木本
倉田秋
ソウザ
宮本恒靖
高木
クリスラン
パトリック
都倉賢
V.ファーレン長崎
東口順昭
トラスタ
渡邉千真
丸橋
ベガルタ仙台
レノファ山口FC
京都サンガF.C.
小野瀬康介
レンゾ・ロペス
闘莉王
青春アミーゴ
山口
庄司
修二と彰修二と彰修二と彰
マテイ・ヨニッチ
仙頭
ジュニーニョ
ジュリーニョ
若原
カイオ
岸田
みらスタ
京都
セレッソ
サガン鳥栖
広島

JのHero (バラエティ/情報)
02:54~

三浦弦太のヒーロー。

高円宮杯プレミアリーグWESTの順位表を伝えた、勝ち点2ポイント差に7チームがひしめく混戦であるとの事。トップはセレッソ大阪U-18、2位は東福岡高校、との事。

田中順也のヒーローは三浦知良選手。「まずはドリブルやトラップが上手くならないと意味がない」と練習を重ねた。

キーワード
三浦弦太
高円宮杯プレミアリーグ
セレッソ大阪U-18
ヴィッセル神戸
三浦知良

エンディング (その他)
02:59~

次回予告が流れた。

エンディング映像が流れた。

♪GOAL!/馬と魚

10月6日、セレッソのホームで行われる大阪ダービーのチケットをペア1組様にプレゼント。詳しくは番組HPまで。

ヴィッセル神戸VSV.ファーレン長崎の観戦チケットペア1組をプレゼント。問い合わせは00678-06-26まで。詳しくは番組ホームページより。

キーワード
田中順也
GOAL!
馬と魚
セレッソ
セレッソ大阪VSガンバ大阪 観戦チケット
Jフットニスタ
三浦弦太
ヴィッセル神戸
V・ファーレン長崎
ヴィッセル神戸VSV.ファーレン長崎 観戦チケットペア1組
番組HP
  1. 前回の放送
  2. 8月21日 放送
  3. 次回の放送